FC2ブログ


昨日はひな祭り。

ってことは、まっちゅの誕生日!


この季節、色々心配事が増えるよね。

気候が不安定で寒かったり寒くなかったり、体調を崩しやすい。
180304 (1)
当日になって、ようやく100均へ行って飾り物を購入して、飾りつけ。
まっちゅ9歳、年々コドモっぽくなるのは、ヒトと同じで華がなくなるからかな。笑
今年は「カオいっぱい!」にしようと、スマイル風船やらくまさんのプレートやらを買ったよ。
なんとビックリ、右上のクマさんシリーズの、ライオンさんも買ったつもりが帰宅したら無くって。
くまミコとライオンまっちゅのつもりだったのにー!
ま、買いにはもう行かないけど(笑)かざりも途端にやる気なくすよねー( ´艸`)

まっちゅ、写真撮ろうとすると頭が低くなるコ。
ちぃちゃく見せたいのかしら??
ミたんと並んで撮ろうと思ったからこの配置だけど、まっちゅの上の余白が残念。
けど、今年も元気に誕生日を迎えられたことに感謝。
前日、突然吐いて、それがいつもと違うブツで、IGで皆さんに相談したら
的確なアドバイスをいただいて、ホッとしたの。


もちろん
180304 (2)
ミたんも撮るよね~!
なんでそんなに不満顔なのかねぇ?


と撮ってると
180304 (3)
スマイルさんが落ちたー☆


でも、
180304 (4)
不満そうなお顔しながらまだ撮影する気(される気)のままとミたん。(๑´▿`๑)


両面テープで張り付けたんだけどね、落ちちゃうの。
パパが
「見てないところで落ちて、おもちゃんと思って咥えたりとかで割れたらその音でビックリして心臓止まったりしない?」
ってさ。
パパ、まっちゅが心配でたまりません。

ワタシ、何も考えてません。
あ、せいぜい割れた風船を食べてしまう?と誤飲の心配程度で・・・

もう誤飲もしなさそうだしなー。くらいで。

という事で、さっさと撮影して、飾りをやめちゃおう!とサササッと撮ったんだけど、
その後にパパが、両面テープよりガムテの方が強いっていうのでそれで着けたら全然落ちなくて・・・

今も飾りがそのままに。

もう少し誕生日気分で♪



まちゅ誕なのに、まちゅ写は1枚。
ミたんは3枚あるのにー!笑
で、ミたんの背丈に合わせたつもりが、もうちょっと下でも良かったという。
そしてやり直さないという。えへ

ままは相変らず、変われず。
まっちゅは?ちょっとずつ変わったかな。
ビビリでわがままでマイペースで甘えん坊でカワイイまっちゅ。
最近、加齢の影響かお耳さんが少しだけ聞こえにくくなってきてるのかも?と。
呼んだら振り向くから、全然問題はないのだけど・・・
遠くなった?
そのせいか、吠えが大きい。
ヒトでもだんだんお耳さんが遠くなると、声が大きくなるあの感じ?
今までと少し違う自分の体に、不安もあってさらに吠えたりしてるのかも?と。
あ、病院じゃなくてスピリチュアル的にね。

まぁ後は、ホンニンの天性の女王気質?
気分で隣に来ることを拒まれるミたん。
最近ミたんへの威嚇が増えたよ。
ミたん、そういう時は近寄らない。
露骨に。笑
呼んだら遠回りしてくるように。
基本は仲良しというか、普通というか、まっちゅから甘えてくっちゅいていくんだけどね。
ちょっとここのとこミたんに手がかかっていて、ミコミコやってたからまっちゅ、寂しかったのかなぁ。

イラッチの発散でもなんでもいいから、ストレス貯めずにまちゅペースで健康で長生きしてほしいね。
ミたんがそれによって、ストレスになってたらそれは困るけれども。

先日、スピリチュアル的なのを久しぶりに聞いてきたよ。

まっちゅもミたんも、ままの事が大好きで、ずーーーっとそばにいるからね!って言ってるってさ。
まっちゅはお耳さんの事を言われて、
ミたんは、今がすごくシアワセで、周りで起きてる事をのんびり眺めて楽しいなぁ~って思ってるらしい。
ふたりともシアワセと思ってくれてるんだったら、ワタシは言う事ないほどシアワセだ。

何もしないけど、こうして一緒に誕生日を迎えられるのがホントにシアワセだなぁ。。。
としみじみ。
色々あるけど、毎日を大切にしなくちゃね。

ヒトケタ最後の誕生日、まっちゅ9歳おめでと~~~!!!!
ままはまっちゅが大好きだよ❤
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事