つづきだよ。


この週末(その数日前から)はとってもアチチな姉妹地区。
お散歩行きたいねぇ。
とか、夏だしお外でプシュッっとしたいよねぇ。
とか、願望は色々あったんだけど。
アチチすぎて何せお外に出せない(ワンコを)
という事で、前日の夜、部屋吞みに決まったよ。
だから(という言い訳で)お料理は簡単なもので。
一応、食べたいものリクエストを聞いたら「簡単なもので」と言ってくれたので(気遣いの人たちだから)
170712 (13)
引っ張りっこショーを見てるワンコとオトナ達。笑

メニューテーマは「夏バテ予防」
ゴーヤーチャンプルーは言うまでもないよね。
あ、ゴーヤーはママも前回食べてたから・・と思ってたけど、そんな得意じゃなかったようだね、ごめんよ。
マグロの漬けには夏らしい薬味を。(って、茗荷と家で採れた新鮮大葉ね。笑)
鶏ハムサラダは・・・鶏むねは実は、豚肉よりも疲れが取れる優れものだそうだよ。
ソースは梅紫蘇。。梅も疲れた体にいいからね。
って疲れてるのはワタシだけ?( ´_ゝ`)プッ

という、ビールには揚げ物でしょ。がないアッサリ料理になりました。

ワタシの年代だと(最近とくに)量も食べられないし、若干胃が疲れててアッサリが良いけどね。
みんなは若かったのを忘れてたよ。えへ
(いや、外でプシュッとするんだったとしたら、肉!それは食べられる都合の良い胃。)

けどほら、みんな気の利いたものを買ってきてくれたりするからさぁ。
鶏の振袖とチーズ、美味しかったよ。

そして、だいごママがまた色々と買ってきてくれたけど、とうきび!
めっちゃ甘くて濃いくて、美味しかったわぁ~!


170712 (14)
まーずっと引っ張りっこしてるふたりだよ。
色んなおもちゃんで、一応バリエーションは変えてるらしい。笑


で、それをおかずに
170712 (15)
おばに遊ぶペロ!と持っていくも、おばも引っ張りっこのふたりに夢中。


それなら
170712 (16)
ミコ!遊ぶペロ!このおもちゃんなら自然とチュー出来るペロ
今 イイ
カレシよりも親友を選ぶタイプのようです。
あ、ペロさんの最後の言葉はワタシの妄想です。
てか、全部妄想だったーwww


遊び疲れたうーたんは
170712 (17)
ママにいたずらされてもなすがままのいいこちゃん♡


170712 (18)
まっちゅはやっぱりおばのところでままを見たりね。


夜も深ーくなってきて
170712 (19)
ミたんとぺたんが一緒(のソファ)に寝たーーー♡
前日のうそこメーカーの七夕の短冊のお願い、
ミたんは「アイツと一緒に寝られますように」だったんだよね。
コレでしょーーー( ´艸`)ムリクリ


あぁ。。。
170712 (20)
カーテンの向こうが明るい。汗
うーたんはお顔だけクールボードで。笑
結局朝まで。。。
眠たいんだよ。
眠いんだけど、おばが「でも寝ちゃうのモッタイナイ」
うん、そうだよね、だって楽しいんだもん。
でも寝るよ。
酔ってるというより、寝ぼけて変なコト言いそう。笑


4時間くらい寝たかな。
170712 (21)
朝ごはんのパン待ちのオトコタチ。
腰くっちゅけてめんこ♡


待ちすぎて
170712 (22)
およだぷっくぅ~なうたんと後ろにぺたん。
もう~カワイイわぁ♡


パパが起きてきて、
170712 (23)
う~たん、おもちゃんもって遊ぼう遊ぼう!


そうなると
170712 (24)
こうなる!笑
一度は抱っこしなくちゃ気が済まないパパの餌食に。笑


起きても前日同様にアチチで、室内でエアコンつけてまたおしゃべり。
パパは暑いなか草刈りしたり庭で日焼けしたりと気を使って(?)お外にいてくれたので女子トーク楽しんだよ。


寝てる時間抜いても20時間以上、よくしゃべる事あるよねー笑
けど、飽きない、楽しい時間(๑´▿`๑)
いつも仲良くしてくれてありがとね♪
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. 先日はお邪魔しました〜! 楽しかったね!
    ゴーヤ、苦手じゃないよ! ゴーヤ無しチャンプルーの理由は
    ゴーヤ高い、ゴーヤ下処理めんどい、ゴーヤ自分で作ると超苦い。なの。
    誤解させちゃってごめんなさい〜(;´Д`)
    マツリままのゴーヤチャンプルーはどうしてこんなに美味しいのかしら。

    ( 16:49 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ペロおばさん#

    楽しかったね♪
    朝まで・・・頑張りすぎだよね。笑
    ゴーヤ・・・あ、そうだね。
    おば、そんなこと言ってたかも!記憶遅っ汗
    ワタシ的には、あの苦みがまたたまらないんだけど、苦手かなとなるべく苦くないように処理したよ。
    確かに高めよね。
    同じ値段だからと、なるべく元気で大きなものを選ぶよ。せこっ いや、主婦!
    美味しいと言ってもらえてうれしいよ^^
    昨日は暑すぎ、今日は雷雨・・・お散歩行けなくてホント困るよねぇ。
    今週もまた暑いんだってね。
    お留守番組が心配です。

    ( 12:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事