先日のオヤスミDAY

届いた豚肉でしゃぶしゃぶ♪


見えにくいし、美味しそうには見えないけど・・・
161207 (1)
野菜ときのこ類たっぷりです。
しかも、豚肉は向こうにチラリと見えるやつ。笑
手前は「やっぱり食べたい」ラムしゃぶを少々。

まっちゅもおこぼれ待ち中。

実はね、鍋にはネギ類を入れなかったのよ。あえて、

だから、シャブシャブしたラム肉あげよっかな?と思ったんだけどね。
結果、あげなかったけどね。

初の試み、翌日に残った汁たちにごぼうやらお豆腐やらを足して、トン汁にしました。
美味しい出汁もたっぷり出てるし、ちょっと野菜を足すだけで楽チンdeんまい!

いつもは〆のラーメンとかを食べるんだけどね。
野菜たっぷりすぎて、お腹がもうはちきれそうだったからね。

今度からは、翌日のトン汁が良いなぁ。笑


まま バッカリ・・・・
161207 (2)
ミたんがしゃぶしゃぶをジッと見つめてました。
やっぱあげるんだった?

白黒会でいただいてきたミカンが当たったよ。


からの~
161207 (3)
パパからのナデナデ❤
ミたん、女子のカオ!

ままの手とは違うのかーい。


まっちゅんは
161207 (4)
ネムネム。

最近はやっぱり体力が落ちてるようで、たくさん遊んだらたっっっっぷり寝ることが増えたね。

体力が落ちないように、適度なお散歩も続けようね。
今年は寒いけど、まま、頑張る!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    散歩。
    姉妹は、適度な体力維持の為。
    ままは、ダ○○ットの為。 ←うそうそ。笑

    今年は根雪が早いのもあって、散歩に全然行ってないよ。
    冬は路面状況が悪くてなかなかね。
    休みの日に公園とかで歩かせるぐらいしか行けなくて可哀相。。。

    しゃぶしゃぶいいね~♪
    鍋パもしたい( *´艸`)
    ”しゃぶパ”って言うと問題発言になるね。

    ( 10:57 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    いやいや、ミコも一緒のスンスン散歩じゃダイエットにはならないわぁ~★
    まっちゅと真剣モエレ1週でも毎日してたら、少しは痩せるかな?
    ってまっちゅが付き合ってくれないかーっ>_<;
    ほんっと、この歳になって太るってヤバイわ。
    代謝悪いってすごいね。
    毎日舞茸inして、モリモリoutしてるのにね、何も変わらないっていう不思議。笑

    今年の旭川は雪早かったね。もう完璧根雪になる?
    コッチは一昨日の朝方?だっけ?降るまでカンカラカンだったけどね。
    ムリして散歩も行かない方が良いよね。
    滑って怪我したら大変だし、だいごくんも腰気をつけないとだもんね。
    と言っても、体力筋力が落ちるのは困るし・・・
    ルームランナーとかで歩いて体力着けてくれると良いんだけどね。
    部屋広いからさ、迷路でも作ってみる?
    トイレまでいくのもグルグル迷路!
    いっぱい歩けるねぇ~♪ いや、膀胱炎になる!!汗
    ま、もう少しで雪も落ち着くかなぁ?
    ちゃんと降ってくれたら、歩ける所も増えるよね!

    シャブパする~?
    カタカナで書くなって?笑
    大丈夫、ワタシ達は健全に、アルコールだけで楽しすぎるから。あはは
    忘年会、いつにするぅ?

    ( 19:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事