最近何かと話題の(?)グリーンドッグへ。
今年初です!
もしかして、最後になっちゃう????


そんなのイヤだーーーー。涙


そう、3月いっぱいで終わっちゃうの?な話題でモチキリですよ!
あ、ワタシのアタマの中でね。
ワンコ飼い、しかもランに行かない人には全く興味のない話題よね。

160201 001
パパが珍しく日曜に家にいたので、ムリクリ誘ってラン!
まっちゅなんてワクワクし過ぎて顔近い!
ミコと同じドライブボックスに入ってるのに、どんだけ身を乗り出してるんだー☆
ミコなんて、おばあちゃん??
遠い日の記憶でも思い出してるみたいなのにね。( ´_ゝ`)プッ


ま、着いたら逆転しちゃうけど~
160201 002
早速ボールキープで遊びだすよ。


160201 003
まっちゅ、あんだけしてたワクワク、どうした!?


160201 004
ミーちゃんは楽しそうだね♪


160201 005
まっちゅも意外に遠くまで出張。
まっちゅ、このラン好きだもんね!
ミコもここでは怪獣になるの少なく遊べるんだよね!
だからなくなってほしくないんだーーー。


160201 006
ミーちゃんばっかりボールキープして、まっちゅつまんない!


160201 007
って言ったらもう一個出てきた!


160201 008
ミーちゃん、お口にくわえたまま、取りに行く気満々!


160201 009
ホントに行ったし。( ´_ゝ`)プッ


160201 010
まっちゅ、手ぶらで帰ってきちゃった。
ミコ、お口に咥えてるのに、もう一個咥えようとして、先に自分のお口に入ってるので「アレ?」ってなってたし。


160201 011
ボールポーンでこのおけっちゅ!
ホントはモッテコイ遊びも腰に負担かけるんだよね。
特に雪上はどこに行くか、どこで止まるか予知できないからね。
けどそんな事言ったら、何も遊べないよね。。。。。。。。。


知らないママさんの持ってるおもちゃに興味津々な姉妹。
160201 012
ボクのなのに・・・・
後ろで遠慮がちに信じてるえらいコさん。
あれ?♂のコかな?およふくがグリーンなので、ボクって書いてみた。


160201 013
まっちゅ、やる気出しちゃった。
今回はここのお宅に入り浸ってました。
奪いにはイケナイんだけどね、多分邪魔だと思う。
グリーンさんがジャンプして雪パクっ!をずっと見てて、ワタシもまっちゅにやってみたら出来た。笑
ま、ジャンプもあまりさせない方が良い犬種だけどね。


160201 014
気に入ってもらえた?
白いさん(犬種も分からないワタシ)がミコに遊ぼうって言ってる?
ほら!ミコが怪獣にならずに、スルー出来てるでしょ。
ここのラン、ホント好きなんだよねー、ワタシが。
で、白いさんとミコの顔を見てると・・・ホントに同じ『犬』くくり?ってくらい顔が違うね。笑


160201 015
そんな白いさんのパパさんママさんにいっぱいメンコメンコしてもらってたまっちゅ。


160201 016
白いさんのパパさんなんて、この笑顔!
ニッコリが分かるよねー!
まっちゅの顔見ても、勢いが分かるかな。
まっちゅが攻める方したいのに、攻められてるの。。。
ムツゴロウさんみたいにワシャワシャするので、まっちゅからイケなくてこの顔。笑


違う飼い主さんからおもちゃん借りるミーちゃん。
160201 017
赤いおもちゃ、すっごい頑丈で良いの!
欲しくなった。
聞いたら、その方もここでもらったんだって。
ボールを上げたらこれくれた。ってさ。
みんな、よそのおもちゃが好き過ぎて成立するラン、ステキ☆


160201 018
ほぼ、家状態。
まわりに誰もいなく、ミコがおもちゃ遊びしてるのを、まっちゅが羨ましがる。

それ、ランじゃなくても出来ますよ!


160201 019
ずっとこんな感じ。

もう~パパもサムイサムイサムイサムイと呪文を唱えてるので帰りましょ。


ほんの、30分ちょい?


けど、ミーちゃん、短い時間で目いっぱい遊んだからね・・・

帰りの車ではポテチン☆

楽しかったね。


まっちゅも帰宅後は爆睡でした。



「グリーンドッグ存続の署名」について、少しは分かるかな?
と行ったけど、なんかよく分からない。

スタッフさんに聞いてみたけど、こちらでは関与出来ないので・・・ってさ。
そりゃそうだよね。

署名運動、ここでするとしてもランの外(駐車場のとこ)でしてくださいと伝えてありますとのコト。
いつ、何時に、誰が?署名活動を実際にしてるのかも不明。

ドームは3月いっぱいで終了は決まってるけど、ドッグランをどうするかはまだ決まってない。

そんなことくらいしか聞けませんでした★


なんかね、いつになくラン内にスタッフさんが増えてて。
大型エリアの外側の方の鍵が壊れてたから?

それとも、署名に関して厳しく目を光らせてる?
そんなことはないよねぇ?

冬だけど雪も少なめな今年。
ラン内は全体が遊べる感じになってた。
去年は外回りと一部しか遊べない感じだったもんね。



関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事