今日の札幌、雨だねぇ。


昨日までのお日さま、どうしたーっ★


今日はまったりしますか。。。。
(ワタシは毎日か)


日中はアチチ過ぎるから、ミたん、寝てます!
160727 001
なんか、ムチコロ♡


160727 002
まっちゅもなんだか太いよ。笑

この状態で、寝ながら歩いてたよ。
お散歩の夢かな♪



パパが一時帰宅する頃がちょうどいいお散歩気温に。
160727 003
なので一緒に近所散歩ー!!!
ミたん、楽しそうだね。


まっちゅはままと歩いてるからね、
160727 004
散歩中はミたんしか撮れませんね。

それにしても楽しいね。
(アチチだからと言わないで!)

パパと自由に歩けるからね、ミたんはみんなで行く散歩が楽しい。

まっちゅは?
まっちゅも、ミコがポイントごとにクンクン寄るから、ずっと歩けて良いね!

って思ったけど、なんだかんだ、最近マーキングするようになってきちゃったまっちゅ。
悪いとこは似ちゃう。

ミコも、まっちゅの真似して去年くらいから草を食べるようになっちゃった。

ミコはまだ初心者なので、どんな草でも食べてみます。
まっちゅは自分の好きな草を知ってる。

逆に、ミコは配分を考えてマーキングできるけど、
まっちゅはまだ初心者なので、全部出しちゃう。笑


いや、てかマーキングしないでほしいけどね。

もっとお互いのいいところを吸収しあってほしいけどね。



という楽しいお散歩でした。
(ミルキーちゃんというクリームの子を飼っているというママさんに声をかけてもらったよ)
⇒職場が近所、居住は引っ越し前に住んでた町名。
 3歳なので、引っ越しと入れ違いかな。
という覚書



楽しすぎて・・・
160727 005
帰宅後、まっちゅ、おむっちゅ。

おも、しちゃったもんね。

・・・3回も。

ごろ寝マットで1回。
ソファで2回。

あれ?マーキングいっぱいしてきたじゃん!?

楽しいと、爆睡しちゃってゆるくなっちゃうのかな。

まっちゅが悪いんじゃないからね。
気にしないでいいんだよ!


と言いつつ、寝るときもオムツまっちゅで。

そしたら、そのせいか、ただ暑かったのか、朝方オエしちゃった。


てか、寝てる間におむつ脱げてたけど。

(オモラシはしてなかったよ)


まっちゅ、散歩後、夏は特におもらしに気をつけなくちゃなぁ。。。。



ちょっと!
さっきテレビで「ベランピング」が流行ってるとか?

庭好きなワタシは、じゃぁ「庭ンピング」 いいんじゃないの!?

ってそんなおしゃれに出来ない。笑

そもそも屋根もないから、いちいち片さないといけないのもね、面倒よね。

けど、ちょっと、庭生活をしてても
「だって世間では流行ってるんでしょ」的に思ってもいい?的な。笑


テレビではこじゃれたカクテルとか、夫婦で飲んでたよ。

ワタシは(第3の)ビールで良いけど。
そうそう!
「ワンコがそばにいられて、移動時間もかからなくて、すぐ寝られる・・・」って言ってたからね、めっちゃうなずいちゃった。

って、テレビ見てないからそんなこと言われても。。なことを書いてみる。笑

ま、気持ちは伝わるかと・・・


ちなみに、ベランピングとは、グランピングからきていて・・・・
いや、そもそもグランピングとは?よね。

グラマラスなキャンピングのコトなんだってさ。

ね、その流れだと、「ニワンピング」でしょ。笑
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事