世の中3連休~~~

ワタシ、実家へ帰る予定でいたの。

けど、マツリの様子を考えると・・・・

車から興奮するからね、あんまり疲れさせるのも心配だし。

今回は帰るのやめるよ。
って決めたのが金曜日。


せっかくの3連休、暇になったー★

散歩はね、行ってもいいってさ。

けどね、天気が悪いの。

朝ブログ見たら、なんだか暇そうにしてる人いた!笑

ちょこっとアピール。えへへ


けど、こないだきたばっかりだし、さすがにね・・・・

と思ってたらさ。


キターーーーッ♪
160321 001
だいごくん♡


160321 002
うたくん♡


160321 003
あ~カワイイ💛

突然楽しい連休になったー!
だいごくんとうたくんはマツリにあまり興味がないので、安心。笑


160321 004
最近定番、うたくんとミコのひっぱりっこ。


160321 005
まっちゅ、まるい。笑


160321 006
ミコ、
恨めしい顔で。


ちゅーもーーーーく!
160321 007
おやっちゅおばちゃんでラッキー☆
みんなが見てくれてる(おやっちゅを)


160321 008
だいごくんにいちごさーん!


160321 009
う~たんにいちごさーん!


160321 010
ウィンク(^_-)-☆めんこ!


スイッチ入っちゃった?
160321 011
食べたい食べたい!


160321 012
おばちゃんでも良いから くれ なんだべ!

ボーロが欲しくてしょうがない、カワイイだいごくんでした。


暇さえあれば
160321 013
引っ張りっこ!


160321 014
そろそろオラも遊びたいんだべぇ!!!


160321 015
おばちゃん!ミコが無視するんだべ!おもしろくないんだべ!!


160321 016
ミコがほんとに無視するの。
ごめんね、なんでだろう?って考えると・・・

だいごくんは優しいから、手加減してくれるの。
うたくんはパピコだし、本気で引っ張りっこするから、楽しいのかも?

優しいって、切ないね。



けど、そんなだいごくんが好きよ💛


つづくよ。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    でもね、最後は優しいオトコが一番なのよっっ@年の功(笑。

    まっちゅ、どう? 写真で見て右? ってことは左が麻痺した?
    見た目わかんないけど、ウチの兄やんの時より平気そうだね。
    ごはん、上手く食べられるようになったかな?
    兄やんはスプーンでゆっくり食べ、左から落としてたよ^^
    耳からだから同じだね。 突発性ってやつ?
    MRI撮らなくて正解だったとアタシは思うよ。
    抗生剤かな? 効いてるんなら良かったよね^^
    これは・・たぶんなんだけど、耳には抗生剤は中々効かないのよ。
    そんで、服用しなくても麻痺は徐々に改善していくはず。
    だから、麻痺が治るまでとか思わないで、ある程度の期間服用したら止めた方がいいよ。
    瞬きできなくてドライアイになってない? 兄やんは涙がボロボロ溢れてたから拭くだけで良かったんだけど、ドライアイになってたら良いオイルとかあるから言ってね^^
    目の周り、クチ周りを優しくマッサージしてあげてね。
    まぁ、麻痺なんてね。 生きててくれりゃ~どうでも良くなっちゃうもんだよ(笑。

    今の季節。 ほんと!!シニアには試練の季節なんだよねー。
    って、まっちゅはシニアと言うには早いけど、影響出ちゃったかな?
    兄やんもようやく散歩の距離も増やしつつ、ご飯の催促するまで回復したよ♪
    まだまだ、梅雨が終わるまで気は抜けないんだけどさ。 とりあえず目下の目標は『三寒四温を無事に乗り越えるぞーーー!!!』っつう我が家です。
    目標、小さっっww

    ( 00:24 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    そうよね、優しいのがいいね。
    若いころは物足りないと思うけどね、優しいのがいいわ。
    ってなんのハナシ( ´艸`)

    おっ!?
    マツリの麻痺は右なので、向かって左!
    母さんに分からないと言ってもらえるのはかなりうれしいかも!!
    すごく素早い発見だったからか、関係ないのかは分からないけど軽めなのかもね。
    笑わなければ見た目はあんまり目立たなくなったよ。
    笑ったら一発でオカシイってわかるけどね。動かないもんね。

    ご飯はね、喉が麻痺してて詰まらせると怖いので、数回に分けて、さらにミコが隣にいると取られる心配があって早食いして喉つまりになったら困るので、離してるよ。
    水素水をお友達にいただいたので、たっぷりかけて、滑りもよくしてるよ。
    うん、そうだよね。
    原因がわからないと!って思ってたけど、検査で全麻はやっぱり・・・
    分からなくていい、治ってくれたらいい!!
    耳に抗生剤効かないの!?パパがFBで問いかけしたら、抗生剤が効く・・・って教えてもらってた気が・・・
    今はステロイドと抗生剤とビタミン(パパ希望)で飲んでるの。
    早くステロイドやめたい。まっちゅがちぃちゃくなってきた気がするよ。涙
    うん、パパとも、薬を長く続けるのはやめよう・・って話してるよ。
    金曜日にまた病院行ってくるから、そこでまた相談してくるね。
    針治療も考えてるけど、うん、マッサージも続ける!
    耳と目の周りはやってる!クチ周りも「やさしく」だね?ありがと❤
    瞬き出来ないから目薬いっぱい点してる!
    病院からもらったのがなくなって、ワタシのドライアイの目薬を見たら会社が違うだけで同じ数値だったので、それを今朝から使ってる。。。
    ワンコ用ってないから、ヒト用を使ってるっていうもんね、大丈夫よね?と母さんに確認。笑
    ドライアイのいいオイル!?
    マツリは今のとこ大丈夫そうな気がするけど、ワタシがドライアイ!知りたい!笑

    ウンウンウン!麻痺はね、いつか目立たなくなると思うし、ワタシたちにとってはどんなマツリもカワイイマツリだもんね!って話してるよ。
    マツリもそんな気にしてないし、楽しい顔、おいしい顔を見せてくれるためならワタシもがんばる!
    まっちゅの大好きなお出かけ、いっぱーいしなくっちゃ!

    季節の変わり目、いろいろあるね。
    いつも冷えで体調崩すからそこは気を付けてたんだけどな。
    年齢とともに、気を付けるところが増えるんだね。
    ブブトト地方は梅雨まで、長いね。
    北海道は今年はどうかな。
    一年を通して穏やかな気候になってもらいたいなぁ。。。

    母さん、いつもありがとね❤
    心の中で話しかけてるよ、ワタシ。
    頼りにしちゃってるね。笑

    ( 11:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事