FC2ブログ


ここんとこずっと、「まっちゅまっちゅ」してるからね、ミたん寂しそう。

あ、もちろんミたんのことも見てるし撫でてるし可愛がってるつもりだけどね。
独占欲強めだから、寂しいんだろうね。


お仕事しだすと
170820 (0)
安定のミたんの寝床。
ぜっっったい ニ ミーちゃん モ 上ニ 行クノ!
的にアピールして、こんなカオで寝てる♡
穏やかなお顔。
いい夢見てるかな~。

ちなみにまっちゅはこの時、一緒に来て、ままの膝で一眠りしてから階下に下ろした。


何故なら、まっちゅのエリカラさんが大きくて落ち着かないから。笑
170820 (1)
大きなエリカラさんを着けて散歩。
数メートルは上手に歩けるも、少し下向くとエリカラさんが引っかかるからね、怖い。
頸椎とかいくんじゃないかと、心配。
まっちゅも素直に抱っこされて、ほぼ抱っこ散歩。
重いっす!
あ、最近まっちゅは9.0kgくらいに増量中!
やっぱお散歩減ると太るよね。
後日、散歩時だけオレンジのエリカラさんに変更。
目も怖いけど、頸椎いかれるのも怖いし、基本草むらに突っ込ませないし。
あと、太い首輪にはしてるけど、やっぱハーネス(コレも問題アリだけど)の方がね。
どうせハーネスつける時にエリカラ外すなら、変えたら良いのか!ってね。
もう、頭が固くてなかなかいいアイデアが浮かんでこないよ。

 

ごはんの時だけ、
170820 (2)
エリカラさんが外れる。
嬉しすぎるのか、ごはんの台に乗る!笑
もうご飯の器下げたのに。

大きなエリカラ初日、固まってしまっておちっこも全然しなくって。
ご飯の後、エリカラさん外した状態でようやくおちっこ出たんだっけな?
13時間半ぶり。
膀胱炎が怖いわー。汗
とりあえずホッ。
ンコは夜中に部屋をウロウロして、トイレのヘリにカラーが引っかかって断念。。。
をずっと繰り返し。
断念した後また部屋をウロウロするので、その間にトイレに様々な工夫をこらし、ようやく15分後に無事出来た。
28時間ぶり?モリモリ2回分の量!笑

まっちゅもだろうけど、ままもようやくホッッとしたよ。

そして、朝起きたらまっちゅ、少しだけたくましくなってた。
まだまだ順応性高くて安心。


くつろいでたら
170820 (3)
まっちゅがままの手にそっと手を乗せてくれた♡
コレ、ヤラセじゃなくて!
ヤラセならもっと真ん中に乗せるし。笑
てか、なんでワタシの手がこうなってるのかは不明だけど。


まっちゅのための
170820 (4)
お水ノズルはミたんが気に入って使ってくれてる。笑

まっちゅは大きなエリカラさんになってからお水ボウルで飲めないから、お水のとこに行ったらボウルをカラーの中に入れて飲ませるシステム。
だからなるべくお留守番させられない。

先日3時間程の打合せでのお留守番が心配で心配で。

慣れてないからね。

けど、大きなエリカラさんと血清目薬にして3日で一度病院。
傷の様子は良いみたい。
良かったよ~。嬉
このまま次の病院まで不便だけど大きなエリカラさんで頑張ろうね。

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事