まっちゅの誕生日はブログアップ出来ず。


誕生日撮影だけ・・・
170307 (1)
簡単に。笑


夜は
170307 (2)
ままの晩酌のきゅうりをシャクシャク。

実は、ミたんの調子がおかしくて。
翌日病院へ行って、大丈夫そうな感じのものだったのでホッ。

けど、この夜はもう~ドキドキで。

ミたん、数日前から歩き方がおかしくて。
先月ヘルニアって言われてたので、悪化したのでは???
と、悪いコトばっかり考えちゃって。

ミたんは膀胱炎の治療でフードしか食べられないので、誕生日もスペシャルごはんも無し。
もちろんまっちゅも。
だけど、ちょこっときゅうりさんをまっちゅにだけあげてみたの。
シャクシャク食べるから音は聞こえてるはずなんだけど、ストーブ前で寝たっきりで。
それも不安要素。



やつれてる風なミたん。(写し方www)
170307 (3)
トイレに歩いたりする様子をジーーーッと見てると、どうやら腰というよりもオテテが痛そう。

あれ?ヘルニアじゃないの??

と、ようやくオテテを観察すると、肉球の間に何かある。
けどね、赤くないの。
これまた心配。
イメージ的に雑菌等の腫れって赤そうじゃない??
と思ってまたまた不安要素。

朝イチで病院へ行ってきたよ。
家から病院まで近いのに、15分くらい前に着いちゃった。笑
どんだけ心配だったのさ。
ちなみにいつもより2時間早く起きて、お仕事までしちゃいました。

レントゲンで見ても、骨からのできものでは無さそうということで、お薬で様子見。
抗生剤と炎症止め。

病院から帰宅してすぐにお薬飲ませたら。。。。すっかり元気になったミたんでした。
あれあれ?


散歩しばらく禁止(もともと歩き方がおかしかったのでオヤスミしてた)のミたんをパパに任せて
170307 (4)
まっちゅには『誕生日おめでとう散歩♪』へ。
まっちゅの誕生日には車検を出しに行くというバタバタなワタシ。
代車なので毛が気になるからね、近所で勘弁ね。

その代わり、まっちゅの行きたいところをゆっくりね。


ミたんの調子で焦ってたのは・・・
170307 (5)
こんな理由も!
ホームステイのEブルの末吉。

ミたんが興奮して悪化しちゃうんじゃないか?と。
あと、なるべくワタシが家にいないと心配って事もあって。

末吉はおとなしくって、ミたんも遊び相手とは見なかったのでホッ。

末吉はウチに来るのもまだ2回目だからね、落ち着かなくてソワソワそわそわ・・・
パパが出勤するまで、お座りもしないで心配してたら
170307 (6)
出勤してすぐに、ペタンと寝ました。笑
ホッ。


ワタシも居間にお布団敷いて、みんなで寝たよ。
170307 (7)
てか、末吉がちょっとしたことですぐに起きて歩き回るし(当然よね)
それに伴いワタシも起きる。
寝不足です!!!
日曜だったので、お仕事もオヤスミ。
ずっと居間で撮りためた番組を消化。
末吉はソファに登れないので、ワタシの両サイトにいつもの姉妹。
末吉はうらやましそうに足元に。


姉妹が日向ぼっこで窓際に行くと、
170307 (8)
ワタシのお膝に顎乗せてあまえんぼさん。


から~
170307 (9)
体をくっつけてきて甘えんぼ。

来た日の夜ご飯は一粒も食べず、心配。
もともと食べムラがあるとは聞いていて、だしっぱにして食べたいときに食べる感じだとか。
我が家はそれは無理なので、食べないと片す。
それもあって、夜中何度も起きては洗面所でコッソりあげてみるも食べず。

朝も食べないので、一粒ずつお口に運んであげたら食べて。
安心^^

と思いきや、それっきり、お口に運んであげないと食べなくなりました。汗
ごはん食べ終わるまで15分はかかります。

これ、数日間なら良いけど、毎日だと大変だね。
てかもしもわが子なら、そんな甘えたことさせないけどね~( ´艸`)


そんなこともあり、仕事も忙しく、なかなかブログが書けない日々でした。

ミたんもその後は元気です。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    まっちゅ~♡ おめでとーーーっ♪
    もう8歳かぁ。。 早いなぁ。
    すっかりしっかりオネイサンだね^^
    これからお顔が白くなって益々カワイクなるんだろうな~。
    このくらいからのコが大好きだよ♪

    いつもはのぞき見ばっかりだったけどね(笑。 まっちゅにおめでとうは言いたいもんね。
    千葉のママはまっちゅに癒してもらってるよー。
    なので、ままに更新サボらないように言ってくださいw
    元気で楽しい美味しい8歳にしようね♪ おめでとう♪

    ( 01:23 )

  2. マツリ | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    千葉のママーー!!
    おめでとをありがと❤
    8歳だって!まっちゅ、おねいちゃん!えっへん♪
    ママ、いつもカワイイって言ってくれてまっちゅ、嬉しい♡
    もっと白くなってもカワイクなる?良かった^^
    昨日は久々の鍼灸に行って、麻痺も言わないとほとんど分からなくなったね~!って言われてきたよ。
    ママ、ままの力になってくれてありがとね(๑´▿`๑)

    ままに、更新さぼらないように言っておいたよ!
    まっちゅも頑張って可愛いコトして撮ってもらうね。
    ミコにもオモシロイコトするように言っておくからね!
    ママも見て時々クスッとしててね❤

    ( 10:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事