前日からの雪で、庭も結構積もったからドア、ギリ!
雪かきしなくっちゃ~!
てか、お散歩中に会ったお宅のように、我が家にも山、作ろう!


けど、どうする?
スコップ持ったらミコがシツコイぞ。。。


そっか!今年は必殺アレがあった!
160116 001
エッグちゃーーん!
ミコの子守りをお願いしまーす!!!


160116 002
まっちゅはテンションが低い。
えっとね、マツリの乗ってるのは一段高いので、そこに雪が積もっててドアの下まで雪あったの。
雪だ―!って張り切って出て、ズボッと埋まったのだ。
慌てて部屋に戻ってきて、部屋の中雪だらけなんですけど!!!


分かるかな。
160116 003
ミコが付けたエッグの道!
すごいねー。逞しいね。
同じお家で育ったのに、姉妹でまったく性格が違うね。
ま、人もそうだもんね。


160116 004
少し雪を均して、エッグさんを与えたらようやく遊びだしたまっちゅ。
それまで部屋の中に何度避難したことか。
その都度開けるの面倒なんだけど!
しかも、スコップで勢いよく雪を飛ばすのが怖いらしく・・・
まま、まっちゅに危害くわえたりしないのにーーー!?


なんとかかんとか、
160116 005
小山が出来た。
ソリはね、この山が少し固まってからね。
寒いから、固まるかなぁ。
てか、ちぃちゃすぎ?
しょうがないよ、庭が狭いんだもん。


160116 006
小山のまわりは歩ける道を作っといたよ!
って写してたら、ミーちゃん、スコップの後ろにいったエッグさん取っての顔。
まっちゅは(この日何度目!?の)中に入れての顔。

どっちもスル―。


なんとかするもんだ。
160116 007
ミーちゃん、頑張ってるし、
まっちゅは
まま、またけったいなもの作ったわね
えーっ!?
ソリが乗れるって知ったら、まっちゅなんて大喜びするはずなんだけどな♪
※ホントに乗れる山かはまだ不明


もうそろそろ入ろうよ~
160116 008
ミーちゃんはずっと遊んでるよ。
もう30分!


ムリクリ終了~とエッグさんを取り上げると・・・
160116 009
まま 投ゲテクレルノ?
って期待マンマンな満天笑顔に!


そりゃ
160116 010
投げるよねー( ´艸`)
ミーちゃんの魅力に負けたままでした。
それを見る、ぬくぬくまっちゅ。



でさ。
160116 011
まっちゅ、赤い上着着せる前に、なんどか部屋に入って、自分で脱ごうとしてさ、袖を口で引っ張ってさ。
こんな事になったー。
脇、スカスカ。
白い糸はいったいどこから出て来たんだ!?

(我が家にとっては)安いものではないので、まっちゅにはこの寒いスカスカする状態で着てもらうからね!!!
寒くても自業自得ですよ!

もうー。
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事