先日の、マツリのうちのコ記念日に、まっちゅが大好きなモエレ散歩行ってきた。


5/5のこどもの日がマツリのうちのコ記念日。
160509 001
人が多いかな?とは思ったけど、今にも振り出しそうな重たい曇り空だったし、それほどでもないかな?
と期待していったんだけど、すごい人だった。

すごい人・・・てか、テニスコートがいっぱいなのか、そばの道路でもやってる感じ。
ボール!!!汗


とか、草ッ原でお父さんとちぃちゃい子供がキャッチボールでポロリばかりとか。

危ない危ない!



なんとかかんとかここまで来たけど・・・
160509 002
あそこまで行けないっ☆
ね、子供連れが多いでしょ。

ま、これが本来の公園の姿か。

いつものモエレが、閑散としすぎなんだよね。



あきらめます!明日、出直します!!


って、普通の散歩にしたよ。

どうせ、曇り空だからデジイチもってないしね。


カワイコちゃんに会った!
160509 003
こばちちゃん、2歳♀のコ。

ハァハァひどくて、ようやく今落ち着いたとこだってさ。
マツリもそろそろ気を付けないと。

こばちちゃん、おとなしくて、吠えても気にしないコなんだってさ。
いいなぁ、2歳でそんなに良いコ。

「ひろば」登録進めちゃった。
ところが、「血統書番号」が出てこなくって、「ほら、なんか、番号あるアレを入力して・・・」
もう、言葉が出てきません!

ブヒ会みたいのも出たいような感じだったけど・・・
モエレ散歩はめったにないとのことだったので、もうなかなか会えないかなぁ。
ブヒ会かどこかでいつか会えるかな♪


マツリが歩きたいワンワン!言うのでバイバイして・・・


おやっちゅ持って出たからね・・・
160509 004
ミーちゃんが、休憩のたびにこんな。笑

意外に食いしん坊さん。


160509 005
ミーちゃんがねずみに!?


160509 006
欲しすぎ。笑


160509 007
まっちゅも、お高いおやっちゅはスルー出来ないよね。笑
ただのフードの時とかは、食べない時もあるもんね。

って普段のマツリを知ってる人には信じられないことでしょ。
(いつものフードの)おやっちゅより、散歩!なまっちゅでした。

ただ、お高いフリーズドライのおやっちゅ、かなり美味しいらしいね。
ごちそうさまでした!


160509 008
乗せてみました。

遠くの景色と一緒に撮ろうと思ったけど、落ちたら怖いのでこれで精いっぱいだった。

だったら乗せるな。

うちのコ記念日、楽しいお散歩ができて良かったね♪

マツリが家に来てもう7年!すごいなー!!

マツリ!我が家と出会ってくれてありがと!
祭の名前は5/4の夜、ままが考えたんだよ。
で、パパのOKが出たから、字画調べて、カタカナ表記が良いってなったんだよ。
元は「祭」の意味のマツリ。
名前が悪かったかな、お祭り騒ぎにウルサイマツリ。

「祭」改め「静」にしようか??ってイマサラっ( ´_ゝ`)プッ

ミーちゃんが「出木杉」ちゃんとか、どう?

なんでそこっ!?( ´艸`)
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    なんだかまっちゅ、随分良くなったんじゃない? 気のせい?
    ちょっとくらいのハアハアなら、「下クチビルたれてまっせー。」っつう感じ?

    こばちちゃん^^ 名前も可愛いね♪
    「番号あるアレ・・」分かる分かる。 咄嗟に出て来ないことあるよねww
    アタクシなんてさ。 こないだ、眼鏡が見当たらなかったのよ。
    散々探して「まさかなぁ。」ってトイレ開けたら置いてあった(笑。
    あれよ。 ブツ排出中に携帯見てて、老眼だから何気なく外しちゃったんだよね。
    その時思ったよ。「あー。あたし、終わったな。」ってw
    あれ? 違う? 一緒にすんな?
    いえいえ、ままも立派な初老ですよっっ。

    ミーちゃんのおねだり❤
    行動は大胆だんだけど、顔が『ほえ~。』っとしてっから叱る気になれないよね。
    白2って得だわー。

    ( 17:42 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    そうなの!結構良くなった気がしてる!
    一応、なるべく大丈夫に見える写真を使ってるけどね。
    家でも、オヨダが少なくなったね!って話してるよ。
    アチチのハァハァはやっぱ結構目立つけどね。
    でもいい方向へ向かってる!!!

    眼鏡がトイレに・・・まさかの!( ´_ゝ`)プッ
    理由がウケる!
    ワタシは、無くしものはとりあえず冷蔵庫を探すよね。
    そこで見つかったことはまだないけどね。
    うんうん、ワタシも立派な初老だからね。

    ・・・初老ってビックリだよね。笑
    初老ってなにかね?

    ただ、老化は感じてるよね。
    とにかく言葉が出てこない!
    ただ、出てこなくても追及しなくなった!←この変に老化を感じる。あはは~
    いいのいいの、気にしなーい。

    ミーちゃんのおねだり、そうそう!
    家ではもっとチョイチョイが強いよ!みんな痛がるよ。汗
    けど、顔で得してるよね。
    白2は表情ものんびりさんが多いよね。
    たまらんよね♡

    ( 11:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事