まっちゅの誕生日、今年はなんだか・・・


パパが前日に仕事で出来なくなっちゃって、

とかいって、ワタシも飾り付けとか全然してなくて。

プレゼントも今年は買ってないな。



飾り付けたよ。
160308 001
誕生日、2日過ぎてから。笑
で、とりあえずやる気見せてたから、姉妹を並ばせてパシャパシャ☆


やる気みせてたのに
160308 002
カメラは見ない主義。

って、そんなあからさまに( ´_ゝ`)プッ


モデルさん出来たら歯磨きするよ~^^(ガム)
160308 003
え?


160308 004
まま 今


160308 005
うまうま って言った?


言ってないよ。笑
歯磨きって言ったんだけどね。

まっちゅの「え?」「えぇ?」「えぇぇ??」
が好きで
「歯磨く?」「歯?」って何度も問う。
そのたびにこうして首をかしげるのが可愛くってネェ❤


後ろで横向きのポージングを決めてたミコも
160308 006
歯、磨くよね~。
あ、みなさん!
ミコもモデルさんしてたんですよ!(ホントか?)


そして、パパがオヤスミの晩ごはん前にパーティ!
160308 007
今年は有無を言わさず、ままの手作り。
去年は「誕生日くらい美味しいケーキ食べさせてあげたい」というパパの願いを聞いたけど・・・

いや、ままの手作りケーキも美味しいに決まってる!
だって、サツマイモとかぼちゃと、スポンジケーキにいちごさんだもん。
美味しくないわけがない!
それに、姉妹は薬だって喜んで食べる!
そう!口に入れば嬉しい姉妹!笑

なんか間違えて、低い姉妹用のテーブルを用意してしまい、届いちゃう。

食べそうで怖い!
だって飾り、つまようじだもん。


結果、食べなかったけどさ、パパの押さえてた手、入っちゃいました。


なぜこれを採用したかと言うと・・・


だって・・・
160308 008
だって・・・・・・・・・


160308 009
もう後は全部パパ入りなんだもん。笑

姉妹も心なしか
「パパ・・・入っちゃってるし」って思ってる顔してるよね。あはは

ま、これが我が家です。はい



場所を変えて一枚!
160308 010
ナント!パパがデジイチで撮った姉妹。
姉妹・・・ケーキにピントが合っちゃってるけどね( ´艸`)




マツリへ
まっちゅ、遅くなったけど7歳の誕生日おめでとう!
ままはどんなまっちゅも大好きだよ。

ままはさ、
「もう!」
「こら!」
「ゆっくり!」
「ペーして!」(これは困る)
「ダメ!」
「イタイ!」(何があった?)

ってずっと言っていたいの!笑


まっちゅはさ、
「ごはん?」
「食べる?」
「散歩行く?」
「モエレさん?」
「行く?」
「さ・・・」
「ん・・・」
「ぽ?」
「ねんねいく?」
「ちゃっぷん?」
「カワイイ」
「大好き」
「愛してるよ」

って言われてたいんだよね。

もう、何万回言ったかな。
何のワードが一番多いのかな。
やっぱ、『カワイイ』かな。

あと何百万回言わせてもらえるのかな。

今日で生後『2563日』だって。
そっか。
長いのか、短いのか?

2563日で、いろーんな出来事があったね。
マツリ、どう受け止めてるんだろう。
最近、おちっこしたらチョンチョンしてフード一粒。
んこしたらおちり拭いて、フード一粒。。。をどう思ってるんだろう?と思ったりして。笑

あとほら、ヒトは小腹がすいたらちょこっと何か食べるけど、このこたちはワタシの都合でしか食べられないよね。
ちゃんと、「小腹空いたんだけど」って伝えられてるのかな。
とか、ますますヒト化して考えちゃったりね。

まっちゅはシアワセなのかなー。


今日はちゃっぷんしてる間にパパが一時帰宅して、じゃ、とドライヤーをお願いしてミコを洗って・・・

洗い終えて出たらパパが仕事の電話をしてて、マツリがいない。
ドライヤーで、肉球や顔の時要注意のまっちゅ、噛んでパパに叱られた!?
とソファの裏を探すもいない。
2階に行っても、玄関見ても、いない。
あれ?ミコが出たタイミングで洗面所入った??と思って見に行ってもいない。
まさか、外に!?とさすがにそれは無いとは思ったけど見たら、やっぱりいなくて。

フと視線を感じて目をやると、まっちゅのハウスに入れられてた。
分からないくらいオトナシイよ。えらいでしょ(違)

電話を終えたパパが「噛んだからお仕置きした」ってさ。

ま、正しいんだろうけどさ。


その後、(今も)ままから離れません。

まっちゅ、お仕置き慣れてないもんね。

褒めて育てるのって、難しいよね。

ままはさ、「最近噛み方が前より優しくなった」って思ってるよ。
『噛み方が・・・』って言ってる時点で、噛まれてるけどね。笑

まっちゅも、噛んじゃイケナイって分かってるんだよね。

ちゃんと教えてあげられなくてごめん。


ままはさ、噛まれたってまっちゅの事が大好きだよ。
(たまにハラタツけど)
今度からは、ままがずっとドライヤーかけるからね。


マツリ、7歳おめでとう♪
7歳も健康で、ずっとままのそばにいてね❤
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事