去年も行った増毛のえび祭り、今年も行ったよー!

去年は土日で行ったけど、今年はパパの仕事の都合で日曜の日帰りで。

パパ、2時間くらい仮眠した状態で起こして、姉妹ともども車に無理くり乗せて(パパはちゃんと自分で歩いてた)
ままの運転でいっくよ~!


お待たせ!
160530 001
1時間半くらい前に着いてただいご家と合流!

ってなんだこの写真!( ´_ゝ`)プッ


160530 002
カートで参戦のだいご家。
うちはパパが寝るために後ろをBEDにしてきたからさ、カート積めなかったよ。
路面がアチチ過ぎなくてホッ。

だいご家はカートに慣れる練習も兼ねてるもんね!
どうかな、秋の大通り、イケそうかな♪


かけつけ一杯!
160530 003
パパとカンパーイ!


待っててくれた・・・
160530 004
だいごママともカンパーイ!
今年はだいごパパもいたから、ママは余裕だったよね!
ビール足りなかったんじゃない?

後ろに一応、えびまつりの証拠?笑


160530 005
兄弟ともカンパーイ!
う~たん、パパのお友だちのNOちゃんにナデナデしてもらう!
NOちゃんは以前ボステリさんを飼ってたので、鼻ぺちゃさんが好きだよねー!
今はワイマラナーだけど。。。。


一応ね
160530 006
セリ会場ともカンパーイ!
青空のいい天気だけど、気温低めでちょうどいい感じ!
日向歩いてハァハァしても、日陰で休めばすく治まる。
一年中、こんな気温だったら嬉しいなぁ。


パパのお友だちとも合流して・・・
160530 007
柴のキンちゃんに、ミコの帽子をかぶせてみる。
似合ってるねぇ~!
「ポチョムキンのLサイズだよ!!」と教えておきました。笑


昼前にはだいご家も帰り(帰ってからお楽しみがあるってさ!)
160530 008
パパとまったり、日本酒呑んで(パパが)甘エビのお寿司!
マグロ(トロかな)のお寿司も食べた!


食べかけだけど
160530 009
おそば!
美味しい!
まっちゅとミコも当たったよ!
まま、喉乾いたのでビールをもう少し(全部は呑んでないよ)


あら、またキンちゃん!
160530 010
ワンコ見知りなんだって。
けど、まっちゅに引きながらも興味が。

ここでパパのお友だちもともバイバイして(前日飲み過ぎだってさ!)

まったり~とお祭りを楽しんだよ。



ぷらぷらと、第2回目のセリ会場に戻ったら、パパとワタシの名前を呼んでる声・・・?

キョロキョロ探すと??

STRさんとAYちゃん夫妻が。
旭川でライブしてて~と、STRさん、ギター背負ってた。

ゲットできたらシェアしようよ!と
160530 011
セリに参加。
去年はすっごくお得にゲット出来たからね、今年も期待したけど残念☆

今年はこの出てるのみ。
7品のみ。


最後の3品はジャンケンに。
160530 012
なんと!
AYちゃん最後の2人に残り、壇上で。
もう一人の勝者、大人だったのに、壇上に登ったらちぃちゃくなってた。( ´_ゝ`)プッ
AYちゃん、「これは勝てないよ~」って。
そして負けちゃったよ。
司会の男性に「お姉さんすごい!おそ出しして負けてあげてた」ってさ。
残念、けど盛り上がりがあって楽しかったよ。
ちなみにワタシ、3回戦とも初回で負けました。えへ


夕方帰宅して、もう寒くなってきたけど、風もなかったしやっちゃう!?
160530 013
と、買ってきたエビを庭で!
アヒージョ、うっまー!


160530 014
そのまま焼いてね。美味しいよねー!
焼ける間にパパが向いてくれたのをお刺身で食べるよ。
最っ高ーーだね。
冷凍庫のお肉も解凍して食べたよ。
庭のアスパラも採りたてで贅沢!
姉妹にはサツマイモさんね。


少し寒くなってきたからね、
160530 015
包まる姉妹。
めんこ❤

サイズ感!( ´_ゝ`)プッ

ミーちゃんの椅子、高いのかな?
って思うくらい全然違うねぇ。あはは


楽しい美味しい一日でした^^



来週も楽しいことがあるよ!

鷹栖町山恵さんでブヒ会しまーす!
お誘い記事はこの日⇒♪♪♪

自由参加で好きな時間から好きな時間まで!
気軽に参加しに行っちゃおう~♪
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事