昨日はひめ茶々ママが遊びに来てくれた^^


今週2回目です。笑
ついでに言うと、明日も会えたら会う予定。笑


昨日は朝から暑くてお散歩には行けず。

だったので、ママ到着からわっちゃわちゃ大喜びして・・・


チーンΩ\ζ°)
160714 001
突然のシンクロ寝。
ちょうどワタシがこの位置に座っていて、ママと真面目なお話をしてる途中で、ストップをかけ写メ!
ごめんなさい、ブロガー魂が・・・・えへ

いっぱーいのパンを買ってきてくれて、お昼にいただきながら、あっという間に帰宅時間になってた。
あーあ。
楽しい時間はあっという間だね。って話しながら。
けど、楽しくない時間じゃなくて良かった。笑


帰宅して少ししたらパパが帰宅。
160714 002
いつもと違うルート、距離もいつもより長いルート。


160714 003
楽シイ ルンッ♪
な ミーたん。
やっぱそうよね、楽しいよね。

まっちゅは・・・
楽しくテンションがあがり、ひっぱり散歩をしたツケが回って、帰りはガハガハ・・・
モエレ一週よりも短いんだけどね、もうそんなには歩けないんだね。

一応、マツリのために日陰を歩いたんだけどね。
パパとミコは日向を歩きたかったのにね(まっちゅもだろうけど)
パパなんて、日焼けクリームつけてったのにね。笑


そうそう、橋のそばに革靴とスニーカーがそろえておいてあったの。
一瞬ドキッ・・・

けど、つま先がコチラ側を向いてたので、なんとなく違うよね?と思ったり。
あと、橋といっても、川には水はほぼ流れてなくて草ボーボーなので、多分身投げじゃないよね?的な。

きっと、草刈りスタッフさんの靴よね?(そばには見当たらなかったけど)という結論に達したんだけど、
そののぞき込んでる姿を、ボステリママさんに見られてたらしい。(/ω\)テレ




お疲れまっちゅは
160714 004
ままのおまたで本気寝しようとしてる?
夜、たいていこんな感じです。



さてさて、先日ちょっとセミナーへ行ってきましたよ。

●覚書き● です。
セミナーへ行ったといっても、この下にためになることは書いてないので!!!


3月にその存在を聞いたの。
そう、マツリが麻痺してすぐのころ。

・尿漏れや膀胱炎はなぜ治らないのか?
・どうして左側ばかり症状が出るのか?(まっちゅは右だけど)
・外耳炎で洗浄しているのに一向に治らない…
・アレルギー体質と言われた…
とか、テーマがいくつか書いてあって(もう忘れたけど)姉妹にとっていくつも当てはまる気がする!
と思って受講したの。
原因療法、良いなと思って。


でもね、ワタシには分からなかった。
終わったあとは「?????ん?」


翌日以降、冷静に考えるとね、多分テーマに沿った答え(例えばでも症例でも)が出るかと思ったんだけど、違った。
治療方法とかも、今の札幌ではなかなか難しいみたい。

それに、質疑応答もあるママさんが質問したその答え、聞きたい!と思ったのに、「守秘義務で答えられない」
えーー?そこ、関係なくない??
だってワンちゃんの名前も飼い主さんの名前も顔も、知らないのに!!!?

他の質疑応答も、なんだかノラリクラりとかわしてる感が・・・

と、すべてがもうワタシの中では受け入れられず。

あ、そうよね、入門編だから、かる~く門をたたくだけよね?

それはわかるんだけど、なんだろう、ワタシの不良魂が、他の不良を受け入れられなかった?笑
おっかしいなぁ、ワタシ『M』なはずなんだけどね。笑

もっとワタシに理解力や知識があったらまた違う受け取り方が出来たのかもしれないけど・・・
全てが漠然とし過ぎてて、逆にあっという間でした。笑


てか、機械の名前とか以外はだいたい想像つく事で(熱が上がってる途中は上がらせるとか、下痢した時は全部出させるとか、人もそうじゃん?的な?)その先を!!!


「うんうんうん。。。で?」
「そう、そうなのよね。。。。で?」
的なね。笑
それをどうしたら?????


