今日はボステリさんの集まり『白黒会』のモエレピクニックでした。

近所だし、会いたい気持ちもあったので、参加させていただいたよ。



しかし!今日はモエレで違うイベント『自転車レース』がやってたー★

駐車場、迷ってテニスコートの方に行ってみたら、一台停められるところがあったので、停めて歩き出したら・・・


道路がまさかの!?
自転車が通るから通行止めしてたの。

やばい、モエレ山の向こうの白黒会の集合場所に行けない。。。

姉妹は元気すぎるので、反対側に停めて少し歩かせようと思ったのが間違いだったかー★



で、覚悟決めたよ。
160619 001
モエレ山、超えよう!笑
ここ、頂上。
このカップルの女性の方が「カワイイカワイイ」って写真撮ってくれたの。
男性は若干ひきぎみ。。それでもナデナデ。
さらに、なぜか男性と姉妹のショットを撮り、今度は男性にカメラを預けて女性と姉妹のショットをパチリ。

・・・
あれ?ワタシがカメラを預かって撮るべきだった?笑

そのくらい、カワイイカワイイと言ってもらえて、登ってよかった。違


白い囲みのとこ。
160619 002
まま!行きたいのはあそこでしょ!?
そう、記念撮影(?)してたら白黒さんたちが集まってきた。
あそこに行きたいけど、ここから降りるのは無理だわ。

ってことで、ぐるぅ~り、一番緩やかな階段で降りたよ。
ちょうど階段は白黒会のそばに出たので、つら~と参加。笑


着いてすぐにこうめねーさんかーさんと、ピーチェママさんとおしゃべり。
160619 003
そしたら、パラパラパラ・・・って音とともに、10機?のヘリコプター!
なんだ、この数!?見たことないぞ。
何かあったのかな。
ほら、ヘリを見ると怖いワタシ、隠れるとこ探さなくちゃ!てきなね。
恥ずかしいから、そんなことはしてないけどね。


160619 004
まっちゅの笑顔!


160619 005
みんながモエレ山に登ってる間に、おやっちゅ当たったー!
ワタシはさすがに行かないよ、集合前にもう一回登ってきたからね。笑


160619 006
そうこうしてたら山からみんな戻ってきて、お昼の時間!
あら、気づいたら立ってたの、ワタシだけ!汗


160619 007
ぷちょ家とご一緒させてもらったよ。
ぷちょ家は娘さんも来ていて、いっぱい可愛がってもらえたね❤


160619 008
カメラ構えたら見てくれためんこちゃん!


なるほど・・・
160619 009
ピーチェパパがサツマイモのおやっちゅを持って回ってた。
ミーたん、まだ気づいてない!?


キタキタキター!
160619 010
ミコ、パパさんに手をついて、ひどいね。


160619 011
次はまっちゅ!って言ってるのに、ミコがグイグイ。
これ、珍しい。
いつもこんな事しないからね、なんかおだっちゃったんだね。
終始こんな感じで・・・
あ、みんなにおやっちゅいっぱいいただきました。
ぷちょ家のバッグからニンジンスティックを盗み食いしたのはまっちゅです。恥


160619 012
ぷちょママ(写真真ん中)の上にいるブルーのおよふくはこうめねーさん。
そのすぐそばで、ぷちょ家の次女ごまちゃんが呆然。
ママ、とられた。
こうめねーさんに怒られた。
ごまのママなのに。

って感じで、面白かった~。。
けど、ぷちょママさんとこうめねーさんはおかまいなし!笑


160619 013
仲良しなんだって。
ティティして・・・誘ってるのかな。


160619 014
カラダ全部で遊んでたよ♪

そういえば、お昼も結構みんな近づいて食べてたけど、喧嘩にならないのね。
フレブルで考える・・・・

この人数・頭数でこの状況は難しそうだ。
やっぱ犬種によって違うよね。
おかげでマツリとミコも、グイグイはしてたけど(おやっちゅとおもちゃに)喧嘩にはならなかった♡

とか言って、フレブルピクニックとかはしないのかな。
リードついてるけど、山登ったり散歩させたり、のんびりで楽しかったよ♪
いかが??


