先日の近所散歩。



姉妹地区、結構アチチで
170421 (1)
まっちゅ、日陰に自主避難。


170421 (2)
あちち~
カワイイまっちゅ出現!
あ、タイトルの恐竜、まっちゅじゃないよ。


だからって
170421 (3)
ミたんでもないよ!
ミたんはお日さまのコ。
涼しい顔してひなたんぼ♪


歩いてたらね、この光景が目に入って来た!
170421 (4)
車の後ろが空いていて・・・ん?木?
とげがあるなぁ。。
・・・えっ!?
恐竜!?


人がいて、まっちゅとミたんを見て「カワイイなぁ~!」って言ってくれたので、ご挨拶。
いや、(姉妹が可愛いとか)そんなことより、車の中!!!
と言ったら「見るかい?」と言ってくれたのでジックリ見せてもらう。
写真だって撮っちゃうよ~!
170421 (5)
助手席に大きなお顔があったよ(ガラスで見えにくいけど)


スライドドアからもボディが見えてるよ!
170421 (6)
オテテがブリンッってミたんもよくこれやるよねー( ´艸`)

このドアのとこからミたんがめっちゃのぞきこんでたのを見て
「興味あるの?」って聞かれたので
「素材のカホリがおもちゃと思ってるのかも?」というと


じゃ、こんなのも好き?
170421 (7)
と、ひもがついて引っ張ると前に進む恐竜のおもちゃんを出してくれた!
卵から恐竜の赤ちゃんが顔を出しててかわいいの!
モチロン興味津々で、まま、リード引っ張るの大変です!!!
ミたん、勢いつけてグイーン!
そりゃ、おもちゃ大好きミたんは遊びたいよねー。
ただ、すぐ壊しちゃうのが分かってるまま、近づけさせられないよね。

優しいお兄さんたちがいっぱい説明してくれたよ。

この恐竜は4mもあるんだって!
鼻先(?)にカメラがついてて、中に入ってる人は目の前にあるモニターを見ながら動くんだって。
関西から前日の夜、フェリーに乗って、北海道初上陸だって。
GWにアチコチに出没するらしいよ。

ホントはここ(住宅街)の前でちょっと動かしてみようと思ってたんだけど、さすがにやばいかとやめたんですよー。
って。
うん、正解!笑


なかなか離れないミたんをなんとか動かして、帰るよ!
170421 (8)
まっちゅは日陰を選んで隅っこ歩いてたよ。


さすがにミたんも
170421 (9)
アチチだし恐竜と遊んだ(?)ので舌がチョロリ。

楽しいお散歩でした♪
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事