FC2ブログ


まとめると

台風が5日(水)のAM2:00過ぎから朝方。(一番風が酷い時間)
地震が6日(木)のAM3:00過ぎ。
停電の復旧が7日(金)のPM8:50頃。(姉妹地区)
ミコが止血剤等のお薬飲み終わったのが7日(金)のPM9:00頃
まちゅがンコゆるくなったのが、8日(土)のAM8:00頃
ミたんが一瞬だけ、おちっこに血の塊が出たのが8日(土)の昼頃。

そして、今日11日(火)まちゅの病院へ行ってきたよ。
もらっていた下痢止めのお薬がなくなったから。
あと、カイカイしても凄かったから。
血液検査して、内臓系が大丈夫だったので、地震のストレスかな。
って事で、かゆみ止めと安定剤のサプリと整腸剤(2種)と下痢止めが出ました。
お薬、5種!
おばあちゃんだな。
ちなみにパパも自分の病院でいなかったし、ミたんをひとりで置いていけないので(地震が心配だから)
車で待機・・・でミたんも連れて行ったよ。

車って、あるととっても便利だよね。


写真は停電復旧後のまちゅ
180911 (1)
安心して寝るよねー。
ちなみに写真は、地震で落ちたので、そのまま床に。
時々ミたんがジーーーッと見てます。
コノ 白イ コ カワイイ
とか思ってたらどうしよう( ´_ゝ`)プッ


そんな白いコ。
180911 (2)
ミたんも安心してままの後ろで寝てます。
ミたんが2.5人掛けのソファの真ん中にいるから・・・しかも右手と両アンヨで広げて寝てるから
まま、床に座らせてもらいまーーす。


8日の夕方。
180911 (3)
外を見るときれいな夕日だったので、部屋の中からパチリ。
あ、囲いが・・・・・・・・・・


あまりにキレイだったから、
180911 (4)
家から出て、広く見えるとこまで移動してパチリ。
少し色が濃いくなっちゃった。
けど、キレイと思って見てるから、キレイなの。

と思ってIGにUPしたら、怖いと。
地震雲ってタグ付けしてあげてる人もいて、ちょっぴり話題になってました。
(ワタシの写真じゃないよ)

あと、友達のIGで、地震の4時間前(つまり5日の深夜11時頃)
無音の雷が30分ほど続いてたと、動画あげてた。
うん、気持ち悪いね。
それで思い出したけど、それ、ワタシも見たわ。
前日の台風による雷とかかと。
音が無いのは遠いのかな。とかぼんやり思ってた。

今日、9/11火曜日。 なんとなく、普通に、日常に。
ちなみに昨日、早めの時間に近所のスーパーに行ったら、少しずつだけど、物はいっぱいあったよ。
牛乳とか、一人1本とか書いてたけど、卵は売り切れてたけど、それ以外はお肉もお魚も、一部以外の野菜も。
ワタシはパンと牛乳(とビールと)を買いました。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事