つづき。


何が起きたのか!?

事件とは!?!?

ワクワクドキドキしてたみなさま、お待ちどうさま。

あ、いない?笑


たしかに、写真とか、ないから!笑
160518 016
えっとね、この桜の下に姉妹を連れて行き、座らせようとしたワタシ。

マツリとワタシの間に・・・

ニョロニョロニョロ・・・・・・・・・・・・・・・

ちぃちゃなヘビ!汗
20cmくらい?のベージュっぽい色したヘビ!

キャー!行ったらおばも近寄ってきてくれて、ヘビ確認。

確認しに行ってるのに、苦手なんだって。笑

マツリとワタシに間に・・・
なので、プチパニックでリード引っ張ってしまい、マツリをヘビの方へ。
踏んでないよね?
踏んだらヘビ、反応するよね。

ドキドキしたわ。

早々にその場を立ち去る・・・

これ、去年の丘珠空港緑地でも同じことがあったよね。
ナメクジいっぱい発生してたことに気付いて、慌てて逃げるワタシたち。

だってふたりとも苦手だもんねぇ。。。

そうそう!そういえば丘珠空港緑地、つどーむの方もオープンしたらしいね。
直線のところが楽しみにしてたのに、それは来年春にのびたらしいね。
って、楽しみにしてるのはパパだけどね。
もちろん、スケボーだよね。笑



アチチだったし、
160518 017
1時間くらいぷら~と歩いたし!
駐車場へ向かって・・・帰るよ!


160518 018
良い笑顔♡
初めての公園、楽しんだかなー♪

ワタシは楽しかったよ!
また一緒にお散歩行こうね^^


・・・て、終わらないよ。笑


天気が良いし、このままバイバイも寂しいからね、
160518 019
「1本だけ!」ってカンパーイ!笑
『呑んべぇ会リーダー』が不在だからね、1本だけだよ。笑
つまみはコンビニで調達ね。


160518 020
ミーちゃん アチ~~~

今!?笑
てか日向にいるからでしょ!


160518 021
ペロさんはちゃんと日陰で休んでるよ。


こんな感じで
160518 022
椅子の下で涼むペロさん、日向でアチチ~なミコ、暑いのにまま抱っこなまっちゅ。


からの~
160518 023
フワフワがないとリラックスできないと、ペロさん。
ベッド出したらやっぱそこに。

てか、カワイイ~カワイすぎる~~

でもきっと、
まだ 家に入らないペロか。
っていう顔だよね。


160518 024
まっちゅもひとりで椅子に置かれてちょっと不満。


160518 025
ミコはペロさんのために出したベッドをチュパチュパ始める。


おもちゃがあると少し元気に。
160518 026
まっちゅも、普段は全然おもちゃいらないのにね。


おやっちゅ食べるよ~!
160518 027
食いしん坊な姉妹は寄ってくるよ。
おば「撮りやすい・・・」
でしょ。笑
ペロさんはおぼっちゃんなので、わざわざ行かなくても
お口まで運んでくれるんだペロ
って感じ。
そして、その通り!笑


食べたら
160518 028
引っ張りっこ!
ショートケーキがすごい形に。笑
ペロさん、どんな気持ちで見てるのかな。
①おばさん、ミコにとられたペロ。
②そうペロか、そうやって引っ張りっこ遊びをするペロね。
③ガールフレンドが激しすぎるペロ。怖いペロ。


やっぱ③?汗

実はね、姉妹が草をハムハムしてるのを見て、ペロさんもしてたの。
変なことを教えてしまったよ。
けどさ、ペロさんがうちの階段を上り下りしてるのを見て、ミコが覚えてしまったので、あいこね!笑

ワンコたち、こうやってお友達の行動を見ていろんなことを覚えちゃうよね。

主としては、良いコトを覚えてほしいけどね、たいてい違うよね。笑



風がちょっと強くなってきたし
160518 029
家に入るよ!

おばによる、ひっぱりっこたち!

そうそう、公園でもね、このカップルたちは同時に同じこと(ンコしたりちっこしたり)してたんだよね。
シンクロ??
一緒にいすぎ?笑
なんかかわいかったよ。


あたしは・・・
160518 030
人前でンコなんてしないのよ



してるけどね。
今回はたまたましなかったダケだしね。笑


おば!
またまた楽しい日をありがと!

リーダー!
呑みたいねぇ。笑

またみんなで呑める日を楽しみにしてるよ~!

って貧乏なワタシが言うのもね。
早く仕事入らないかなー。。。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    いや~~~~釣りブログだったね~~~~(笑)
    結局ヘビかい!!ってね。
    虫よりヘビの方が平気な私。
    爬虫類はわりと見るの好きだよ。
    触るのは怖いけどね。

    それにしてもいい公園だね♪
    桜もとってもキレイ!
    ちょっと遠いけどね。
    みんながキレイに散歩をしてくれれば、犬禁止公園も減ってくるのにね。
    次はあずきちゃんのホームの前田森林公園に行ってみないとね♪
    散歩後に庭で一杯なんて最高じゃん!
    平日の天気いい日にこんなことできたら幸せすぎるな~。
    おば&ペロもマツリブログの登場率アップしててウケる( *´艸`)
    でも、おばは近いからね。
    私は7個ぐらい市町をまたいで来るからね。
    キモイよね(笑)

    呑んべぇやりたいね(゚∀゚)
    またぷらっとマツリ宅にいっちゃうよ♪

    ( 10:41 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    ごめん、釣りだった?笑
    誰よりも楽しみにしててくれたんじゃない?あはは
    ってヘビだよ!大事件でしょ!!!
    絶対触れないけど、もしブヒたちに噛みついたら、やっぱ掴むよね。って話しまではしたよ。
    ただ、掴む自信はないよ。咄嗟に出来ることを信じよう。笑
    あー、そうね。見るなら虫よりヘビの方が・・・
    って、見るの好きかい!?
    あの時だいごママもいたら、どんな反応だったんだろう。
    ヨシ!今度『ヘビ探し散歩』に行こう!(って違っ!笑)

    ホントにきれいな公園だったよ。
    お手入れしてる人もいたしね。
    近かったらもっと行きたい!
    その前に前田森林公園ね。
    去年から行ってみたい!とか言いながらなかなか行けないのに、うーんと通り越してるしね。笑
    今度はさ、昼過ぎに着いたらすぐ呑むんじゃなくて、散歩でも行くぅ?笑
    昼にお散歩出来て、帰宅後も庭でビール飲みたいくらい暖かい季節じゃないとね。
    難しいね。
    で、ワタシたち、散歩行かなさそうだね。
    庭ビールをあきらめろってね。( ´_ゝ`)プッ

    ペロさんの我が家率、高し!
    しかもパパ知らないで帰宅したら3ブヒに歓迎されて「あれ?」みたいな。笑
    近いしね。つい。てへ
    だいご家がそばにあったら・・・ママ、仕事に行ってられないね。
    仕事帰りに1杯。。とかもアリだね。
    楽しいだろうなぁ♪

    あれ、7市町なの?
    そんだけ??
    そう考えたら近いかも!
    いつでも待ってるよ♪

    けど、とりあえず次の楽しみは、お互い何市町またぐんだろう~♪

    ( 18:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事