FC2ブログ


最近裸族なマツリです。
実は、胸のところに横に1本ハゲかけてる?という感じで。

服の首のところでスレたのか、散歩の時のハーネスで(ひっぱりグセを直してあげられない為)擦れちゃったのか分からないけど、原因を一つずつ取り除いてみようと。
ハーネスは布の範囲が広いものに変えてみたから、次は服を脱がせた。

正直、ずっと服着てたからここまでとは・・・
赤くなってたのは知ってたけど、毛が薄くなるまでとは。
しかも赤く湿疹になってる。
でも服を脱がせると、カイカイで掻くから肌が傷ついちゃう~と、心配でね。
どっちをとるか?


どんどん広がってる気がする

一応今はこの赤みとハゲかけを止めたい(進行してる気がするのはきのせい?)

掻き始めると声をかけてやめさせるけど、ワタシたちだって痒いところは掻きたいからね、止めるタイミングが難しい。
痒いのに止められたらストレスになるよね。


アップ過ぎてどこなんだか?

でも、ほら真っ赤だもん。

今フードを変えようと思ってるんだけど、手術に備えて血液検査の結果待ちだから、なんとなくストップかけてます。
結果が出て手術が済んで、それから・・・と思ったり。

で、今は1日3回同量ずつのフードを2回と、間におやつ的に1回にしたいなぁ~と思ったりしてます。
これは今からすこしずつ昼の量を朝晩に振り分けていってるから、徐々に~で良いかな。
時間も少しだけ不規則にして(朝イッパイ食べるからか昼の催促もあまりしなくなったし)
「お昼ごはん」という出来事をマツリの中から抹消してあげられたら良いな~ってね。



今、とっても眠かったのでちょっと床にゴロンと横になったらマツリが添い寝をしてくれた。

気持ち良いなぁ~

マツリ、腕枕でねてます。

で、ワタシが本当に落ちそうになったので、慌てて起きました。
風邪ひくわ~。



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事