先日の散歩♪


近所、ホントにドロドロビシャビシャ!
ってことで、モエレ!

が!
160309 001
モエレも一気に融けちゃってて、ここ、散歩コースじゃないよね。汗
ミーちゃん、木の棒見つけた!


160309 002
意外(?)にも興味ないんだよね~


160309 003
モービルでジャンボソリひいてた!
乗せて欲しいwww


160309 004
マツリ、モービル跡をついてどんどん行っちゃう。
まま、どんどんズブズブに。
引き返しましたよ。


雪より乾いた路面の方が良いかな?と移動。。。
160309 005
するも、結局雪の上を歩く姉妹。おいっ!
一緒にクンクンして・・・


ずっとクンクンして置いてかれるミーちゃん
160309 006
待ッテヨー!


160309 007
ひとりでもクンクンして~・・・


160309 008
ダカラ 待ッテ ッテバァー


160309 009
仲良くクンクン~・・・


160309 010
ミーちゃん スグ 夢中ニ ナッチャウノ

いつでも遅れては走って追いかけ・・・∞

また、スンスン~。。待ッテヨー!の繰り返し散歩♪
追いかけるときのちょっと必死感がある顔が好きでよく撮ります。笑

だってさ、ワンコにとってマーキングで他犬を感じるのって、本能なんでしょ?
楽しいんでしょ?
もちろんやらないワンコさんもいるだろうけどさ、(まっちゅはあんまり興味ないタイプ)
けど、ミコはマーキングクイーンだからね、スンスンして、自分の存在も残して行きたい。



昨日のテレビでさ。
160309 011
女児が怪我しちゃったの。
それは本当に可哀想なことで、そんな不幸な出来事はあってはならなかった事。

けど、だからって、犬だけが原因ではないのでは?
(犬だけが原因とはいってなかったけど)
犬=飼い主 なんだけどさ、そうじゃなく。
腐食しないコーティングとか、想定できそうなものじゃない??
だって、昔から犬は電柱にオチッコかけてるじゃん。

漫画とかでも、犬と言えばオチッコかけてるよね?

もちろん、嫌いな人は不快だろうね。
飼ってる自分も、見ため美しくないなぁ。。って思うけど。

けどさ、これがいつか、子供が遊ぶ全公園は犬出禁!とかになっていくと、困るなぁ。。。と思う。
公園どころか、近所歩くな!とか言われたりして。
だって、ポールが倒れて困るのはどこも一緒だもんね。

家でトイレ済ませて出れば?
済ませても、するよね。
量は少ないけど。
してはいけなさそうなところを散歩してる時、コッチも緊張してるから姉妹もしない。。。って事はあるけど、
なんか、毎回そんな散歩、楽しくないなぁ。。と思ったり。

犬=ドッグランへ行け?
ドッグランを増やしてください・・・的な??

けど、ランよりも散歩好きなマツリみたいなコにはつらいな。


でもでも、この事故はやっぱり可哀想で、あってはいけなかった。。。。。
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事