先日のいい天気の日!


モエレ行こう。
あ、ご飯があるからおにぎり持って行こう♪


と突然思ってピクニック気分^^



まずは姉妹に満足してもらう。
160422 001
程よく歩いてから、お昼にしよう。


160422 002
一気に緑になってきたモエレ。


160422 003
ミーちゃんもピョ~ン☆

やっぱ草の上は気持ちいいんだろうね。


さて、グルッと回って向こうまで歩いたし!
そろそろ座ろうか。


まま、食べないと姉妹のお水と自分のお茶(ビールじゃないよ!)で重い。
160422 004
もちろんまずは姉妹のおやっちゅ!
今日はお高いおやっちゅですよ~!!!


160422 005
もちろんミーちゃんも大好きだね❤

こないだの呑んべぇ会でもみんなで食べたけど、かなり食いつきがよかったね。

ありがと!ごちそうさまでした!!!


じゃ、まま、食べる!
160422 006
いっこ100gの小さ目おにぎりをふたっちゅ!(ちゃんと量る)
たらこと梅。
どっちも大好き!


ままがおにぎりを頬張ってると
160422 007
ミーちゃん、ままの上にあるバッグをホリホリして、おやっちゅを盗もうとする。
コラコラ!
まっちゅは笑顔でアピール。
あれだね、北風と太陽。

姉妹を知ってる人だと、きっとまっちゅが北風だと思うんだろうけど、散歩中はまちゅはおやっちゅより歩きたい!景色が見たい!!ってタイプかも。


とか言って
160422 008
およだ風船はまっちゅ。笑


ゲンキンな姉妹は
160422 009
おやっちゅ持ってないとこんな。笑

前に柴さんかな、2頭いて、やっぱりママさんたちはお昼を食べてるんだけど、柴さんはちゃーんとお座りして待ってるの。

はい、よーく見て、学習しようか!

なんてね。
もう無理よね。


じゃ、少し歩こうか!


少し歩いて、またおやっちゅタイム!
160422 010
まっちゅの麻痺、なかなか治りません。
これ、お耳さんの角度が違う(向かって左は動かない)
向かって左(まっちゅの右)が麻痺してるので、お口のタフタフにおやっちゅが入ってても気づかない、食べられない。
ので、ままに擦り付けて、溶けたボーロさんとおよだで白い。^^;

ベロも曲がってるでしょ。
あと、麻痺のせいか分からないけど、ちょっとしたことでコケることも増えた気がする。

昨日、3回目の鍼灸治療に行って、次回は2週間後。

長期戦に入ります。

2回目の時、「ずいぶんよくなったね、短期戦で治りそう」と言われてたので、ちょっとショック。

けど、お友達からも「そのうち治るからね。」

と前から言ってもらってたので、その言葉を思い出して心を落ち着けるよ。


ミーちゃん、散歩中にニコニコするようになってきた。
160422 011
暖かいってことだね。
笑ってる⇒ハァハァしてるだけだけどね。笑


160422 012
ブログには、なるべくひどくないまっちゅをアップしたい。
これも少し歪んでるけどね。
きっと言わなきゃ分からない??

まっちゅが笑顔でいてくれるなら良い!!


160422 013
ミーちゃんもうまうまお散歩楽しかったね♪

そろそろお外で食べる(呑む)のがおいしい季節になってきた。

庭暮らし??笑

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    まっちゅ長期戦かぁ。。。
    本犬が元気なのがせめてもの救いだね。
    大丈夫さ。
    いつかコロっと元通りになるさ。
    信じて頑張っていこうね^^

    ぼっちピクニックってさ、意外と気持ちいいよね。
    ホントのぼっちは淋しいけど。汗
    ワンコってさ、いろんなところで口実になるのがイイ。笑

    おにぎりも量るのね。
    いろいろと几帳面だよね。
    あ、そうか! ままは「食べ物系」が几帳面なんだ!

    庭暮らし~~~!
    今年あたりはテント寝するんでないかと思ってるよ。
    数年後には住所不定な暮らししてたりして |д゚)

    ( 11:46 )

  2. だいごママ | -

    もっかいコメント!

    仕事中なのに。。ままのブログの4月を遡ってたらさ
    2年前も今日と同じことしてるよ~~!
    でもね、おにぎりが2年前は1個だったよ!笑
    雪も2年前はまだ残ってるね~。
    1年前の4月は庭族始めてるしね♡

    じゃ、また仕事しまーす。

    ( 13:35 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    そうなの、いつか治る!的にいるよ。
    ままにとってカワイイまっちゅには変わりない!
    あんなに元気なんだもん!いいよねー!

    そうなの!ホントにひとりだと寂しいけど、マツリとミコがいたら全然寂しくない!
    なくてはならない存在だわぁ~❤

    おにぎりも量るよ。笑
    量らないとだんだん大きくなるの。あはは
    2年前のおにぎりは150gがひとつだったね。(って仕事しなさーーーい!ってワタシが言うな。笑)
    今回は100gが2コ。。。その変が太る原因か。( ´_ゝ`)プッ
    雪!あったね。
    今年は寒い~と思ってたけど、去年が暖かかっただけか!
    昨日あたり、庭肉できる暖かさだったかな。
    今日はまた、雨と風で寒い。
    セントラル昨日切っちゃったのに。
    姉妹、これからちゃっぷんなのに。

    庭暮らしさ、不思議。
    テント、カギないじゃーん。怖っ
    ・・・て思ったけど、キャンプ行ったらそれがふつうよね。
    自宅の庭は怖いのに、キャンプ場やのっぱらでは大丈夫ってどういうコト!?笑

    うん、住所不定・無職になりたい!

    ってどんな。笑

    宝くじでも当たったらな・・・住所不定・無職が今の夢かも!
    まっちゅとミコ連れてさ、週末にはだいご家の前で寝てるかもね。
    (パパは自分の趣味をしてればいいさ!)
    あぁ~あ、いいなー!!!

    ( 12:03 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事