160619 015
チロモズさん
向かってきてくれたのに、撮ったらこんなに残念★


160619 016
ダルカカさんとこうめねーさん


160619 017
こうめねーさんとまっちゅがおとなな背中。笑

ブヒ会にいくとマツリは年上の方だけど、白黒会に行くと、年上や同年代もいてちょっと嬉しい。
あと、主もね。
末っ子気質なワタシ、常に誰かに甘えたいんだけどさ、ブヒ会って結構みんな年下でね。
白黒会の一部のママさんたちは年上なので、甘えたい!笑
ま、思いっきり年下のだいごママにはいつも甘えてるけどね。( ´_ゝ`)プッ


160619 018
黄昏ねーさんと姉妹。
これ、何を見てるのか、視線の先を見てもちょっと不明だったよ。


おにぎりさん。
160619 019
まったりおに父に抱っこ。



からの~
160619 020
まっちゅのちゅっちゅ攻撃~~~


からの~~~?
160619 021
おにぎりさんを追い出してしまい、お膝取っちゃった。
おにぎりさん、ごめんよ!!!
よ~く見て!おにぎりさんの流し目が・・・引いてるよね。汗
ごめん!
すぐ返すからね。

そんな感じで、まったり楽しいピクニックをすごしました。


帰りはもう山を越えたくないので、自転車イベントが終わってくれるのを願ったよ。

ラストの人?
160619 022
ドラミちゃんがきっと最後の自転車。

よ~くみて!
ドラミちゃんの顔から手がはえてる。( ´艸`)


はい、ママチャリリレー大会でした。
160619 023
って、「リレー」だったんだ!?

ママチャリ耐久レースと思ってた。
4時間くらい走るとか。
リレーだったのね。


てか、ミコ、笑顔だけどね、車まで戻る道で、歩かなくなって2度ほど抱っこしたよ。

疲れさせ過ぎた。

けど、ミコ、9.5kgで抱っこ・・・しかもマツリがグイグイ引っ張る中での抱っこ。
まま、しんどい!
一緒に山登ってるんだからさ、つらい!汗


なので、ほんっと、帰りは山を越えないでよくて、助かったー!

帰宅後は、ほんっとこんなに疲れて寝るの久しぶりだね。ってくらい寝てた姉妹でした。

ついでにパパも、昼と夜の部の間でいつも寝るのに昨日は吉川のライブだったので寝てないからね、ワタシたちが帰るまで爆睡してたようで・・・
ピクニック行ってて良かった。
静かで寝やすかったんじゃない?

という日曜日でした。


本日あったイベント事を当日書くのって、久しぶり!笑
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    ほんとだ!当日アップはレアだよね?
    心と体に余裕があった証拠だね^^

    ブヒブヒピクニック。。。想像したけど。。。
    せわしなくってレジャーシートも活用できなさそう(´・ω・)
    まずさ、平均体重が倍違うってことはそれだけパワーも違うもんね。
    リード持ちながらおにぎりとか食べてる最中にトラブル起きたら
    持ってたおにぎり握りつぶしちゃいそう!!
    グリグリ必須だわ。
    でもやってみたいね、ピクニック♪
    外っていいよね♪笑

    ボステリさんとフレブルのママ年齢層はたしかに少しだけ違うよね。
    親との年齢の方が近いって人もちらほらいるぐらい。
    でもトシは離れてるけどみんなペチャ好きでいい人ばかりだからうれしいよね(*´з`)

    いっぱい歩いた姉妹にはマッサージを宜しくね♡

    ( 16:06 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    分かってくれる?レアでしょ~( ´艸`)
    みんな寝てたから暇でね。笑
    あとね、やっぱりまだまだ覚えられないボステリさんの名前、忘れちゃう!と思って。
    まぁ、フレブルも増えすぎて毎度のメンバー以外分からなくなりつつあるけどね。
    毎度のメンバー・・・てか、姉妹も時々見失うワタシだしね。汗
    そうそう!グリグリを持って行こうとおもって、忘れちゃったの。
    あったらもう少し交流が・・・いや、姉妹がいないと何もできないワタシ、だめか。笑

    ブヒブヒピクニック、想像が難しいでしょ。笑
    ボステリさんは吠える子がほぼいないのね。
    体もちぃちゃいから、すぐ制止出来てたしね。
    そうね、レジャーシートクシャクシャになってたのはワタシだけだったかも。笑
    ブヒピクは、レジャーシートじゃなくって、やっぱ椅子とテーブルよね。
    ってことはやっぱ山恵さんだな。^^

