FC2ブログ


先週は、マツリとミコを連れて、車中泊オンナ旅に出てました!


パパから許可が出たので、行くかー!と思い立って。
180729 (1)
行ったことのない稚内を目指しました。
あとはとくには予定を立てず、なんとなく。
稚内あたりでサンセットを見たいなと思ったのだけど、暗くなってから寝場所を探したり作るのも大変かなぁ。と想像したり。
上は、道の駅『初山別』に泊まることにして、夕日をキャンプ場の方へ見に行ったら、やっぱり雲が出てきて残念だなぁ。と
引き返すとこ。
※基本あまり写真を撮ってない旅でした。


こんな感じ。
180729 (2)
カーテン全部閉めて、姉妹に晩ごはんあげたあとはままのごはん。
お酒はね、抜きましたー!
ほら、何かあって車移動とかになったら困るから。


グッスリ寝て、起きたらアチチ★
180729 (3)
車を道の駅の日陰に移動して少ししたら23度に。ホッ
朝6:30~岬の湯が開いてたからね、まだ涼しい朝にお留守番してもらって、素早く入浴しに。


戻ったら
180729 (4)
こんなお顔。
置いて行かれたのが嫌だったんだね。
お外の方が気持ちいいかなと出してあげたのに、この顔がとまらない。笑


朝ごはん前に、ちょっとお散歩しておくかー!
180729 (5)
お散歩はやっぱりうれしそう。


だけど・・・
180729 (6)
朝早めなのに、どんどんアチチになってくる。


180729 (7)
金毘羅岬灯台と姉妹。


180729 (8)
どうしても人がいる方に行きたがる姉妹。
興奮しすぎだし、どんどんアチチくなるし、少し落ち着いてーーーー!!!
って言われる9歳と8歳。笑


初山別を出て、次の道の駅『富士見』でワタシの朝ごはん。
180729 (9)
イカ天(だっけ?)

さらに道の駅『てしお』によって、パパへのおみやをひとっつ。


で、いよいよ稚内到着!
180729 (10)
まま、お昼ご飯。
てかね、稚内、アチチすぎますよ!!!
ワタシが家で天気予報チェックをしてた時は、曇り、ちょい雨かも?くらいな天気。
20℃くらいの予報だったから行ったのに!!!
もう、ものっすごいアチチ。
そうよね、晴れオンナだもの、しょうがないよね。。。
って事で、風が少しあったので、後ろで窓全開にして、夕方くらいまで少し休憩しようか。
と、まったりしてたら、男性に声かけられたよ。笑


って、釣り人のおじさまからね。
180729 (11)
「いわしが沢山連れすぎちゃってね、すぐ処理してショウガ入れて煮てあるんだけど、食べてくれるかい?」って。

基本、疑うけどね、きちんとした感じのおじさまだったからね、いただきましたー!
おじさま、ロレックスしてました。
京都の方で、暑い時期は稚内にもっているマンションで過ごしてるとか。
金持ちかっ!
もうひとり、千葉からキャンカーで来ているおじさま。
10年も前から、毎年そんな風に過ごしてるそうで、知りあって一緒に釣りしたりする仲になったそうで。

道の駅でおしゃべりした人に、食べてもらってるんだ。ってさ。

おじさま曰く、「昨日まで涼しかったのに、今日は暑いわ!」ってさ。
ごめんなさい、ワタシがお日さま連れて歩いてるもんで。的な。

もう少し休んでいようかと思ったけど、姉妹のお水も無くなって来たし、
いわしがいたまないよう、コンビニで氷も買いたいし、移動するかー!


つづくよ。

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事