先日ポチッとしたもの、届いた。

ミたん、気になる。
170129 (1)
右が以前手作り石鹸を作っていた時にかったもので、1~14と幅広い数値。
これで、チェックしたりしてたんだけどね。
もっと細かくしりたい!

って事で、5.6~8.0まで0.2ずつ分かるおちっこ用のPHチェッカーを買ったよ。


170129 (2)
ミたん、おもちゃも守りたいけど、これも気になっちゃうよね。
いつもおちっこの後、これを手にするまま。
ミたんに関係あるんだって分かるんだよね~。

ちなみに昨日のおちっことるスポンジも、ミたんのおちっこ時に手にしてるから、ミたんだけ気になってた。
まっちゅ、落ちてたもんね( ´_ゝ`)プッ


170129 (3)
ミたん、もうおもちゃんのコト忘れてるようです!


届いてから何度かまっちゅもミたんもチェック!

ワンコは一日を通して結構差があるので、平均6.0前後がいいらしいよ。
食後はあがる(んだっけ)ので、食前とかのおちっこを主に見てたらいいとか。

うん、石鹸用ので見てたまっちゅ、朝イチとか、午前中は6.0近辺で安心。
(午後は結構高めだったけど)

ミたんも6.2近辺で今のとこいい感じ。
やっぱ抗生剤が効いてるのかな。


今までは、おちっこしたら時間を書いて「〇」をおちっこ欄につける(ンコはンコ欄に「〇」)
だったけど、「〇」⇒6.0とか数値を記入してみた。
これでわかりやすい。

ま、ずっと続けるつもりは無いけどね。
流れが分かればOK!


今朝、5:30頃の姉妹。
170129 (4)
物音で目が覚めて起きたら足元で並んでめんこ!

パシャパシャ撮ってたら物音の主のパパが「何撮ったの~?」ってきた。
うん、まだ眠たいワタシ、「別に。放っといて。」
と寝る。えへ

物音=スノボの用意をして、寝ないで遊びに行ったパパ。

若いな。
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事