FC2ブログ


先週のこと。


『まっちゅのお口サイズ』の”骨”部分がとうとうこっちも取れてしまった。
180425 (1)
あーあ。
ア~ア。
って顔で見てくるけど、ままが齧ったんでも引っ張ったんでもない。
この時はミたん。
もう片方の”骨”は最初の頃にまっちゅが。
遊びが激しすぎる姉妹です。
いや、これで正しいのか?楽しければいいのか?
茶色い”肉”のところだけになったので、ありがとうとバイバイしました。
ホンモノであれば、そこ、メインだけどね( ´艸`)



先週の日曜日、パパ、救急車に乗りました。
180425 (2)
手が、はちきれんばかりに腫れて、それはそれは叫んでしまう程痛いそうで。
写真で見るとそうでもないのだけど、手のひらからみたらものっすごいのです。
不謹慎かとさすがに撮れなかった。
強い痛み止めも効かず、「すごい痛み止めを打ちますね。。、麻薬ですけどね」と。
一発で効かず、数時間もしない間にもう一度麻薬。

そして、ワタシがパパから離れ待合に移ってすぐに、ERの中からバタバタ聞こえ・・・
「バイタルがあがりません!」と、ドラマ風なセリフが聞こえ・・・
他にも患者さんがいたので、まさかパパじゃないと思っていたら、パパだったー。
のちにパパからこの時のことを聞くと、
「目を開けたら8人くらいのお医者さんたちが俺を見下ろしてて、『●●を◇◇して』とか『○○を▽▽して』とか指示が飛んでて、そしたら視界がどんどん真っ黒になっていって、、、次に目が覚めたら別の場所で、痛みも少し和らいでた」
ってさ。
気絶??
そんなことワタシ知らないから、ずっと呑気にしてたよ。
てか、病院からは、「今の事実」しか言われないのね。
病気とかに詳しくないから、
「血圧が下がったのであげる薬を今入れて、あげようとしてます。安定したら病室へ移動します。」
と言われても、それがどのくらい危ないものなのか???
はー、そうですか、じゃ、もう少しかかるなら一度家に帰っても良いですか?
と言ってしまったワタシ。
後から考えると(諸々の事を含めてトータルで考えると)それってかなり危なかったのね。

言ってくれないと分かりません。な情けない嫁でごめん!


その日、入院した病棟は・・・
180425 (3)
HCUだって。
銀色のドアが開いて、でも廊下しかなく、さらにドアを開けていく病棟。
なんだか隔離されてる気分。

けど、High Care Unit だから、機械つけて管理してくれるので安心な病室なのね。

って、ほら、後から「あら!大変なところに移されたのね!!!」みたいな。


なんだか変な感じがするの
180425 (4)
まっちゅがままの動揺を察知してるようす。


180425 (5)
ミーちゃん ガ まま ヲ 癒シテ アゲル ネ
あぁ、まっちゅとミたんがいるから、ままは落ち込み過ぎずにいられるのよ。


翌日、仕事を終えて夕方に病院へ行ったら、
180425 (6)
パパ、手術終了してました。
え?ワタシ聞かされてませんけど???

当日の朝決まったらしく、利き手が負傷だから看護師さんが署名の代筆したとか。
良いのか。
ワタシのスマホ、24時間つながってますけど。
ちなみにパパは負傷の反対の腕に点滴を付けてるので、手が自由になりません。

だからスマホも触れません。

手術により、40度近く出ていた熱も下がって来て、痛みも少しずつ和らいで・・・
少しずつ喋れるようになりました。
反対に、ワタシは少しずつ怖さが増してました。
検査をいろいろして、結果が出て、先生や看護師さんの言う事をつなげていくと・・・怖っ


病名を聞いてもピンとこないので、別名を書くと・・・
人喰いバクテリア
だったそうです。きゃーーー!!!

親指切断危うしだったそうです。
いや、命も危なかったそうです。

ワタシなんて、病院さえ行けばもう大丈夫と思ってるからね、呑気にし過ぎてた。
てか、思考が止まってたので、どこかでおかしいな?とは思ってたのかも。
そして、そういう時にどんな顔して良いのか分からなくて、笑ってしまうワタシの性質。
パパの仕事の件でスタッフのコに連絡の電話の時も、ふたりで笑ってた。
ビックリしすぎて笑っちゃうね。って。
でもお互い、大変な事が起きてるって分かってるの。
笑うって、ゲラゲラじゃないよ。

やー。。。
パパ、バクテリアに勝った!!!
危うく喰われるとこだったけど、早い処置が良かったのか?

とにかく、無事五体満足で退院したー!
180425 (7)
ミたん、8日ぶりに会ったパパに大喜びのちゅっちゅ♡(˘❥˘ )

まだ、壊死した皮膚の移植も残ってるけど、まずは無事に退院できたのが嬉しい。


で、退院の前夜からワタシ、発熱。
ホッとしたんだろうけど、前日ッ!笑
早すぎるからー!

風邪の症状はなく、熱のみ。
心労か。
自分の仕事しながら、パパのお仕事の分のワタシに出来ることをしながら、入院による各手続きをしたり、
病院へ行ったり、その事で姉妹が寂しがらないようにお散歩でお留守番は寝んね出来るように・・・の一週間。
毎日ダラダラ過ごしてたワタシには、まー、ハイペースで動いてたよね。
行動だけじゃなくて、精神的にキツかったしね。

しかも退院のお迎えに行った後、自分の仕事の打ち合わせが入るというね。
さすがに翌日までダウンしてたよ。

本日ようやく、日常に戻った。
ので、久しぶりのブログ。


この菌はどこにでもいる菌だそうで、誰がいつなるか、分かりません!
もちろん、そう簡単にしょっちゅうなるものではないけど・・・
皆さんも、(どう気を付けるか分からないけど)気を付けてね!
おかしいと感じたら、すぐ病院へ!ですよ!!!
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. はなな かーちゃん | skBFLdOg

    パパさんにこんなことが!!(;゜゜)
    大丈夫??

    今さらでごめんね(._.)

    私 ちょっとバタバタしてて 心身共にいっぱいいっぱいだったのね。

    こういう時に 近くに入れなかったのが…(>o<")

    今は庭肉できるようになったみたいだから 快方に向かってるのかな?

    お大事にしてね…

    ( 03:25 [Edit] )

  2. はなな かーちゃん | skBFLdOg

    昨日はビックリしちゃって 変な時間に 変なコメしちゃってごめんねーー🙏💦💦

    ままちゃん姉妹抱えながら 一人でいろんな手続きお疲れさまでした!

    きっと パパさんが退院できるってホッとしたからの発熱だったのかな?

    季節の変わり目で寒暖差もあるからお大事にしてね!😊

    ( 22:27 [Edit] )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #はななかーちゃん#

    ありがと!
    もう大丈夫で、まだ利き手の右手は使えないけど、左でお箸も上達してきた^^
    ダイレクトもありがと!
    返信しなくてごめんねー。
    多分酔っぱらってた。笑
    ホント、寒暖の差が体に沁みるよね~。
    キモチは若くても、確実に年はとってるんだから気を付けて過ごしましょ。
    パパもワタシも、今回で色々教訓だったかな。

    ( 14:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事