FC2ブログ


呑気なブログ更新がされていて、すみません!

予約更新で、ブログの事までは頭が回らず、、、いや、一瞬よぎったかな。
でも、PC立ち上げる電池ももったいないな。とチラリと。
だってほら、停電中、ノートパソコンの充電があれば、スマホ充電できるし。

的なね。

あ、それは地震の話し。

その前日の台風の話しから。
180908 (1)
どうしても書きたい!
でも書かなくて(読まなくて)いいような内容だし、姉妹でてきませーーん。
ので、完全なる自分ブログ。


ワタシ、頑張った!!!!!
のに、↑の写真。
庭の囲いが壊れたー。

夜中、今までにない風だなぁ。とふと起きて窓の外を見ると、囲いの角が開いている!?

えっ!?

弱い作りだったからね、焦ったよ。
板が飛んで、ご近所にご迷惑をかけちゃいけないからさ。

でも、この風の中、出ていくのも怖い。
でもでも、飛んだ板でご近所の窓を割ったりなんかしたら大変だし。。。

迷って、出てみることに。
時間は夜中の2時過ぎ。

真っ暗だし、変んな風の音だし、てか風が酷いし(一番ひどい時間だったみたい)

見に行ったら、板が飛んだのではなく、ズレてすき間が出来てただけっぽい。
という事で、引っ張って戻してみる・・・も、強風に逆らって、重たい柵を引き続けるには非力すぎる。

し、戻したところで留めることが出来ない。

一度家に入り、結束バンドを繋げてなんとか、何かに留められないか?

でも、暗いし、強風だし、一人じゃどうにも。
ワタシが押さえてるから誰か留めてーーー!!!

と思ってもモチロン誰もいなくて。

こんなところで何か飛んできて頭にでもぶつかったら・・・と想像しながら、怖いけど、放置できないし。

パパに電話して意見を仰ぐ。
でもね、現実見てないから指示も出しようにないよね。

とりあえず、どこかにつなげられないなら、倒した方が良い。と。

倒しに出るけど、ワタシの力では、倒すこともできないよ。

全身、足の先からつま先まで、パンツまでもびっしょりになりながら、出たり入ったり。

ただただ困って、泣いてもしょうがないけど泣きそうになりながら。
『お願いだから、誰か助けてーーーー!!!』と思っていたら、ありがたいことに、ちょうどうまく倒れてくれた。
ワタシの念力か?笑
1mぐらいずつに分かれて、ゆっくり。
風向き的に、お隣さんに向かって倒れたけど、草が伸びていて、運よくふわっとゆっくり。

コッチに戻そうと試みるも、重すぎてワタシの力じゃ引っ張れない。

って事は、風でも飛ばないんじゃないか?

倒れてくれて、バタバタ揺れることも無くなり、少しホッとして、着替えてようやく落ち着く。
時間3:30
まだ暗い。でも風は少し落ち着いてきた。

姉妹を1階に下ろし、カーテンを開けて、窓のそばに座ってテレビ(情報)をつけて見ながら窓の外を見ながら。
飛びそうになったらいつでも出られる準備をしながら、パパの帰りを待ったよ。

長かったー。



帰宅したパパ
「もっと酷い状況を想像してたけど、コレで済んで良かった」と。

いや、明るい時間に見るのとは違いますから。風もおさまってきてるし。
ワタシの苦労っっ!!!


とも思ったけど、板をヒョイと庭にずらしたのを見て、そうね、パパ的には大したことないのかもね。

とも。


窓から直で庭に出られるこの状況、気に入ってたんだけどね。
もう(直さない限り)出来ません。


後日。
180908 (2)
近所の公園。
根っこからガッバーーーン!な木。

それだもの、ウチの囲いなんて 屁 みたいなもんよね。

てか、ホント、あれだけで済んで良かった。

それが、長い夜の台風の話し
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. つそ | -

    IGでちょこちょこコメントさせていただいてます、ttusooです☆つそって呼んで下さい^ ^

    ってままさん!
    写真見てびっくり!(◎_◎;)
    こんな大きな囲い板が倒れた中で、ままさんケガしなくてホントに良かったーーーー!!
    板が飛ばされてご近所さんに迷惑かかってはイケナイと、うんうん、真面目な人ほど自分よりまずは周りへの迷惑を考えちゃうから、キケンでも外に出ちゃうんですよね、、、
    でもテレビでやはり看板や外れた板に自分が重しとなって乗っかった人が吹っ飛ばされてる映像 見たので(これは関西の方の人だったけど)、ままさんにケガなくて本当に本当に良かった!

    ( 12:14 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #つそさん#

    ttusooさん!つそさんで良いんですね!
    パパと「なんて読むのかな?」って話してた^^
    そう、結構すごいでしょ?
    IGでは「一部倒れた」って書いたけど、幅3mくらいかなぁ?
    写真の左の囲いも、倒れかけてるんだけど、お隣の囲いのおかげでバッタバタしてたけど倒れずに済んでるの。
    でも、一部と言えば一部。。。
    関西の方の映像を昼間見てたから、頭よぎって怖かったけど、誰かの家に飛んだ木が当たってガラスが割れたら、それはまた大変なことになると・・・
    真面目なのかな?なるべく人様にご迷惑をかけないように・・と日本人だよねー。
    でもホントは、外に出て怪我する方が迷惑かけるし、台風前に補強の方が正しいよね。
    でも、こんな事を想像もしていなかった札幌市民も多かったんじゃないかな。
    これからは、もう少し自覚もたないとね。
    まず、無事でよかった、自分!!!笑
    心配して、コメントくれて、ありがとうね❤

    ( 10:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事