とうとう。。。。。。

やらかした。

おっちょこちょいのワタシ、いつかやるだろうとは思ってたんだけどさ。


スマホ落としました。
160520 001
あれ、前にもやったことあったっけな。

ま、やっちゃうよね。

だからストラップ付けたいんだ。
けど最近のスマホって、つけにくくない?

ということで、手帳型に戻すことにします。

あれなら落としても割れない?
あ、開いたまま落としたら割れるだろうけど。


●覚書●
保険に入ってたので、5000円で修理⇒10日から2週間かかる。
7500円出すと同機種の新品に交換⇒2日で届く。

貧乏だし、イタい出費だけどさ、2500円の差だし、2日で届くならそっちにするよね。
だいたい8:2の割合で、新品に交換の人が多いらしいよ。


なのでただいま代替機。
これ、壊したらまた7000円ちょいかかるんだってさ。
緊張するよね。


落とした理由はね、散歩中にスマホを手にして、ポッケにしまう瞬間、グイーーンとひかれてポロッと落としたよ。
単純でしょ。

手帳型にすると、ポッケに入りにくいからさ、嫌なんだ。
けど、入れにくいから慎重にするかもね。笑

もう、首からぶら下げておこうか?
いや、肩こるし。


何が大変ってさ!
160520 002
画面は動くの。
けど、一切反応しないの!

で、上のとこに色々アイコンが出てきてるでしょ。
この辺も正常に動くんだ。

充電も出来るんだ。

でね、パパを起こす時間にアラームをかけてるんだけどね、アラームも正常になったよ。

ただ、画面が反応しないからね、とめられないの。

そして、このタイプは電池も抜けないの(抜く方法あるの?)

電源も切れないからね、電池が消耗するのを待つんだ。

12時間以上かかったよ。

その間アラームが鳴りっぱなしだよ。

布にグルグル包んで、かろうじてドア2枚ある洗濯室に置いて寝たよ。

朝帰宅したパパ、「ねー、シャワー入ってたら変な音が聞こえるんだけど」って起こされたよ。

だから、アラーム鳴ったときに軽く説明したじゃん!

ってワタシの睡眠を邪魔するパパなのでした。

いいんだけどさ。
最近眠くてしょうがないワタシ。

姉妹のトイレにも起きられないんだよね。


スマホが変わる⇒データがなくなる。

一応、毎回のようにPCに移動してたんだ。
スマホが重くなってカメラ起動が遅くなるのが嫌だから。(けど遅くなってた。なぜ?)

なので、PCに移してないデータは

この日のモエレのタンポポ姉妹。



そしていい感じに枝が下がってた桜姉妹。

これが残念だな。


あ、データ復旧ができるようなら1000円かかるけどチャレンジしますよ。
(復旧できなかったら¥0)
と言ってもらったけど、この数枚のために1000円か・・・


と、ケチったワタシでした。


だって、20~30枚くらいだし、全部が良い写真でもないだろうし、IGのこの写真は残ってくれたし、貧乏だし!

もっとカワイイ姉妹いっぱい撮ってるし!

なんならこれから撮ればいいし!

と思って即答で断ったけど・・・なんか、姉妹を捨てたように今更ながら寂しく思ったりして。


違うからね!
まっちゅとミコは絶対に守るから!!!

と、意味不明で終了~~~~~!
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事