パパのお休みの関係により、我が家のGWはみんなとズレてるよ!


良いの良いの、どこに行くとかないから。

てか、ワタシだけ、遊びに行ったしね。笑


何をしたか?

まずはホームセンターへ行ったよ。
160510 001
ってホムセンかいっ!( ´_ゝ`)プッ

そう。
風がすっごく強い日だったし、前日の天気予報では「北日本は黄砂の雨が・・・」って言ってたからさ、散歩は目に悪そうでしょ。
なので、姉妹も気分転換できるし、一緒にお出かけだよ!

ひっさしぶりに、「20カワイイ」入りました~♡

それも、珍しくまっちゅがカワイイってさ。これ、我が家的に珍しいよ!

まっちゅのかわいさはパパとままだけが知ってればいいのさ!くらいに思ってるからね。(まっちゅに失礼)

「娘のとこで飼ってるの!ミコとそっくり~」と携帯に入った写真見せてくれたり、
「うちも次はフレブルにしようかしら~」
とか色々ね。

ワタシは井戸端会議ができるけど、パパ的に、会話が長くなってくると若干困った顔したりね。笑


色々お買い物を済ませて・・・
160510 002
ちぃちゃなちぃちゃな家庭菜園作り。
右奥にはアスパラがちょっぴりニョキニョキしてきたよ。
あとは、鉢に大葉とか、今年はミニトマト1本に。
このミニトマトがダメになったら、今年はトマトがなーい!
そして、パパの絶対!なリクエスト、ナス。
ナスとトマト、一緒に植えて大丈夫なのか!?
どちらにしても、虫が怖いのでワタシはお世話できないよ!と伝えておく。


で、日は変わって・・・
160510 003
今年初の『庭○○』はたこ焼き!
姪っこ1号のIGで、たこ焼きを食べてるのを見て、食べたくなったので。笑

まっちゅ、眠い顔。
けど付き合っていたいんだよね。
なぜ眠いかというと、モエレ散歩の後なの。

モエレが先なんだけど、ブログ的にモエレが続いちゃうので、こっちを先に。笑


もちろん
160510 004
ミーちゃんだってネムネム。


160510 005
美味しそう~♪
「濃トロ」的なたこ焼き粉で。


やっぱり日が傾いてくると肌寒いよね。
160510 006
ミーちゃん、ヨーダ化。

てか、このまま、ずっと固まってる。
※巻く前から固まってた。


まっちゅはお嬢なので
160510 007
パパ膝でヌクヌク。


ヤバイ!

叩きたくなってきた!とパパ。
160510 008
カホン出してきたよ。
下でミーちゃんが心配そう?
一応、18時までね。って約束で。

7分前でした。笑

それでもパパ、楽しんだかな。



夕方になるとやっぱり寒い外ビール!
160510 009
日も落ちてきたし、撤収したよ。

炭と違って、カセットコンロは楽だね~♪


お昼を抜いて散歩に行ってたので、腹ペコ過ぎてたこ焼きを食べ過ぎた。

おなかが苦しぃ!

たこ焼き後、アヒージョを楽しもうと材料を用意してたのに食べられません!


で、今冷蔵庫に、刻んでおいたニンニク臭がすんごいの!汗




関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. 永吉ママ | N6kp4qTg

    楽しそー

    そかそか
    パパのカホン外で
    聴けるのは
    6時までねー〆(゚▽゚*) メモメモ 笑っ

    外 たこ焼き なんかいーねー😆
    今度 乱入してみたいわぁ😁
    その前にモエレだーー!!

    ( 12:03 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #永吉ママさん#

    楽しいよ~!
    なんでも楽しんじゃうよ~♪

    パパのカホン、聞きたいの?笑
    それは喜ぶよ。調子に乗っちゃうよ!
    けど、時間決めないととめどないからね。( ´艸`)
    てか、なんとなく18時くらいまでなら苦情も出ないかな~?と思ってね。
    外楽器、苦情出るかな?
    ワタシたち的には、車の音より静よね。って思ってるけどね。

    ウチ、部屋のドアがないからね、家の中でニホイものをすると服とか全部臭くなるからさ、たこ焼きも外じゃないとできないの!
    なので、必然的に外たこ焼きなんだよ。笑
    モエレ散歩からの~たこ焼きしちゃう??

    ( 12:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事