昨日はミコ、6歳の誕生日だったよ。

パパも途中休憩に帰ってきて、一緒に誕生日のお祝い♪


ハッピバースディ ミーちゃーーん❤
160316 001
しかし、ミーちゃんはつれない。


ぷぷぷ
160316 002
顔だけ出してる姉妹。
こう見るとさ、やっぱ顔のサイズが全然違うね。( ´_ゝ`)プッ
マツリのオデコが丸くて、やっぱパピコみたいだなぁ。
けどけど!!!
ミーちゃんの(ちょっとおとぼけな)お顔もまま、大好きだからね❤


160316 003
今回のケーキは、ミルクレープ風のを作って、高さを出したいのでさつま芋ペーストを土台に使って、
一番大きな生地をラップに広げて、全部乗っけて握りました

シワよってる。

ね、
「飾る」という事をしらない、シンプル好きすぎるワタシ( ´艸`)
そう言えばクリスマスのアイスケーキもはだかんぼミコだっけ。あはは

ま、これがワタシクオリティ。笑


ミーちゃん、心配しないで!
だからって、愛情が薄いわけじゃないの!

ケーキを飾る時間があったら、少しでもミコの顔を見ていたい・・・ゴニョゴニョ
なら、ブログをやめろって。( ´_ゝ`)プッ


ミコへ。

ミコは、本当に(家では)良いコに育ってくれたね。
教えてないのに誤飲もなく、引っ張り散歩もなく、吠える事も無く。
本当~にイイコ。

ランではちょっぴりオテンバだけど、怪我だけはさせないでね。
怪我だけはしないでね。
本当はね、ミコは噛まないコって、ままは知ってるよ。
けどね、可愛いミーちゃん、実はテンションがあがってくると『般若』みたいな顔になっちゃうよね。
だからきっと、怖いコもいると思うんだよ。
だからほどほどでセーブすることを覚えて欲しいよ。

夜寝る時、ままの顔の横に顔を向けて寝てくれるのがたまらなく嬉しいよ。
暑くてどんどん上にあがっちゃって、気付いたら何もかぶってなくて、ハッとしてチョイチョイして入れてもらおうとする顔も可愛いよ。
毎日ミコのその行動で、ままは何回起きるかな。
けどね、シアワセなんだよ❤

ミコにはいっぱいシアワセもらってるなぁ~
少しずつ恩返ししていかなくちゃね。
残念ながら、一番好きなランがなくなっちゃうけど・・・
また上手に遊べるランを、見つけていこうね!

ミコ、だーーーい好きだよ❤
ミコがいるから今の「マツリ家」があるんだよ!
みんな「垂れ目のミーちゃん可愛い」「オモシロイところが好き」って言ってくれて嬉しいね(๑´▿`๑)
ままも、垂れ目のとこも口の中が黒いとこもビルビルがカタビッコなとこも尻尾のおはげさんだって、ぜーんぶ大好き!
オンオフはっきりした性格も、少し天然なとこも、アホアホな笑顔も、ぜんっぶ好き!

まだまだずっと、一緒にいようね。

って思ったらちょっぴり泣けてきた。笑

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ペロおばさん | GITaTL2U

    みーちゃん、ハピバスデ☆(*´ω`*)☆
    元気でおてんばで、おもしろおかしい6歳!
    いつまでも、困らせるくらい元気でいてくれた方が、ままは嬉しいよねぇ(*´∀`)
    おもしろ担当、盛り上げ役!
    みーちゃんの笑顔で繋がった縁が、たっくさんあるね!
    ぺぺとぅんからも、祝いの"ぷぅ"を……。
    祝いの握り(笑

    ( 20:05 [Edit] )

  2. サブローママ | -

    ミコ、誕生日おめでと🎂可愛いケーキでお祝いしてもらって良かったね!また、やんちゃなサブローと遊んでね😉

    ( 21:58 )

  3. mariri | -

    ミコちゃんお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
    6歳も元気いっぱい笑顔いっぱい過ごしてね。
    おばちゃんもミコちゃん大好き♡♡
    いつか一緒にランランしてね~(*´▽`*)♬

