ずっと気になってた事があって、けど会うと聞くの忘れちゃう。


ようやくこの間あずきちゃんのパウズのサイズを聞けた。笑

あずきちゃんより一回り大きい姉妹は・・・
160310 001
赤いSサイズ!
まっちゅが、あずきちゃんと同じかな?どうかな?
と思ったけど、あずきちゃんでギリっぽかったので、Sに。

ダメでもミコは絶対Sだろうから、いっか!と思って。


最初は歩き方がぎこちなかったけど・・・
160310 002
すぐに慣れたみたい。
次から「これを履いたらお散歩♪」って覚えてくれて、協力的になってくれると助かるなぁ。


最初はいつも通り
160310 003
舗装の出てるとこ・・・って歩いてたよ。
てか、今日はいつもと違い、雪が残ってそうな小道を選んで歩いたよ。


大変だ!
160310 004
雪がない!
アスファルトで破れちゃわないかな。

と思ったけど、見て!
マツリのリードがたるんでるの!

やっぱ歩きにくいのかな。
ひっぱらない。
良いことだけど、楽しいかな?という変な心配。

一応さ、前日に爪をきれいにカットしてもらって、さらに散歩してアスファルトで天然ヤスリ?かけてたからね。
地球を回すタイプのマツリは爪が短いので破れにくいかな??
爪が長めのミコは上に飛んで歩くタイプだから破れにくいことを期待!

ただ!
ワンコさん見つけたり、構ってくれそうなヒト見つけては踏ん張る。
気付かず引っ張ると、すぐ破れそうだね。


冷たくないじゃーん♪
160310 005
と思ったのか、途中から雪を見つけて歩いてた。
てか、水たまりにもジャッポンジャッポン入ってた。
小学生がさ、長靴で水たまりに入る感じなのかな。笑

ジャッポンするから、足以外のとこのドロハネが半端ない。汗


想像以上に簡単には脱げないのね。
で、帰宅後、脱がしたらさ、ミコの足に、「ソックスの跡」みたいのが着いてたんだけど・・・・

これってちぃちゃくない?大丈夫?



そうそう、これね、じぃじとばぁばからの誕生日プレゼント。
先日のグリーンドッグのテレビね、一応娘として、親に放送を教えておいたんだ。
そしたら、あずきちゃんが履いてる靴みたいのはナンダ?ってさ。
おいおい~注目はそこじゃないよ!笑

なんて。。

姉妹も欲しいな~と思ってたんだよね。って教えると、
じぃじが「買ってあげたい」ってさ。
多分ね、可愛かったんだと思う。笑

で、↑の写真をさっき写メしたら案の定「カワイイな」ってさ。笑
カワイイ、可愛くないで履くものじゃないけど、赤いのがあると途端に華やぐよね。


よし、今日も親孝行した!笑
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事