末吉さんのトイレ事情。

当たり前だけど、そうそう上手には出来ないよね。

だってトイレの場所も形も違うもんね。

ウチに来て、パパママが出て行ってすぐに、玄関近くでちっこ。

あーーー。。。と思って片したら次は同じところで大量のンコ!

本当に大量!

姉妹のンコに慣れてるワタシタチ、若干ひきました。笑
そのくらい大きなンコ。笑

それっきりしてなかったので、次のンコはどれだけ、どこでするんだ??的な。

ずっとマナーベルトしてるのも可哀想だしね(てか、上手に脱げるようになった)フリーチンにしてあげて、庭に出してみた。
170308 (1)
主からは「末吉は雪が大嫌いで・・・」って聞いてたんだけどね。
手前のところがだいぶ融けてたのでね。
家の中を覗いてた無防備なミたんをスンスンしたら怒られたとこ。


170308 (2)
ビビッてワタシのところへ駆け寄る末吉。笑


パパが出てきたよ。
170308 (3)
みんな嬉しい♪
あれ?ミたんのカオがめんこー!


雪山に登る
170308 (4)
脳内パピコのミたんと、1歳4か月のまだまだパピコな末吉。
まっちゅはもう家に入りたい!散歩以外でのお外は好きじゃない。

あっ!
ミたん、お散歩禁止だった。
バイキン入らなかったかな。
と、思ったのは、家に入ってからなパパとまま。あちゃー
けど、久しぶりのお外、気分転換にはなったよね!
庭の雪だから道路よりはきれいだろうしね。


パパの後を着いて歩く末吉。
170308 (5)
めっちゃちぃちゃく見えるぅ!


ソファに登れない末吉は
170308 (6)
少し高いところを登ろうとするとへたっぴ。
そこがカワイイとこだよね♡
まっちゅは家の中から見てるし、ミたんは多分おもちゃんを取りに行きたいんだ。


アクティブ風!
170308 (7)
ピョイーーン!な末吉。


『雪が大嫌い』な末吉のはずが、
170308 (8)
伏せちゃう!笑

我が家で性格が変わった~と言われないといいけどね。( ´_ゝ`)プッ

少し遊んで(結局ちっこもンコもしなかった)おうち入ったら楽しくなったのか、家の中をドドドドド・・・・と走り回ってた。

なんだー、動くんだ?的な。笑


そして、この後は結構な確率でおトイレ成功するように。

ただね、「いやション」するの。

いやがらせションだって。(主曰く)

いつも通りミたんと仕事場で仕事してたら、
「マツリままにはボクが一番愛されてるのに、なんで連れてってくれないんだ?」的な。

フレブルとEブルを飼ってるオトモダチ曰く、「Eブルは独占欲が強くて甘えん坊だよ」ってさ。

うん、末吉はワタシに愛されようとしてるってすごく伝わる。

モチロン我が家にいるときは分け隔てなく愛するつもりだよ~!


関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事