河童になる前に、ままの●覚書き●


PHチェッカーの様子。
170210 (1)
あ、これはまっちゅです。
姉妹のちっこはオトモダチと比べても色が薄い。
けど、PHはシッカリあがってます。
ミたんはもっと薄いちっこで、8.0の青になったりもしてたよ。


昨日のミたん。
170210 (2)
病院にて。

フードを変えて1週間。
PH7.0(家で測ったのは6.2の色)
膀胱のエコー検査でもキレイで、問題なし!

良かったー^^
尿道にポケット的なスポットが出来てるコがたまにいて、そこにおちっこがたまってしまい長時間そこにとどまるコトによる膀胱炎なのかも?それは造影剤を入れないと分からないから・・・と言われていて。
フードを変えて下がったことにより、他の問題かも?もとりあえず考えなくてよさそうな。。。

抗生剤のお薬はその前の週と同じなので、良くなった原因はフードにありそう。

ということで、再来週までお薬をやめて、フードのみで。

で、チェッカーが役に立つ(んじゃない??)

毎回(とまではいかないけど)おちっこPHを書いてるので、一日どういう風に上がり下がりがあるか分かる。

ので、お薬を切っても自主チェックさえしていれば・・・
再来週の病院までにもしも上がってしまったら早めに病院行けば・・・ねぇ。
PHが上がらなければ細菌もでにくいし、そしたら結晶もね。


ってブログやIGに膀胱炎のコトばっかり書いてるけどね。
他の人には「また膀胱炎?」「病院の都度良かった!ダメだった。。。って言ってもねぇ」なんて思われてるかもだけどさ。
ワタシにとっては毎回がドキドキなのだ。
週一の病院の間にも、自分でチェッカーで調べてメモして、そりゃ一喜一憂もするさ。
嬉しかったら喜び報告したくなるし、ダメだったことも書き留めておかなくちゃ。

早く治すようにしなくちゃ・・・と言われても、そんなのワタシとミコ(とマツリ)が一番思ってるよ。

色々考えて今に至ってるんだから。


と、少し元気になったので書いてみる。笑

暇になるはずだった2月もおかげさまであと少しお仕事が入った。

少しホッ。。。

これで仕事(収入)もなかったら、もっと落ち込んでるな。笑

てか、最近は焦ってるのか追いかけられる夢とかをよく見てる。

若干精神状態が良くないのね。

けど!!!

落ち込むのは性分じゃないし、気にしないように頑張ろう!
ミたんもたのむよ!!!


ある日のめんこ。
170210 (3)
まっちゅ、舌ちょろでめんたんこ♡


ミたんは、真っ白!
170210 (4)
・・・頭のお皿が。笑

ミたん、豚さんやめて河童さんになるの?
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事