昨日は『札幌ラーメンショー2016』の第一弾目、最終日だったからね、行ってきたよ。

何せパパ、ラーメン大好きだからさ。


珍しく姉妹も連れて~っていうけどさ、暑い!

家にいてもずっと、暑い!!!

15時くらいになったら涼しいかな?ってずっと待ってたんだけどね、14時過ぎに、何気にスマホの温度計を見ると、20℃とか出てるよ。

それはさすがにうそでしょ?と思いながら外に出てみたら涼しいじゃないか!


なんだー、暑いのは家の中だけだったのね。



ってことで、
160523 001
駐車場から会場までは歩くよ!


160523 002
初めて歩く道だからさ、全部の凹みとかに入り込むよねー( ´艸`)


まずは『麺屋 翔(東京・塩)』でワタシがラーメンをget!
160523 003
『酒田のラーメン(山形・醤油ワンタン)』で待ってるパパのところへ移動して、並びながら食べる!


160523 004
おなかペッコペコだったからね、さっそく移動して、交換しながら食べたよ。
姉妹はおやっちゅね。


腹ペコもだいぶ満たされたところで、一番並びが多かった『博多 新風』でとんこつラーメンをget!
160523 005
1杯800円だけどさ、ちいちゃめだからペロリと食べられちゃうよね。
2人で3杯、美味しくいただきました♪

ここでナント!!!
いっぷくくん妹さんに会ったー!
声かけてもらえて、姉妹大喜びしてた。
嬉しかった♪
カワイイ写真も撮ってもらってIGでアップしてくれた♡
また見かけたら声かけてねー!!!



おなかもすっかり満たされたので、
160523 006
隣のライラック祭りへ移動!
コッテリの後はソフト!食べたくなるよねー( ´艸`)

『あいすの家』があったので、生いちごとバニラのミックス的なのをみんなでひとっつ。
みんなって、パパとままと、まっちゅとミコね。笑

ミーちゃんがね、もう~夢中過ぎて。


なのに・・・・
160523 007
パパ、「何を買って帰ろうか?」と、食べながらお店チェック!
を見つめるミーちゃん。
を撮るワタシ。
パパ、見られてることも撮られてることも一切気付かず。
夢中になりすぎ。
ミーちゃん、ままに訴える。笑

この後姉妹も美味しくいただきました。

他のお客さんにもいっぱいカワイイカワイイしてもらったよ。
動物全般苦手だったけど、仕事でフレブルの会うことが増えて、苦手克服したの!
とか言われて、嬉しくなったり。
ペロペロちゅっちゅ♡(˘❥˘ )しまくったりね。
大満足だったね。

アイスを食べてるところが、いっちばん「カワイイ」入りましたー!
「アイス食べるんだねー!」とかね。
ただ、もうアイスしか目に入らない姉妹、周りに愛想振りまけなかったけどね。( ´艸`)


お店で
160523 008
お肉やおつまみたちを買って、帰るよ~!
お肉(帰宅後のレンチンなのに)、めっちゃ柔らかくて美味しかった^^



家に帰る前に
160523 009
丘珠空港緑地に散歩に寄るよ。
今年4月にオープンした(はずの)南西側!
第一弾の今まで行ってた方とつながるのは来年の春に延期になったとか。
パパがすごーく期待して待ってたんだけどね。

出来たばかりで道路もきれいだし、小山も無いので解放感があるよ。



飛行機を見るならここらしい!
160523 010
けど、そうタイミングよくは来ないからね。
帰ろうと、駐車場に着くころに1機来た。
けど、目線が低いから?
ぜ~んぜん見えなかったな。
いちど見てみたいよね。


また行こう!!!

と、飛行機見るの好きなそこのおともだち!
今度行こうね~♪
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    ハイハイハ~~~イ!!
    飛行機の離着陸見るのは大好きよ!笑
    乗るのは怖いけど!
    引っ越してからは毎日頭上を飛行機が飛んでますけどねっ( *´艸`)

    次にオンナ呑みするときは
    パパを職場に送迎後、まっすぐそっちに向かう!
    んで、散歩して呑む!
    と勝手に妄想中(´ω`*)

    姉妹と一緒にお祭り会場に行けるのいいな~。
    うちはでっかいし落ち着きないからなかなかね。
    でも、今年こそオータム行きたいしな~。
    とりあえず、次の日曜日はカートでお祭り行く練習になるかな?

    偶然な素敵な出会いもうれしいよね♪
    北海道の短い夏をうんと楽しもうね~(^O^)/

    ( 10:28 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    もちろんママのことを思いながら書いたよね~( ´艸`)
    「迫力を間近で」とか書いてるけど、実際は分からないよ!
    また確認しに行かなくちゃ!
    せっかく行って残念だったら「もう!呑んでた方が良かった!」ってなっちゃうかもだしね。笑
    頭上の飛行機の方がいろんな意味で迫力あるかもね??

    けど、行こうね~。
    そこじゃなくても、どこかお散歩♪
    で、ブヒズに満足してもらってから、呑もう!笑
    その日だけはアチチ過ぎないといいけど、ワタシたちだからね、危険よね。笑

    姉妹、カート大丈夫・・・てか、結構短く中で繋いでるしね。
    一度ちゅっちゅペロペロに夢中になって、落ちてたけどね。笑
    兄弟くらい大きいとさ、存在感・・てか、踏まれる心配少なさそうだけど、どうしても姉妹サイズだと見えにくい?
    踏まれても邪魔になっても嫌なので、カートが楽だよね。
    拾い食い防止にもなるし。
    姉妹は吠えないでいてくれるから助かる。
    兄弟も、上から目線だとどうかな?
    慣れてくれるといいね!
    次の練習が楽しみだね!
    トイレもちゃんといい子でしてくれたから、今回はすっごい良いコなふたりだったよ~!

    パパままが飲まなかった事も原因かもだけどね。( ´_ゝ`)プッ

    ( 11:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事