本日まっちゅ、手術でした。

去年出来た脇の出来物を取る手術。

初めの頃3mm程度だった〇が9ヵ月経った頃、12×8mmの楕円に大きくなったので、取ることに。


手術が決まってから、考えるとドキドキドキドキ・・・
170510 (1)
今日はパパも起きてくれて一緒に行ってくれたよ。


まっちゅも不思議がお?
170510 (2)
朝ごはん抜き、朝からお水もだめ。
若干お顔がガオッて見えるけど・・・気のせい?笑


せっかくだから
170510 (3)
ままともパチリ。
もちろんお顔全部は入れられないけどね。
てか、まっちゅどこ見てるのー。笑

そして、無事終了。

麻酔もすごーく気を付けますね。と言ってくれて、安心はしてたけど、やっぱり心配だったよ。
とか言いつつ、もしも出来たらで良いから・・・と、歯石除去もお願いしたよ。
だって、せっかく麻酔するんだもんね。
まっちゅ、歯がまっしろになりました。
ってそんなことは良いって?あは

取ったモノを見せてもらいました。
写真では手術中の写真も見せてもらいました。
取ったもの、表から触ってる感じでは、白濁したプルンとしたものだと思ってたのに(勝手に)
血の袋みたいな?
けど、血だけではないみたい。
先生も、脂肪かな?と思ったけど、ちょっと違ったってさ。

病理に出してもらって、来週「何か?」分かるはず。

まずはホッ。

「お迎えお願いしまーす!」の電話が来て、病院行ったら笑われた。
さっきと表情が違うってさ。
まぁね、そうよね。
手術前はやっぱり緊張してたよ。
まっちゅのことしか考えてなかったよ。
ミたんは家でお留守番だったよ。

やー、まずまずホッっとしたのでブログ書く気になりました。笑

いや、忙しいんです、お仕事が。

これからボチボチまた遡って書きます。


その前に、
170510 (4)
昨日のまっちゅ。
パパの腕枕・・・腕枕の使い方がちょっと違う気がしますよ!


170510 (5)
パパの胸にいるのは白いけどミたんじゃありませんよ!


170510 (6)
ネムネムでなすがままのまっちゅ。
年取ったのか、連休疲れなのか、起きないってまっちゅはなかなかないよ。


大変大変!
170510 (7)
ミたんも元気に寝てますよ~!


関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ピーチェMAMA | -

    まっちゅ、手術頑張ったねー!
    できもの取れて、いずいのなくなって今までよりもっと快適にたのしく遊べるね(≧∀≦)
    ママもパパもみこたんも心配だったと思います★
    すこしゆっくりして、また元気いっぱいたのしくね〜!

    ( 09:21 )

  2. ラインをしたのにまたコメント書いてます(笑)

    でもごめんどうしても言いたい!

    私も歯石取りお願いした!!

    先ずはお大事に。

    そして何度も言うけど
    『デキモノめぇ~~もう二度と出てくんなよーーー!!
    出て来たって片っ端から取ってやるから、無駄だから出てくんなよぉーー!!』

    ( 13:55 [Edit] )

  3. ペロおばさん | GITaTL2U

    まちゅ、まま、ぱぱ、ミーたん。みんなみんな、お疲れさまでした。
    「何か?」がわかるまで、まだドキドキだろうけれども、
    まっちゅの体から心配な「何か?」を取り出すことができて、
    そしてなにより また腕枕できて本当に良かったね。
    頑張ったマツリまま&お留守番ミーたんも偉いねぇ。褒め!
    近々「まちゅまちゅ攻撃」受けに行きたいな♡
    ぱぱ神さまが一緒で心強かったねぇ。ぱぱ髪切ったのねぇ。素敵。

    ( 23:54 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ピーチェMAMAさん#

    ありがとう~ありがとう~❤
    ママさん、ありがと❤❤❤
    まっちゅ、頑張った!
    傷口を掻いてしまわないよう、およふく着せてるけど、反対側の点滴した方の腕ばかり掻いてます。笑
    ゆっくり日常に戻っていて、それがとっても嬉しいとパパと話してます。

    ( 12:59 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷぅミコママさん#

    何度も(笑)ありがと❤
    だよね、歯石とるよねー!
    けど、白くなってしまったので、これからはワタシの歯ブラシが緊張しちゃうかも!笑

    そうそう、フレブルって出来物出来やすい犬種って言われるよね。
    場所やモノによって放置しても大丈夫な物もあるみたいだけど。
    今回のまっちゅは脇で、大きくなって太い血管のそばにいってしまうと手術が困難になるので取ったよ。
    ミたんのオテテに出来たものは肉球の間で、どうやったって地面に接地しちゃうのでこれまた困難(結局ちぃちゃくなってくれたけど)
    お口の中も困るよね。

    もういらないよね。
    みんな元気で笑っていられますように!!!

    ( 13:04 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #ペロおばさん#

    ありがと!
    あはっ 褒め! 嬉しい❤
    うん色々疲れたー。もうこの疲れはいらないね。
    「何か?」が悪いモノじゃない事を願う!そしてずっと健康を願うのみ!!
    腕まくらね、昨日もめっちゃ可愛くって!
    スマホ持ったら期待感で起きちゃったんだけど、めっっっっちゃ可愛かったの。
    ま、写真がないので言えるんだけど~♪
    まちゅまちゅ攻撃されてされて~!嬉
    時間ある時に連絡まってまーーーす!
    パパヘアに気付いたなんて凄いね。
    モシャモシャパーマにしたんだけど、1ヵ月経ち、モッシャモシャ。笑
    けど、この形が一番似合うとワタシは思ってるの。

    ( 13:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事