今年のまっちゅの誕生日はバタバタ余裕がなかったからね、少し早いミたんの誕生日と合同で。

パパがお休みの昨日、開催だよ!

だから今日のブログは長いよ。


まずは・・・
170315 (1)
ドライブ!
ミたん、お散歩禁止令が出てるしね、実際歩くの痛そうだからお外の空気、たまに吸いたいでしょって事で。

まっちゅは昼間お散歩行ったけどね。

目的地に着いて、パパがお外でキャッツとおしゃべりしてる間の一枚。

実は・・・ボーロさん食べたよ。
ミたん、フード以外禁止なんだけどね。
今オテテのお薬飲んでるし、ちょっぴりだけなら。とダメ主です。

最初、ひっさしぶりのフード以外のものに、「?」ってカオしてたよ。
けどやっぱ美味しいみたいで。


次は、新オープンの江別ジョイフルへ行ってみた。
170315 (2)
おもちゃん選びがカワイイ。


170315 (3)
ミたん、目移り。笑
パパはまっちゅに「これはどうかな?」とかやってる。


で、家に帰ってきて・・・
170315 (4)
おもちゃんを撮影。笑
まだあったのに忘れて、これらだけで撮影。
買ったもの、イタダキモノ、新しいからピーピーなるものばっかりこんなにたっくさん!


170315 (5)
撮影はこんな感じ。笑
柵しないと、おもちゃんの塊、撮れないからね。あはは


次は
170315 (6)
姉妹の撮影。
王冠が似合ってるよ~❤


で、おもちゃ解禁!
170315 (7)
まっちゅは早速、目を付けていたフワフワおもちゃんをゲット!
パパのお布団へ持って行ってひとり堪能。


170315 (8)
ミたんは自分?あ、豚さんをゲット!
お腹から行ってます!さすが。。。(何が)
こう見ると、王冠の色、チェンジだったかねぇ。


170315 (9)
まっちゅ、大事に大事に持ち歩いてます。


浜田ばみゅばみゅのイメージ?(キャリーじゃないのかいっ!)
170315 (10)
おもちゃん越しのミたん。


170315 (11)
持ち歩くまっちゅ。笑
王冠がずれないのがすごい。


一通りフワフワを楽しんだら、
170315 (12)
おもちゃん置き場に置いて、違うおもちゃんを。
このおもちゃん置き場になってるBEDはじぃじばぁばからいただいたお小遣いでジョイフルで買ってきたよ。


まっちゅ!
170315 (13)
と呼ぶと、おもちゃん選びをやめるいい子。
いつの間に・・・・


170315 (14)
なんかね、コレね、ペロのニホイがするの。
うんうん、ペロさんが選んでくれたんだって♡


170315 (15)
コッチはいちごのカホリがするの。
ピンクのクマさんはストロベリーのカホリ付なんだって。
いちごさんがあげられないので、ニホイだけでもって思って。笑


170315 (16)
一生懸命おもちゃん選びして楽しいね♪


170315 (17)
やっぱコレー!
ミたん・・・じゃなくて豚さんをやっつけてます。


170315 (18)
色んなおもちゃんで遊んでくれてます。
左にある優しい色のおもちゃん。
まっちゅのお口にピッタリンコかと思って選んだよ。

遊んでくれたよ。
NEWBEDのヘリに置いて、ヘリと一緒に噛んで。。。
あれ?おもちゃんちぃちゃ過ぎた?笑


誕生日、ちょっとくらい何か美味しいのあげたいな。
ってパパが言うので、
170315 (19)
クリスマスにだいご家からいただいたこれ!
・・・を、まっちゅをメインに、ミたんにはちょっぴりだけトッピングしてあげたよ。
カホリだけでも、食いつきが違うよねー❤
こっちの気持ちもね^^


食後も
170315 (20)
遊ぶミたん。
鳥さんの顔が切ない。笑


ポテトは
170315 (21)
紙ごとまとめて食べる主義!?


170315 (22)
まっちゅはちゃんと(?)ポテトをがぶり。


あのねぇまま、BEDがなんか・・・
170315 (23)
ちぃちゃくなった気がするんですけどねぇ。

まっちゅが大きくなったんじゃない(14日時点で8.85kg!汗)


なんて
170315 (24)
ヘリに顔を乗せたらちょうどピッタンコなサイズなんだよ!

パパがちゃんと姉妹のサイズを把握していて、これを選んでくれたんだよ。
ヘリに顔乗せたらちょうどだ!ってさ。

さすがだねぇ。
広いお店で見るとちぃちゃく見えるけどね、パパ凄い!


ミたんはこのおさるさんが気に入って、ずっとそばに置いてるよ。

もうピーピーが壊れたけどね。^^;
(まま的には静かでいい)


オトモダチのみなさーん!
「おめでと」やプレゼント、たくさんありがと❤

ワタシの買った数稼ぎの6個入りボールには目もくれない姉妹だったけど(笑
オトモダチからいただいたおもちゃんのおかげで楽しい誕生日会になりました♪
ウマウマもちょっぴりだけどあげられたし、ボーロやささみ、ありがと!



一年前の昨日、まっちゅが顔面麻痺になった日でした。
その後言わないと分からないくらいにまで麻痺も治り、それ以外は健康ですごしてくれたまっちゅ。
悪いモノ全部終わった!と思って、あとは楽しいコトしかないはずだからね!

ミたんは膀胱炎やらできものやらでいまちょっと本調子ではないけど、悪いことは全部6歳で終わったはず!
7歳からは楽しいコトしかないと信じて、パパもままも総力あげて向き合うからね!

ジョイフルへ行って、久しぶりに思い出したよ。
まっちゅを迎える前、ペットショップへ何度か行ってた時、フレブルを飼う!って決めていたわけじゃなく。
「俺と同じ誕生日のコが良い」とか言ってたパパ。
いや、そこは普通ワタシのじゃない?
で、ワタシが、「パパと同じが良いんじゃない?」というイチャイチャがある会話になるはずでは?笑

と思いつつ。笑

パパ、キャバリアカワイイなぁ。とか、ワタシはチワワがちぃちゃくて良いよ。とか。
縁がそこにつながってたら、今とは全然違う人生だったね。

それはそれでまた楽しかったに決まってるけど、今のオトモダチには出会ってない。

フレブルに、マツリに出会えてホントにシアワセいっぱいもらったな。
マツリを迎えてなかったら、ミコにも出会わなかっただろうし。
(当時白いコに全然目が行ってなかったワタシ達)


いっぱいいっぱいシアワセをもらってる分、いっぱいシアワセにしてあげたいって思ってるけど・・・どうかな。
まっちゅとミたんはシアワセかな。
パパは「どうかな?って前は思ってたけど、こんなに至れり尽くせりで絶対シアワセと思ってるはず!」だって。

そうだといいな。

もっともっとシアワセと思ってもらいたいな。
ずっと長く一緒にいたいな。
ずーーーっと、健康で笑ってシアワセって思ってもらいたいな。


欲が尽きない。

その代わり、自分の物欲が激減したよ。
それもシアワセなコトだな。


まっちゅ!ミたん!
ありがと❤
大好きだよ!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事