FC2ブログ


ようやく大丈夫になったので、●覚書●


ミたん、エリカラさん。
180309 (1)
アンヨ、包帯さん。

あるひ、この体勢で寝てたミたんのお顔の前に爪が落ちてたの。

えっ!?
と確認すると、アンヨの爪だった。
さらに折れた爪の横の爪も、結構な根元から折れて曲がってかろうじてついてた。
並んだ2本、どこかに引っかけたのかなぁ。

病院行って、抗生剤と痛み止めのお薬。
包帯でしっかりと保護してもらい、気にするようだったのでエリカラさんを着けた。
まっちゅの時に、ミたんも使えるように・・とこのサイズにしたんだけど、きつそう。笑
首元のマジックテープ、ギリギリに留めてあげてるよ。


数日後、病院で診てもらったよ。
うん、いい感じ!という事で、
180309 (2)
簡易的な保護になったよ。
ピンクと白で女子っぽくてカワイイ!
先生が「ドラえもんみたいだなぁ」ってさ。
え、ピンクなのに・・・( ´艸`)
以前はミニーマウスの事を「ミッキーマウスの彼女」と言ってたし。
オモシロイ先生で・・・いや、その辺はワタシっぽいのかも。

まっちゅはマスク着用。
突然オヨダがポタポタに。
パパが「また麻痺なんじゃ??」ってドキドキすること言うから、ワタシもドキドキしちゃうよ。
最近パパがまっちゅを「あれ?」って顔して見ることがあるので、ドキドキです。
でも、大丈夫そう。
このオヨダは数時間で治まるよ。


ピンクのドラえもんの翌日からは
180309 (3)
100均で買っておいたテーブルの脚用靴下(?)で、通気性良く。
軽くガーゼ巻いて、靴下履いて、テープ包帯みたいなやつで留める。
先生曰く「すぐに取れちゃうくらいが良いよ」ってさ。
エリカラさんを着けるとしずしず歩くから脱げないけど、エリカラ外すといつもと同じに走ったりするから(そんな部屋広くないけど)
脱げちゃうの。
けど、走れるくらいに痛みもなくなったんだと思うと、ホッ。

脱げた靴下にも何も興味を示さないので、エリカラも着けず、脱げては履かせ・・・を繰り返したよ。
お家仕事で良かった^^

何日も経つと、だんだん脱げてる時間が長くてもワタシが気にならなくなり(ダメじゃん!)
ミたんも床にアンヨが着いても全然平気になったので、勝手にやめる。


一応病院へ行って、診てもらう。
2日前から靴下もやめたんですけど・・・と。
うんうん、いい感じ。
だけど、まだ若干血が滲んでるっぽいので、お散歩行くときは保護してね。と。

パウズを履いてるので、靴下+パウズかなぁ。
てか、天気悪すぎて散歩も行けないよね。


最後に、折れた爪写真。

苦手な人は見ないでね!!!



では、いくよ。
180309 (4)
左のが、お顔の前に落ちてた爪。
右のが一ヵ所だけつながって傾いてくっついてた爪。
左のはそうでもなさそうだけど、右のは結構根元から折れてるから、完治まで3ヵ月くらいかかるとの事。
伸びてるかどうか、大丈夫な左アンヨで確認してもらったけど、そんな伸びてないって。
ミたんはまっちゅよりも長いタイプだから、伸びてないと言われても、長いなぁと思ってたんだよね。


ミたん、ごめんね。

病院で、同じくオテテに包帯巻いたコが。
やっぱり爪折れだって。
雪道の氷とかでやったのかなぁ。
でもミたんはパウズ履いてるしなー。。。

と、原因は分からないんだけど。

「キャーーーーン」と泣くミたん、なかなかないからね、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事