今住んでる札幌で、裕福ではない我が家がしてあげられる治療ではなさそうだ。

というのが分かったコト。
あと、今回マツリのことで言うと、鍼灸を取り入れたコトって、『視点を変える』的にはできてる。

我が家はとりあえず、これでいいのかな。と思う。


いつかもっとジックリ考えたら、先生の言ってることも理解できるのかもね。

今のワタシにはまだ難しいけど。



ホントは、あの『リアルにわかる機械』が欲しい。


関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. うんうん。

    セミナーの感想。(笑)

    私も今回は入門編だからと自分を納得させました。
    もう1~2回聞いたら違うのかもと思ったり。
    取り入れられることから初めて見ようと思ったり。
    逆くしゃみの原因なども勉強になったし、当てはまることも
    あったなぁ~~~
    まぁ知ってるのと知らないのでは選択肢の幅が違うもね。

    因みに、ドッグスキャンの方だけど去年ぷぅミコやったことあります。
    アヤシかったからブログにはチラッとしか書かなかったんだけど(笑)
    でも全くの的外れではなかったの。
    最後にオーラ?気のようなものを見せてくれて終わりました。

    アイドルまちゅと、とろけるちゃんのために、いつも一生懸命なのは
    みんなに伝わっていますよぉ~♪

    とりとめのないコメントでごめん。

    ( 13:21 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷぅミコママさん#

    はい、先日参加したセミナーの感想を書いてみました。
    セミナーに行くって教えてたオトモダチから、メールとか届いてたので、忘れないうちに書こうかなと思って。

    あら!ママさんもセミナー行ったんだね~しかもママさんも入門編だったんだぁ~!!
    とか書いてみる。^^
    ほら、今日のワタシのブログ、批判めいてるからなんのセミナーかは一応オープンにしてないから。笑
    ただ、コメントでママさんがバラすのはいいや。しーらない( ´艸`)プフ
    逆くしゃみの原因、明確に言ってた?
    ワタシのメモには「逆くしゃみは治る」としか書いてなかった。その先、言ってた?
    何をしたらいいの??と耳を傾けてたつもりなんだけどな。今度参加者に聞いてみよう。

    ドッグスキャン?と思って今ママさんのブログ見に行ってきた。
    誘われたことしか記事にしてなさそう?
    いや、いいんだけど、そんなアヤシかったら。笑
    それも、質疑応答で別の方からその話が出た時の対応が、「意味ないけど、やればいいんじゃないですかっ?ニヤリ」みたいな返し(だったように思えて)で、だって札幌にはそのナンチャラがないんだもん、しゃーないじゃん。てか、感じ悪っ!!
    って思っちゃったの。
    てか、一番は最後のアンケートの一番上に「褒めて伸びる」って自分のことを書いておきながら、人には押さえつけかいっ!っいう自分に甘い!
    あ、ワタシったら、いっぱい不満があったようで。( ´_ゝ`)プッ

    嫌いなんだよね、自分は許されると思ってる人www

    ワタシもとりとめない(?)コメ返でごめん。笑

    ( 15:19 [Edit] )

  3. だいごママ | -

    うっわ~~~~!
    その感じの内容のセミナーだったら軽くキレちゃったかも(笑)
    「金返せ!!」って。 ついでに「時間も返せ!!」って。
    もっと言えば「交通費も返せ!!」ってなる。
    なんか北海道は田舎扱いされた感じもイラッ。
    そりゃ東京から比べれば田舎だけど。
    でも気候とか空気とか環境とか最高だよね。とか。
    入門編どころか、門の前にも立たせてもらえないセミナーだったようだね。
    質疑応答する意味あった?ってぐらいの返事だったのね。
    あれだね、ベッ○ーの会見並みに納得いかない感じ?笑
    その「視点を変える」ってやつだってさ、言われなくてもみんなやってる気もする。。。
    コレでだめならアレ的な。
    なーんか、田舎者と貧乏人を小馬鹿にする人なんだーって勝手なイメージを持っちゃった♡
    本、絶対買わない♡

    ( 16:36 )

  4. あ…
    やべ…バラした??

    同じセミナーかな??

