FC2ブログ


マツリの手術の事で、温かいコメントをいただき感謝の気持ちでいっぱいです!
おかげさまで無事に帰ってくる事ができました。
今は安心しきった顔でスヤスヤ眠ってますが、起きてる時は元気な姿を見せてくれました。
ご飯もお水も美味しそうに吸い込んで、喉の状態も大丈夫そうかな?と思えます。
本当に本当に ありがとうございました!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


病院の開く時間の9分後に着いたら駐車場がいっぱいだったー!
パグ連れの人が3?4?組いて、ビックリ。
こんなにこの病院でパグは見た事なかったよ。

1時間近く待って、ようやく呼ばれました。
ニッコニコで診察室に入ったら、マツリはまだいなかった。
あら。恥
説明と、お会計を済ませようやくマツリとご対面♪


いつも、病院に一人残すとしばらくはワタシの顔を見てくれなかったマツリが、今日は飛びついて来てくれた!
嬉しい~!
元気な姿のマツリを見て、ようやく安心しました。
フゥ~~~~~~~。


家に帰ってきて、1時間程して(興奮が落ち着いてから)お水とご飯をいつもの半分、あげてね。と。
お水の場所に行っても器がないのでアレ?アレ?って顔のマツリ。
トイレにも出たり入ったり。

ごめんねー、色々洗濯したり洗ったりで、マツリの匂いがちょっと薄かった?


と思った矢先、トイレの前でシーーーーーッ☆
大量の、色の濃いオシッコをしました。


あ、昨日床磨きしたんですけどね。


いいけども。



それにしても見たことないくらいの量と色の濃さ。
病院でしなかった訳じゃないよね?
でもかなり我慢してたっぽそう。
レギュラーサイズのシートで吸込んだけど、1枚では足りなかったもん。
車でも我慢したんだね、偉かったねマツリ。



さて、気を取り直して(?)お帰りの撮影会です。
仕事に行ったぴっぴが何度も「写メしてねー!」と言ってたので。

おかえり!

ん?
そう、エリザベスは着けてないんですよね。
病院からも着けないで帰ってきました。
(病院で装着して見せてくれたけど)
ずっと見てられるなら、着けなくても・・・と言われたので。
さっきちょっと離れようと思ってエリザベスを持ったら逃げられました。

着けられないよ。=一歩も出られないよ。


お腹見せたくない?

マツリ、様子がおかしいです。
ずっと、お腹を床に着けてます。

ほふく前進?

ほら。


意地になってない?

ね。


手術、怖かったのかな。
お腹を見せたらまた手術されるって思って、怖いのかな。


喉のらへんをなでなでしても、コロンとならない。
えーーー?
なんか切なくなってきた。泣




しばらくして、お水を飲ませてみて大丈夫そうなのでご飯半量をあげて、
顔を拭いてちょっぴりうん○して・・・
マツリ的にようやく日常を取り戻したのか、コロンしてくれました。


ようやくコロンしてくれた

やっと見れたよ。
ププッ 面白い形で毛がないーーい。

もしかして、見せたくないのは恥じらいで??

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. たいぞーママ | UaldkJJ.

    おかえり~♪待ってたよ~。
    元気そうでよかったぁ。
    多分、お腹の傷が痛いというか、つれるんだと思います。つれるって方言かな?引っ張られる感じっていうか。変な感じがするんだろうナァ。チュノンも変な歩き方や、トイレがちょっとしんどそうでした。
    しばらくはね、ちょっとね。
    傷口はいつの間にかきれ~になりますよ。
    私ね、あの傷口についてるシールみたいなのあるじゃないですか。あれを翌日にはがすように言われたんですけど、傷口にくっついて、チュノンが痛そうにするのを見て、すっごい大泣きしながら、はがしました(笑)可哀想で、怖くて、今なら笑えるけど、泣いたなぁ。
    あ~でも良かった。

    ( 16:47 [Edit] )

  2. ちっち | GCA3nAmE

    #たいぞーママさん#

    ただいまー!
    ママさん沢山心配&応援してくれてありがとう♪
    まだちょっと本調子ではないけど、食欲もあるしソファにも登れるし、何よりお家にいられるからマッチュ嬉しいよ♪(マツリ)

    代弁してみました。笑
    お医者さんがワンコは痛みに強いし、特にフレブルは強い犬種だから・・と言ってました。
    今はまだ注射が効いてるはずだから、やっぱり“つれてる”のかな(使い方違う??)
    傷口、キレイになるんですね。
    まだシール付いてるから見えないけど・・。
    て、シール剥がすの?ワタシが???
    あれー?言われたかなぁ?記憶が・・・・
    一応3日後くらいに傷口を見るので連れてきてって言われたけど・・・それまで貼ってたら荒れちゃうのかなぁ。てゆうか、動いてはがれちゃうのかな?
    それにしても翌日に剥がすのはつらいですね。
    想像しても怖いなぁ。
    ママさんもチュノンちゃんも頑張りましたね!

    ママさん、本当にありがとう!

    ( 18:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事