昨日、札幌はいい天気!
青空だけど最高気温20度(ってワタシが見た天気予報では言ってた)

お散歩日和じゃない!?

クウちゃん&あずきちゃんのお散歩風景が素敵なあの公園、行ってみたい!

しかも、クウちゃんのママさんIGで、前日の桜情報によると本日いい感じみたい!?

ただ、夕方から夜にかけて強風がほんっとにすごかったので散ってないか不安。

けど行ってみたーい!

行ってみよう。。。と寝ながら決意(おおげさ)して、朝起きてご飯食べながらひらめいた!

ミーちゃんの茶色い彼氏、行かないかな~♪

朝早くからメールしてみたよ。
きっと起きてると思って。散歩に出る前にメールしなくちゃ!と思って。笑


間に合った!

で、行ったよ!星観(ほしみ)緑地!
160518 001
一緒に少し遠出しに行こう~!
うん、ちょっと遠いよね。
銭函に片足突っ込んでるくらいの場所だもんね。
家から40分かかるよ。
ただ、ワタシ的にわかりやすいから迷わない!

そして手入れがされててきれいな公園!(写真では枝が落ちてるのは前日の強風によるものだと・・・)


なかなか
160518 002
3ショットで歩いてる写真は撮れない3ブヒズ。


160518 003
橋の上から、桜並木が分かるかな。
奥の山、雪がまだ残ってるのは手稲山(らしいよ)

キレイ!気持ちいい!!
芝生立ち入り禁止とかも書いてないし、近くにあったら嬉しい公園だな。


160518 004
3ブヒズで撮りたかったけど、なかなか難しいので姉妹でパチリ。
まっちゅもいるけど、あえて保護色に行っちゃうよね。本能??


160518 005
ペロさんはアチチで日陰へ。


160518 006
お水呑むのも日陰で。
てか、伏せたまま。
これ、だいごくんもしてたよね。
呑みやすいの??

と、空、加工したような何もない水色の空でしょ。
なーんにもない、ひろい空!


160518 007
八重桜も見ごろ!
たまにハラリヒラリと散ってるくらい。
あと、強風で塊でも落ちてたけどね。涙


空ちゃんのIGで見て、見てみたかった緑の桜!
160518 008
御衣黄(ぎょいこう)だって!
知らなかったらスルーしてたけど、探したから見つけられた。
一見葉っぱのようだけど、この木だけ、うっすら白い感じで、「ん?」と思って近づいて気づけたよ。
儚げできれいだねぇ。とワタシが言うと
「着物の柄だと未亡人が着そうな感じよね」とおば。
色々、着眼点とかオモシロイ人だ。


きれいだ!
160518 009
芝生がきれいだ!!
まぁまぁの坂で、そしてキレイ!
まっちゅ、張り切るんだよね。


160518 010
下って、登る。
楽しそうに。
ペロさんは刈りたての芝はチックンと痛いらしく、キライらしい。なるほど。


160518 011
ミーちゃんに至っては道路に居続けるというね。


160518 012
まっちゅだけ、ホント楽しそうに駆け回ってたよ。
何が好きなのか、未だ把握しきれない7歳のまっちゅ、いや飼い主歴7年のワタシ。笑


少し移動。
160518 013
アチチで、日陰を好んで歩き、休む!
ペロさんとまっちゅ、草むらに伏せるようになってきた。
アチチだもんね。
ミコはヘッチャラピーなんだけどね。
まっちゅは黒いし、ペロさんは濃いから??


160518 014
てか、ミーちゃんも楽しそうに(はぁはぁ)してたけどね。
リードがしっぽに巻き付いてて、やっぱりボンテージファッションに見える。


常に桜と撮りたいワタシ。
160518 015
後ろの桜、キレイ!
と思って、その下に姉妹を座らせて写真撮ろう!

と思って移動したんだ。

そしたらね。。。。。

事件が!?

って大げさ。笑

ただ、苦手なワタシたちとしてはちょっとした衝撃があり、早々にたちのいた立ち退いたよ。

何が起きたのか!?


つづく。。。。。

ってこれは釣りか!?
釣りなのか!?笑
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事