今日は寒かったね。

午前中は雪がボタボタ落ちてきてた。

雪になるには暖かいのか、地面に落ちたらすぐ融ける感じの。


姉妹地区、ここんとこほんっとに寒い。

日曜までこの感じだとか?

寒すぎてお散歩も行けないし(昨日は4日ぶりにいったけど)
161103 (1)
家で遊ぶよ。
ミたん、最近壊れかけのおもちゃんを確実に壊す遊びを覚えた。

本日も2個、Ω\ζ°)チーンしました。


こんな感じで
161103 (2)
ピーピー(もう数年ならない)の部分を徹底的にヤルの。
ミたんは食べないから放置してるけど。


まっちゅも
161103 (3)
マッサージ(遊び?)
ウエストからモモにかけて、コチョコチョすると舌がペロペロ出ちゃうよ。


舌の運動(?)から~
161103 (4)
全身運動!(?)
ままが掛けてるひざ掛け、取られそうです。

それが楽しいなら、しゃーないか!

モッテコイ遊びもしたよ。


で、
161103 (5)
寝る。

あのー、クッシャクシャですけど?

まっちゅなんて、階段に寝てるからね。( ´_ゝ`)プッ


先日、いつも行かない方のスーパーに行ったの。
以前よりも照明が明るくなっていて、何を見てもおいしそう!(お腹すいてたからかも)
ブロッコリーが生き生きしてる!

ってことで、選んでたら・・・
となりで選んでたおばさま(自分の親くらいの)が
「ブロッコリーの選び方って、どこを見たらいいのかしら?」って。
あー、開いてないのがいいんじゃないでしょうかね~?というと
「開いてる?ってどんな状態?」
えー?どこぞの奥様とかでしょうか??
ブロッコリー、買ったことないのかなぁ。
ブロッコリー、結構いい状態のコたちばかりだったので、そう伝え、
それでも開いてる状態を知りたがってたので、ワタシ、探しましたよ。
てか、お店の方にとっては開いてるの、探してほしくないよね。
けど、何事も勉強だもんね。
ワタシは奥様に教えたい!!!笑

てか、明らかに、どう見てもワタシが年下なんですけどね。
他にも奥様と同年代くらいのおばさまがブロッコリーを手にしてたんだけどね。
なぜワタシ!?

ま、いっか。

で、なんとか開いてるのはこういうの。(けど、ここのはとっても新鮮です!と伝えて)
って教えたよ。
そしたら、ワタシが手にしてるブロッコリーをみて、
「それは開いてる方っていうのでは?」ってさ。
いや、ワタシも一生懸命さがしてたからさ、買おうと思って手にしてたわけでは・・・
てか、ホントに状態がよかったんですよ、全体的に。

いいんだけどさ。

まずまず、奥様はきれいなブロッコリーをGETできたので、ワタシも達成感!笑

昔っからよく店員さんと間違えられて話しかけられたリ、
歩いてたら道を聞かれるタイプ(すっごい方向音痴なのに)なんだけど、
今回は客同士!新鮮。

生きてるって、楽しいよね。
人見知りだけど、根暗と言われる事も多いけど、実は結構ポジティブシンキングです。


そして、今は大好物のブロッコリーとベーコンのクリームパスタで白ワイン。


なーんか、好きだ。

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事