    今更(笑)

    イヤイヤあのセミナーの後、
    あの先生は受け入れられるには時間がかかりそうだね。
    と、話してましたよ(笑)
    私はきっと先生に受け入れてもらえないかも(笑)
    あぁ…『(笑)』ばかりでるわ。

    ママのブログ批判めいてた?
    うそっ!全く感じてなかった。

    逆くしゃみの原因、何となく言ってたよ。
    鼻だけの問題じゃなくて、膵臓が悪いこともあるとか他にも…
    あっと…同じセミナーじゃないかもしれないんだった(笑)

    ドッグスキャンのこともそ言ってたね。
    全く無駄ではないけどあんまり意味ない的な。
    やればいいんじゃないですか?みたいな。
    うちの方が信憑性ある的な。
    でもちょっと似てると思った私(笑)
    どこも『自分の所は最高』なのね。
    と聞いてました(笑)

    でも私はいろんな考えがあるもんだなぁ~と勉強になったよぉ~
    って言っても今更遅い??
    同じセミナーじゃないかもね(笑)

    ( 16:50 [Edit] )

  5. そらふくまま | -

    『守秘義務で・・・・』の質問をした、あるママさんのあたす・・・・(笑)
    同じセミナーじゃないかもしれないけど・・・・

    『それぐらい、いいじゃん、ケチ!!』っと心の中で毒づいてやった!!
    きっとみんなもっとその先が聞きたくて来てるから
    まちゅみこままと同じ気持ちだと思うよ

    多角的にものを見ることによって選択肢を増やし答えを
    導き出すことが大事ってそこはみんな『うん、うん』だけど

    で・・・・どう問題解決するの?!ってね
    入門編だけど、門に『入る』ことは出来なかったね(笑)

    ( 10:08 )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    ワタシが反発しすぎなのかも。
    アタマ悪いからさ、きっとこんな質問したらこう返されるだろうな。
    とか、考えすぎて何も聞けなくなる・・・とかをズルいと思ってしまう。
    もっと上手な聞き方が出来たら、きっとためになると思うよ。
    っとオトナっぽいことを書いてみる。笑
    まぁね、北海道は極端なお金持ちも少ないしね。ってか、ニーズが絶対的に少ないからね。
    東京よりも遅れてるのはしょうがないけどね。
    何かしら解決したいと思って行ったから、ワタシには物足りなかったよ。
    本はね、自分は口が悪くて乱暴な感じなので、(昔ふりおだったんだってさ)同じく獣医の奥さんがマイルドにマイルドに編集してできてるんだってさ。
    だから本の印象とは全然違うよ~!
    本が必要な時は買ってね。笑
    うちにも2冊ほどあった気が・・・・しばらく見てないけどね。

    ( 15:53 [Edit] )

  7. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷぅミコママさん#

    フフフ。

    どうなんだろうね、「診てほしい」って人全員を診ることなんてできないから、ふるいにかけてるのかなぁ?
    自分と価値観が同じじゃないと、受診しても反発するし、それなら最初から行かない方が良いもんね。
    ワタシは多分、合わないかな。
    何かあったらすぐ診てもらいたいし、3ヵ月も待っていられないし。
    そうなったら近所の病院に行くじゃん、で、そこの方針で薬を使い、いざ予約の日!って時にはもう薬漬け(?)でうちの治療は効かないわ。って言われる?
    ってなるなぁ。。。と妄想してたよ。
    どうかな、もう偏見持ち過ぎかな。笑

    もちろんためになることだってあったよ!
    けど、金額とは合わないな。

    病院選びって難しいよね。
    鍼灸の先生の選び方とかもチラッと言ってたじゃん。
    あ、言ってたんだ、ワタシの行ったセミナー。(面倒くさい。笑)
    けど、そこはもっと丁寧に説明してほしかった。
    けどけど、聞いたところで札幌は鍼灸をしてる先生が少ないか。。。とも思い、もし丁寧に説明してもその不満が出るかも、ワタシ。
    やっぱね、キライなんだわ。笑
    キライキライいうのはワタシの好みではないので、気が変わらない限りもう行かない。
    終わり!笑

    ( 16:04 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #そらふくままさん#

    うんうん、「さしさわりなければ教えてください」とか、とってもシッカリした質問をされてましたね。

    あれ?隣の教室から聞こえてきたんだったかな。笑
    あの質問出たとき、よく聞いた!ってみんな耳を傾けてたんじゃないかな。

    そういう場合、守秘義務ってあるのかな。
    誰のことか特定できないのに??
    てか、セミナーに来る人って、そういうことを聞きたいのでは?って思ってて、、、
    けど、何か言っても響かなそうだな。と質問したいコト色々あったけど、飲み込んでたの。
    そんな中、あの質問。

    回答、やっぱね。って思ったけど。
    テーマに『質疑応答』ってあったのに、あれじゃ質疑スルー、質疑潰し。

    なんかちょっと、残念だったなー。。。

    ( 16:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事