姉妹の月イチのお手入れをしに病院へ行ってきた。


待合室はそんなに混んでなかったけど、なんとなく車内で待つ!
160713 001
外はアチチだったけど、少し風があったので両側窓を開けるだけで風が通ってアチチくなかったよ。
まっちゅボックスに箱乗り!


160713 002
ちゃんといい子でお座りもできますよ。だって7歳だもんね♪

って、不満顔だけど。笑

このあと、駐車場に停まった車にブヒ耳が見えた。
去年ハジメマシテ!だった醍醐君だった!
醍醐隊長が受付しにいってる間にお母さまとおしゃべり。
アスファルト、少しアチチだったよね、ごめんね。

お互い上のコがシニアになり、少しずつどこかしら調子が悪くなってたり、夏彦の近況を軽く聞いたり(今日のブログでちょうど書いてたね)
心配ながらもシアワセになってもらいたい気持ちはみんな一緒だよね。


さて、今回の姉妹は『爪きり、耳掃除、肛門腺絞り』が主な内容ですが・・・
160713 003
先日の呑んべぇ会の時に発見した(してもらった)ミコの右アンヨの中指(?)の爪が先っちょ白くなってたのを見てもらう。
触った感じカパカパ浮いてもいない様子。
で、先生もじーっくりみてくれて・・・
「うーん、何かな?」
わかんないのかーーーい!笑
けど、浮いたりしてないから、大丈夫そう。って。
どこかでひっかけたりしたのかも?って。

ひとまず安心しておこう。

あと、マツリの右脇に1ヵ月(以上?)前からあったコロコロしたモノも見てもらう。
皮の裏にあるっぽいコロコロ。
皮膚の下にあるものだけど、皮膚は何にも変わった様子がない。
多分悪いものではないと思われる。
けど、時々大きくなってないか、要チェック!
ただ、触りすぎると炎症を起こして大きくなるので、たまのチェックのみで。

一週間くらいお耳が汚れてて自己処理してたふたりとも。
きれいになってるってことで、ホッ!

最近は頑張って歯磨きもブラシでやってるよ。(え。当たり前?)
ブラシで磨いた後(といってもちょっぴりの時間)、歯磨きガムが当たるの!
それが嬉しくって、歯磨き頑張ってくれてる感じ。

今更だけど、歯石も着いちゃってるけど、ひどくならないように頑張ろうと思って。



ままの気持ちを知ってるのか?
160713 004
カウンターの上にあるボーロが欲しくて、ずっとここにいる姉妹。

てか、まっちゅがこうすると、ミコも何かもらえるの?と思って並ぶの。笑
ミーたん、行列を見ると訳わからず並ぶタイプ( ´艸`)
しかも割り込み!?爆


シンクロ姉妹。
160713 005
この上にあるのよ

アルノ?

あるけどさ。
あくまで、ままのタイミングであげるんだよ!




そう、見た!?
ペロさんブログのこの日⇒★★★
めっちゃめんこなミーたんがいるのー❤

ってことで、勝手にリンク!えへ


あとね、ミーたんに新しい名前が!!!

その名も
とろけるちゃん
※あばれるくん風だって。( ´_ゝ`)プッ

もう~その通り!ぴったりんこ!
とろけるちゃんはランによく出没するよね。笑
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事