姉妹の行きつけ、モエレのそばにドッグランが出来たー♪


オープン前から気になってたよ。
170722 (1)
先日の涼しい夕方、ようやく行けた!
何せ、オープン初日はアチチ過ぎ、翌日からは雨という天気の悪さ。
土のランだし、コンディション良くないとドロッドロだからね。
てか、雨ふりは「休園日」になるしね。


ここはワンコのオモチャやおやっちゅ禁止。
170722 (2)
遊べるのかな。と心配してたけど、なんとまっちゅも楽しく走ってたー♪


みんなのトイレスポットになったらしい。
170722 (3)
18時閉園で、17時過ぎに行ったからね、お客ワンコ1頭と、看板ワンコが2頭のみだったしね、
色々スタッフさんに聞いてきたよ。
んこ袋が各休憩スポットに置いてあったり、受付小屋近くには「うんち用」と書かれたゴミ箱もあったよ。笑


170722 (4)
まっちゅも一緒に走れてる風。
入口付近にいるスーツの人が社長さん。


170722 (5)
ミたんも喧嘩もしないで看板ワンコさんたちと楽しそうに走ってたよ。
てかやっぱりみんなを引き連れてる風。汗
どこに行っても中心になってしまうコ。


170722 (6)
黒い柴さんはサブローくん。2歳だって。
看板ワンコだよ。
まっちゅはいつもワンコに人気無いんだけどね、黒いもの同士?
気になられてまっちゅドキドキ☆

もちろんまちゅ姐のピンチ!と思っちゃうミたんは駆けつけて追い払ってたよ。

でも、スタッフさんたちも「遊んでるんだからこのくらい大丈夫~!」って言ってくれるのでホッ。


確かに、ミたんは基本噛まないからね、素早く間に入って・・・
170722 (7)
自分に気持ちを向けさせてた。ホッ


その間にまっちゅはセーfティゾーンへ。
170722 (8)
お客さんのこどもちゃんの下へ避難。
お客さんのコが「僕のお姉ちゃんなんだけど」って言いに来ても
今はまっちゅのーー!と言ってる風。
ミたんはこどもちゃんのママさんに
ウチ ノ ねーちゃん ガ ゴメン ネ
と愛想振りまきにきてた。(そうなのか?)


170722 (9)
ランなので、走るよ~!
ってミたんを走らせるとちゃんと走ってくれて、ランらしくて良い。
(ハジメテの、新鮮なランだからかなぁ)


170722 (10)
まっちゅ、背後を取られる。笑
ホント、若い時はワンコに興味持たれなかったのにね。
熟女になってきてからようやくワンコ臭してきたのかな。


170722 (11)
遠心力?重力?に負け気味のミたん。笑


170722 (12)
サブローくんが来たので逃げる姿が若々しく感じるまっちゅ。


170722 (13)
ふぅ~危ないとこだった。
いや、全然危なくないですから。


170722 (14)
ミーちゃん 楽シイ~!
ホント、楽しそうだね。
久しぶりのランだったもんね。


そうこうしてたらオトモダチが
170722 (15)
帰っちゃったね。
気になる姉妹。


小屋の反対側まで
170722 (16)
見送りに行ったミたん。
また遊べると良いね。


ランのスタッフさんは優しくて、アットホームな感じだったよ。
土だからね、おちっこはそのままで大丈夫だよ。
とか、(逆に嫌な人はイヤかもね)
休憩スポットの椅子にワンコが乗っても良いかと聞くと、全然大丈夫!ってさ。
(嫌な人はイヤなのかな)
逆に、してはいけないことは?と聞くと、オモチャとおやっちゅは喧嘩の元だからダメ。
あと、ンコ放置も絶対ダメ(当たり前だね)
姉妹のンコはなるべくキャッチを狙うワタシですが、それを見て社長さんが
「もし落としても土だから!土ごと取ったら大丈夫だから!」ってさ。
草だとンコの状態によってはへばりつくもんね。笑
けど、やっぱ草の方がアンヨ汚れないし急ブレーキですりむかないから良さそうなんだけどね。笑

あ、今はシカクイ一つのランだけど、皆様の要望にお応えして、小型スペースを作る予定だそうです。。近日中に。
要望を聞いてくれるなら、芝に!?( ´艸`)


受付小屋から一番離れたところにあったブランコ椅子。
170722 (17)
屋根付きの、ウチの庭に欲しかったやーつ!笑
小屋付近にいたまっちゅを、座りながら呼んだら走って来て抱っこご所望。
椅子に置いてもokという事で、さっそくパチリ☆

そこからミたんも呼んで、走って来たよ。
あ、看板ワンコももう会社へ帰りました。
看板ワンコはジローとサブローだそうです。
ジローは雑種の13歳だって。


姉妹だけになってしまった広ーいランを、
170722 (18)
ペットりくっついて走って行ったよ。笑


すっごい画像荒いけど・・・
170722 (19)
レアな、姉妹同時のブルブル。
何せ遠くから撮ったもんで。
でも、まっちゅの首、90度!( ´_ゝ`)プッ
ミたんのお耳さんもおかしな方向が分かるね。
あと、口の黒いところがカワイイ。( ´艸`)


そんな感じで楽しく遊べたものだから、会員になっちゃった。
当初オープン3日が登録料無料だったんだけど、雨だのなんだので、今月末まで無料期間が延びたよ。
セルフカフェは自販機と、小屋の中にコーヒーを落としてあるので無料で勝手に飲んで良いですよ。って。
トイレは簡易水栓だったよ。

ミたんはやっぱ、おもちゃんが無い、もしくはランに置いてあるもののみ!とかだと遊びやすいのかも。
ヒトのも取っちゃうコだからね、謝って歩くの大変だし、返さないし。
てか、誰よりもミたんが強いってどうなの。汗

近いし、回数券買ったし、4回は行かなくちゃ。(回数券は4枚綴りで1年間有効)

混みあうと(場所、お値段、コンディション的にそれは無いと思うけど)喧嘩勃発させそうで怖いけど、
人気無いと閉鎖しそうだし、適度に・・・が良いなぁ。と勝手に思ってます。笑

何より、看板ワンコさんと相性が悪くなくてよかった^^


ちなみに、ランよりも駐車場(15~20台は停められそう?)が水はけが悪くて、車がいなかったのできれいなとこめがけて停めて、歩かせたけど・・・
車に乗せる時にアンヨ拭いて、家に入るときも足ピカアワーで拭きました。笑
そして翌日はシャンプー!
ま、毎日のことじゃないし、思いっきり遊べたから良かったね♪

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事