アチチ~さむっ!な姉妹地区。
気温差でやられたよ、ワタシが。

喉がイテテで喋られない、飲み込めない、イタい!

熱は無いけど(最高で37度)何せ呼吸が苦しい。

のどちんこが腫れて、軌道がふさがってるイメージ?

寝てる時も無呼吸症候群みたいに、ングッ!ってなって目が覚める恐怖。

上向きじゃ呼吸が出来なくて、横向いてなんとか呼吸。みたいな。

市販のお薬飲んでたら、パパが病院行けってさ。
速攻病院行って、喉を集中的に治療のお薬飲んで、5回目くらいから楽になって来た。

いつも寝る時マウスピースを付けてねてるワタシですが(歯ぎしり、食いしばり予防)
着けたままだと喋りにくいの。
朝起きてきて、はずす前にパパに話しかけられるとうまく喋れないんだけど、
病んでた時はつけてないのに喋りにくくて。

お薬飲まないといけないから飲み込みたくないけど食べなくちゃ。で、グラノラふやかしで食べようとしたら
「マウスピース外さないで食べるの?」とパパ。
つけてないけど天然で喋れてないだけですからー( ´_ゝ`)プッ

というのを説明するのもつらいほど喋れなかったよ。

そんな時に限って、なんか話したがってるパパ。笑

3日目くらいから楽になって来て、ようやく飲み込むのが楽になったし、天気が良いので庭肉!

はい、前置きが長いwww

この日はお日さまもたまに射して
170725 (1)
でも気温は23度くらいといい感じ。
久しぶりに北海道の夏らしい感じ?


病み上がりなので、そんな呑めないし、食べられない。
170725 (2)
けど、たまたまナムルを作ってたのと、キムチがあったので、巻く!
サンチュは無かったけどね~。
レタスがあったので、それで。
ってこのミたん、『レタスのヅラかぶってる』疑惑勃発してたけど、
違うでしょ!レタスのベールでお嫁さんでしょーーー( ´艸`)
と思ってるままです^m^
ガッツリ肉のってますけど。


あっ!パパが何やらいたずらっこのカオしてる!
170725 (3)
ミたん、嫌な予感★


170725 (4)
ホラキタ!

ミたんはなんだかいたずらしたくなるのです。
これはミたんを前にした人なら分かるよね( ´艸`)
まっちゅはオメメ閉じて準備してるも、まっちゅじゃなかったー( ´_ゝ`)プッ


170725 (5)
次はまっちゅかな♪
顔を差し出すまっちゅと、
ナンデ ネーチャン ヤッテ 欲シイ ノカ ミーちゃん 不思議


で、セーフティゾーンのままの元へ移動。
170725 (6)
ミたん、分かってますね👍


170725 (7)
エ? カワイ ク ノッポさん ナノ?
何デ ミーちゃん ト 扱イ ガ 違ウノ?



え?ノッポさん?
170725 (8)
わーノッポさんだ!笑

ままの帽子をかぶせてみた。笑


モチロン~
170725 (9)
ミたんも( ´艸`)

ミたん、ヒトですね。

てか、ままの帽子だけどそんなに大きく感じないのは・・・

やっぱお顔大きいの?笑
いや、かぶせかたっ( ´_ゝ`)プッ

こんなおじさん(おばさん?)いるよねー( ´艸`)


ままは久しぶりのちゃんとした固形物と(第3の)ビールでいい感じに酔いました。
1缶半でカラダおもーーい。汗

休憩しながらぬるーいビールを飲み切ったよ。もったいないから。笑

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事