    もしくは、みんながシニアになっておとなしくなってきたらいいかもね。
    姉妹がその域に入りつつあるからさ。
    ボステリさんから見たらグイグイ元気だね~!って思うだろうけど、多分グイグイするだけでおとなしめだったと思うよ、今までよりも。
    あぁ。。。寂しい。
    けど、そろそろシニアなりの楽しみ方を見つけてあげなくちゃだよね。
    まだまだミコは大騒ぎしたいから、ブヒブヒ遊びに連れて行きたいけどね!
    う~たんがシニアになるまで、マツリにも頑張ってもらわないとね。。。いくつだっ!笑

    そう!外って良いよね!笑
    庭で姉妹とまったり・・で我慢しとくか!
    そのうち庭にレジャーシート敷いてゴロゴロしてるかもね。あはは

    そうなのそうなの!
    フレブルだ、ボステリだ!って、結局鼻ぺちゃラバーズと話してるのが楽しいよね!
    フレブルバカとか称賛(?)を浴びてたけどさ、ボステリも最近どんどん増えてて、「おばかっぷり(褒め言葉)」はブヒ主超えしそうな勢いだもんね。
    嬉しいよね♪

    えー?姉妹へのマッサージ?
    顔しかしてなかったな。笑
    てか、モエレ山登ってワタシが筋肉痛!マッサージしてもらいたい!!あはっ

    ( 10:59 [Edit] )

  3. ピーチェMAMA | -

    この間は白黒会で逢えて嬉しかったよー!
    先に山登りしてきたとは!びっくりした 笑
    かっこいい!
    パパ吉川行ってきたの?!
    吉川いくつになってもかっこいいわぁ♪(´ε` )
    マツリミコのブログたまに覗いたらハマる!やっぱりおもしろくてひとりで笑ってた★
    フレブルさんて、あんな風に座ってたりするとわちゅわちゃするの?
    なんか静かなイメージがあった!犬種に寄ってちがうんだねー☆
    うちのピーチ、虎徹くんてゆうコ最近スキみたいでころがしてヘコヘコしてたー!
    走り屋オンリーだったけど、何故かことしは恋の季節らしい。しかも他にも2人ほど好きなコがいるらしいよ、その中にラブラドールちゃんも入ってるとゆう(=´∀`)人(´∀`=)

    またあそんでねー!

    ( 16:36 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ピーチェMAMAさん#

    ワタシもお会いしたかったので嬉しかったー^^
    フレブルなのに参加させてもらえて、嬉しいです!
    そう!集合前に一山登ってました。笑
    登らないと、遠回りになるから、それも疲れるなーと思って、山登りを選択。笑
    思った以上に疲れてました。あはは

    MAMAさんも吉川好き?
    そうね、いくつになっても格好いい。確かに!
    ワタシにはオトコすぎて・・・
    オトコオトコ過ぎはちょっと怖くて、オトメンが良いです。笑
    あ、MAMAさんも「好き」とは書いてなかった?笑

    ブログね、おバカなことしか書いてないのでアホがバレちゃう。(/ω\)
    けど、笑ってもらえると嬉しいです♡

    フレブルは元気な子も多いと思います!
    そうだそうだ!MAMAさんと初めてインディアンで会ったとき、うちの姉妹を見てビックリされたんだっけ・・・
    「こんなに動き回るなんて、ボステリみたい~!」って。
    確か、きなこくんやケンちゃんを見てたから、フレブルっておとなしいイメージだったような?
    最近のフレブルさんたちは若いのもあってアクティブさんも多い(気がする)
    ワチャワチャするし、それこそボステリさんよりも体重が倍とかの子も多いのでね。笑
    それぞれの可愛さがあって、どっちもカワイイんですけどね~❤

    ちゅっちゅしてたの、ピーチちゃんと虎徹くんでしたか!
    「最近仲良しだよね~」って聞こえてきてた(๑´▿`๑)
    って、あれ?他にも好きなコが??
    ピーチちゃん、やるぅ!

    こちらこそ、また遊んでくださいね❤
    お会いできるのを楽しみにしてます!

    ( 11:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事