FC2ブログ


昨日はひっさしぶりに青空が出たね。

ワタシは張り切って、草ぼうぼうになった家の周りの草刈りをしたら
今日は腰が痛い。
いや、ホントは途中から痛くなったので、中途半端でやめといた。えへ

そんなことはよくって、今週はムシムシすごかったね。
アチチと思って窓を開けると、窓の周りの床がジメッ。
そんなにアチチくないかなと思ってたけど、ミたんが
アッチで寝たりこっちで寝たり・・・どうやら自分の体温でアチチくなってるらしい。

という事で、エアコンの除湿モードで・・・
湿度がみるみるサガリ、涼しいじゃないか!
普通のモードより、涼しいのではないか!?

ミたんも一ヵ所でゆっくり寝られるようになり、

まっちゅも・・・
180707 (1)
まっちゅ!?笑


スロープを下って、
180707 (2)
ここで力尽きたーーーー( ´_ゝ`)プッ


ねぇ、
180707 (3)
寝にくくないの?


でもね、まちゅのその場所が、一番涼しいんだよねー^^
さすが分かってるぅ!


そうそう、先日心配していたまちゅの目、白い?
ですが、病院で診てもらったら、大丈夫とのことでした!ホッ

ワタシ、おとんともう一人(誰だったかな)が思ったんだけどね、、、不思議。
でもいい方に不思議だからいっか!

そして、まちゅのカイカイ、お薬を変えてみた。
今まではかゆい時にワタシ判断で飲ませるという感じでステロイドを使っていたけど、
確かに弱いステロイドだけど、週2くらいのペースで必要としてたの。
それでも、うーーーん、、、効いてる時とそうでもないかな?という時が。

ふと、ステロイドじゃないお薬だとどうなの?と病院に相談。
で、アポキルを使ってみることに。
一般的に使われるようになって1年半、結構色んな情報が出てきたみたいね。

まず最初の2週間は朝晩1日2回。
で、今は2週間が過ぎて、一日1回の段階。
最初から言われていたことだけど、そっかー、1日1回の服用ではカイカイになっちゃうなー。
2回服用の時は、ホントにカイカイしてなくって、あんなじジメッた日々だったのに!?って感じ。
ちょうどいい時にチャレンジしたかも。
1日1回になってまだ数日だけど、うーん、どうかな。
副作用がとっても少ない(でもネットで見たら、『1年は』ってあったけど)からステロイドより良いかなって思うけど、
カイカイに効かないならな。

ちなみに、アトピーとか精神的なカユサにはアポキルが効くともネットで見たのだけど・・・
まっちゅって精神的なカユサじゃなかったのーーー!!!?

「気のせい気のせい!」って何度もゴマカシて言ってたのに。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事