庭の小山(小坂?)も固まってきたし!


そり遊びするかー!


その前に、またまた降った雪を少しかかないとね。



ってモタモタしてたらさ
160117 001
先に出たミーちゃん
エ ミーちゃん ダケ?

確かに、エッグさんもなく、ひとりぽっちのミーちゃん、不安になるよねー( ´艸`)

この後エッグさんと長靴をもって庭に出たよ。


似たような写真だけど違う!
160117 002
今度は、雪かきが終わったのでソリをとりにいったん家の中へ。

またまたミーちゃん、不安顔。

意外にまっちゅ、エッグさんと遊んでへっちゃらぴー♪

ほんっとに分からない姉妹です。
時々中身入れ替わってるんじゃないかな。



ソリ、いってみよー!
160117 003
まっちゅ、一発目にちゃんとひとりで滑れた!
動画撮ったのに、寒いから?エラーになっちゃって残念★

あ、あれですよ、ソリの後がついてるのは、ママが最初に滑ってみたの。
ちゃんと確認しないとね。
えぇ、ままが楽しむ為じゃないですよ。


もちろんミーちゃんも!
160117 004
ちょっと、リュージュか何かと勘違いしてない?
やる気まんまん( ´_ゝ`)プッ

ただ、最後まではソリに乗り続けられないのでした。

動画あるよ。

一瞬だから、ちゃんと見ててね。笑


あまりにも坂が可哀想なので、ワタシが滑ってあげました。


ね、姉妹、興味なし!( ´_ゝ`)プッ
こんなつもりじゃなかったんだけどなー。


160117 005
今回はマツリまでエッグさんの虜に!

ま、良いんだけどさ。


ホントはね、それなりに遊んだんだよ。
ワタシが乗ろうとすると、マツリが坂を上ってきて、ソリの前の部分に座るの!
すっげー!
数年前のモエレのそり遊び、覚えてたのかな。

で、滑り出すと、ミコが前に飛び出してくるの!
慌ててまっちゅが逃げるの!

という遊びを何度もしました。

何度ミコを轢きそうになったことか。。。。


都度、手でミコを阻止し、ワタシが横に倒れるという遊び。ふぅ


えぇ、楽しかったとも!

なんかワタシって、寂しいおばさん?
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    滑ったっつうか、落っこちたっつうかwww
    短すぎて、見間違いかと思て3回見たわっっ。
    2個目の動画はアレでそ? 「まま、なんか楽しんでるけど振り向きもしない姉妹。」ってタイトル(涙。

    窓から見つめるミーちゃん❤ かーいーねーーー(灬╹ω╹灬)
    白2は孤独に弱いからね(笑。

    ( 22:44 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    いーや、滑ってるの!笑
    せっかく頑張って作ったんだからさ、遊んで欲しいんだけどね。
    いや、遊んだんだ!
    ただ動画に撮れないだけ。
    だってソリの前にミコがわざと、しかも笑顔で出てくるからさ、どっかの国の当たり屋みたいだよ。
    固定して動画撮ろうか。
    そしたら一人ではしゃいでるワタシの行動も丸見えか。( ´_ゝ`)プッ
    ってちょっと!哀しいタイトルつけないで~~~~!笑

    ミコの表情可愛いしょ!たまんないでしょ!ミコも可愛いでしょ?・・・と可愛いの押し売りwww
    白2は孤独に弱いよね。
    てか2番目はひとりに慣れてないもんね。
    お友達の黒2の茶々は「ひとりになったら死んじゃうんじゃないかな」ってパパとままが思ってるくらい、ひとりに出来ないらしいよ。

    マツリも置いてかれたら騒ぐけど、「まっちゅだってお出掛けしたい!」って理由が違うもんな。
    ミコは「ひとりにしないでーーー;_;」だもんね。あぁ~切ないっ

    ( 10:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事