FC2ブログ


旅ですが、実は途中で終わりましたー。


2泊目の夜中、ミたんがソワソワソワソワ・・・・・
暑いからかな、どうしたのかな。
とお水飲ませたりおちっこさせたり、窓を全開にして風を入れたり。
全然落ち着きません。

ワタシも眠れません。

で、この症状は、膀胱炎だ・・・という事で、パパとLINE。
暑いしね。
車が狭くてストレスなんじゃないか?
自由にトイレしたり移動したりできないのがストレスなんじゃないか?
ワタシがトイレや買い物に行くたびに「ちょっと待ってね」がストレスなんじゃないか?

うん、結局この旅がストレスなんじゃないか?という事で、旅を終えることに。


で、
180731 (1)
ココへ!
はい、実家です。
札幌まで帰るより、実家が近かったから。
パパから、なるべく早く時短で!って事で、乗るつもりのなかった高速に乗って。

着いてすぐ、頻尿と血尿。
かかりつけの病院に電話して相談。
持ち合わせてた薬を組み合わせて、翌朝までの分が足りたので、お薬飲ませて様子見。
実家について2時間もしたら、頻尿も血尿も治まった。
お薬が効いたのか、実家ついてホッとしたのか。
ワタシもホッとしたので、ちょっと仮眠。


2日呑まなかったビール!
180731 (3)
しかもホンモノー!
美味しい~^^


ビール1缶呑んだ後、まちゅは元気だし、涼しくなってきたので、ちょっとだけみんなでお散歩。
180731 (2)
おかんがまちゅ担当。
ビール1本で楽しくなって、まっちゅと走り回ってたよ。笑


思いがけずマツリとミコに会えて、おとんとおかんは大喜びだったー♪


翌日帰って来て、病院。
180731 (4)
偶然、だん吉&松五郎兄弟に会ったー♪

ミたん、まっちゃんに向かって吠えた。汗
あれ、相性合わないの、だん兄じゃなかった??とふたりで同意見。笑
なので離れてパチリ☆


ではカワイイまっちゃんを。
180731 (5)
笑顔くれたー❤


次はだん兄。
180731 (6)
お膝の奪い合いを静かに繰り広げ、だん兄の保持率が高かった笑顔❤

この後、他の主さんたちに懐いてイイコイイコされてたまっちゃんでした。


ミたんの膀胱炎は、治ってた。
エコーで見てもキレイだし、おちっことってもPH比重やら、普通。細菌等もない。

という事で、特発性膀胱炎なのかもという診断に。

原因は分かってないらしいけど、ストレスとかも影響あるかもと。
特発性の膀胱炎は、薬を飲まなくてもストレスをとりのぞけばそのうち治るらしい。
けど、薬飲んだ方が早くなおるし、ストレスの原因をすぐにとりのぞけない場合もあるから、
そんな時に飲むお薬を出してもらうだけでおしまい。

6月にも頻尿で病院にかかったんだよね。
その時もきっとそうなんだろうな。

まず、また続く膀胱炎じゃなくてよかった。
と、ストレスの原因はなんとなく分かるので、改善策も分かってよかった。

でも、それなら何もできないじゃーん!
おでかけ=実家
だけで良いのか?
姉妹も喜ぶ、親も喜ぶ。

でも、まちゅ楽しそうだったし、まちゅとふたりで旅したいな。
っていったらミたんが置いてかれる=ストレス!!!

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事