FC2ブログ


狂犬病予防注射も終わり、昨日はグッスリ寝てました。

いつになくグッスリ☆

グッスリっていうか、グッタリなのかも。
狂犬病の注射は去年も確かグッタリ・・・?
拒否反応とかではないのかなぁ?
ちょっと心配になりつつ、様子を見てどこにも出かけられませんでした。(心配性)
おかげで仕事がはかどったかもね。

ちょっと起きてワタシの半纏を奪う

なぜねじれてる?



今日は雨も上がって青空もチョロッと出てます。
でも風が強そう!
モエレとか、風速10mとか書いてあったし!!!
モエレの桜状況を見てこようと思ったけど速効断念、伏古公園に行ってみました。
風が防げそうかと思って。
近いし。


伏古公園ってあまり行った事がないし、咲いてなければどれが桜の木かもよく分からないワタシ。
部分的にはこんな感じでした。

指!

慣れないケイタイで、レンズに指かかってるけど!( ´艸`)



鳩に餌をあげてる腕章をつけてる方がいました。
写真にはいないけど。

鳩とマツリ

そうか、伏古公園は飼ってるんだね??



薄い青空と薄いピンクの桜(種類はまったくわかりませーーん)

柔らかい色

可愛いね。



マツリは桜よりもキャッチボールしてる人たちに興味津津。

キャッチボールの雰囲気だけわかるかな

人・・・てゆうか、ボールだよね。
ずっと目で追ってました。
「マツリのじゃないよ」と言うと、少し移動~~~みたいな。笑

あら!?今日のマツリは全部後ろ姿だった!



公園入り口(裏口かな?)

これピーク?


ここの桜が一番密集して咲いてたかなぁ~?
もう終わりかな。
青空があるってやっぱり好きだな。


モエレは多分この辺よりは少し遅いはず。
来週が見頃かなぁ?
なんて、みてもいないのに勝手に予想して見ました。

マツリが来る前・・・数年前は何度かトイカメラ(スメ8とかピンホールカメラとか)を持って撮りに行ってました。
どちらもフィルムカメラだ。
デジと違って現像するまで分からないワクワク、結構好きだったんだけどなぁ。
やっぱりお手軽デジについ手が伸びちゃうよね。




ところで、ちょっと気まずい話し。

伏古公園で、ウォーキングの女性(ワタシよりも上の世代)にお会いしました。
マツリを見てニコニコして寄ってきてくれました。
しゃがみ込んでマツリをナデナデしてくれていた時・・・

ワタシの足元に紙が風で飛んできました。
薄い新聞のようなもので、カラフルな写真が沢山です。
手に取るまでもなく、大人のものだなーと分かった。
デリとか●俗とか、そういう系ではないかな?と思う。
公園だし、子供が見ても・・と思って、どこかで捨てるのに拾おうと手を伸ばした瞬間、
しゃがんでいた女性が拾い素早く、でもジックリ裏表を見て、ワタシに差し出してくれました。
ま、捨てようと思ってた訳だから、受け取らないでもないし、手を出そうと思った瞬間、
「奥さんのでしょう?」と言われた。

えーーーーー?


そうきますか。笑
今ジックリと内容見たよね?
ワタシにどう使えと?笑


もちろんキッパリと違うと答えましたよ。


でもこういうたぐいの物だから、どこかに捨てたほうが良いですね。
と言うと、その方が捨ててくれると言ってくれました。
ちょっと、ホッ。

正直誰も触りたくないですよね。
その新聞みたいな物は、“今飛んできました”的に、汚れてなくてとてもキレイな状態だったけど、物が物だけに、これを落とした人はどんな目でコレを見てたのか・・・と思ったらちょっとね。


走ってる車から飛んできたかも知れないし、公園で見てたのかもしれない。
分からないけど、ちょっとなー。
子供が見たら・・・小学生の男の子なら嬉しいかなぁ?苦笑


ワタシもあらぬ疑いを掛けられるところだったし!

いや、その女性も、”ワンコのうん○を取るための紙”としか思ってないで
「奥さんのでしょう?」と言ったのかもしれないけどさ。笑


なんか、気まずいって!

と言いながら、ちょっと笑っちゃった。

多分その女性のキャラがステキだったんだろうな。



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事