先日のまっちゅ♥



パパ、一時帰宅の時間。

ミコはパパが愛でてたので、ままはまっちゅ❤


最近テレビで、噛み癖のトレーニングを見て、やってみてるの。
まっちゅはドライヤーで肉球を乾かすときが一番嫌がるの。
一番・・・てか、そこだけ。
いや、尻尾(ほぼないけど)の付け根も。
顔のシワはまぁ我慢してる、それ以外は寄ってくるくらいドライヤーが好き。笑
ちなみに、お風呂の準備してると寝てても駆けつけるくらいちゃっぷんが好き。
シャンプーも好き。洗い流すのはちょっときらい。笑

テレビで「手足や尻尾、耳を嫌がるのは、先端は怪我をしやすいから敏感に出来てる」ってさ。
だから、普段からそこを触るようにして、まっちゅ、慣れてくれないかなー。って思って。

嫌なとこばっかじゃかわいそうなので、まっちゅの好きな胸とかお腹とかもナデナデ❤


そしたらさ。
160215 001
この完璧なへそ天、ひっさびさ!!!!!


160215 002
ここまでの脱力はパピコ以来!?
ナデナデの最中にゴロン~はあるけど、ミコがそばにいるとお腹見せたがらないから。


160215 003
あまりにレアで、パパにスマホ渡して撮って!!って。
すぐ体勢変わっちゃうかと、慌てて渡したけど、全然この通り。笑
ままが喜んで、パパがパシャパシャという図は我が家では珍しいので、まっちゅ、学習中!?


160215 004
こうしたら、パパとママが喜ぶんだ・・・
なんてね。
学習して良いコになってくれたらな~❤
せめて、ドライヤーの時におとなしく。
それとご飯後のタオルを取ろうとしないで!!!

あ、結構マジ話。笑


ままからの一枚☆
160215 005
あまりにおとなしいので、ままから目線でもパチリ☆

足で挟んで出られないとかじゃないよ!!
まっちゅ、そんなヤワじゃないし。笑

この状態でお顔のマッサージしたり、まっちゅが好きな事色々して・・・

へそ天最高~!

って思ってくれるといいけどね。



関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事