    ( 22:33 )

  4. ブブトト母 | -

    いつまでも赤ちゃんみたいなミーちゃんが6才だなんてっっ。
    オメデトーーーーっ♪
    うちの兄やん、ここ2週間ほど調子悪くて、おばちゃん余裕なくて今年は一番にオメデトー言えなかったよ^^;
    なんとか持ちこたえて、元気になりつつあるから心配しないでね^^

    いつものように散歩して寝て、ご飯食べて遊んで甘えて・・って。
    普通に誕生日迎えられるって幸せな事なんだよね♪
    まま特製の『おにぎりケーキ』美味しかったかな?
    ミーちゃんも楽しい、見てるみんなも楽しい6才にしようね♪

    ( 12:57 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ペロおばさん#

    ありがと❤
    うんうん、ずっと「もう!」って言っていたいからね。
    元気過ぎて困るくらいが、ワタシには良いよ。
    あら、まわりのみんなの事は考えてないみたいだね。笑
    ペロさんのタテガミ、もしかしたらガールフレンドに襲われた夢!?
    うん、マツリはワンコ好きじゃないからね、ミコがいなかったらこんなに交流とか無かったんじゃないかな。
    マツリがいて、ミコがいて、今があるもんね。
    ありがたいね❤

    ペロさん、これからもやんちゃなガールフレンドをよろしくね(๑´▿`๑)

    ペロ ノ ぷぅ 全部 ミーちゃん ガ 吸イコム!
    やんちゃ・・てか、ヘンタイ( ´艸`)

    てか握りっぺ。( ´_ゝ`)プッ

    ( 15:00 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #サブローママ#

    ありがと❤

    ケーキ可愛いって言ってくれてありがと!笑
    素材の味だから、美味しいとは思うんだ。
    サブロー(とママ)、たまに姉妹(とワタシ)と遊んでね♪

    ( 15:02 [Edit] )

  7. マツリまま | GCA3nAmE

    #maririさん#

    ありがと❤
    きゃー大好きなんて嬉しい(๑´▿`๑)♫
    垂れ目で怪獣になるけど大丈夫デスカー!?
    6歳も元気いっぱいのビッグスマイルで遊んでもらいたいと思います!
    ひまりちゃんと、一緒にランラン出来るといいな~!

    ( 15:06 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    ありがと❤
    このミコが・・・6歳!?とか信じられないよー。
    ブブさんも調子悪いの?
    持ちこたえて元気になりつつ・・・うんうん、良かった;_;

    > いつものように散歩して寝て、ご飯食べて遊んで甘えて・・って。
    > 普通に誕生日迎えられるって幸せな事なんだよね♪
    ってさ、ホントにそうだよね。当たり前にあるシアワセってどこかで思ってた。
    実はね、マツリも今、調子良くないの。
    多分外耳炎でね、顔半分麻痺しちゃった。
    今は瞬きが出来なくて、よだれも垂れちゃうし、麻痺側ではご飯も食べられない。
    笑うと左右の違いがよく分かるし、ずっとエリカラ生活よ。
    だからミコの誕生日も、なんだか気持ちせわしなくて。
    というぶっちゃけをここで書くという。笑
    今朝、瞬きが少しだけど動くようになって、角膜反射も出て来たの!
    今日の病院の結果に寄って、大学病院で全麻で検査になるかも?と、ドキドキしてたんだけど、薬が効いてきてるようなので、このままこの治療を続ける事にしたの。
    なので、一旦落ち着いたからコメント欄で書いてみた。笑
    ずっと元気だったマツリがこんなに突然!?なるんだね。
    今まで大きな病気をしなかったのがラッキーだったのかも?と今改めて・・・

    > ミーちゃんも楽しい、見てるみんなも楽しい6才にしようね♪
    うん!後悔がないようにミコの好きな事をいっぱいさせてあげたい!

    ブブさんも、早く良くなりますように❤

    ( 15:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事