連休で旭川のだいご家へ行ってきたー!


しかもさウチのパパ、富良野へスノボの約束入れちゃって・・・・


早朝からおじゃましちゃうことに。


そう!ワタシ達をだいご家において、そこからパパ、富良野へ。

ほんっとに早い時間からのお邪魔。
普通その時間から訪問なんてないよ!
笑顔で迎えてくれただいご家、ホントに感謝❤
160112 001
早速遊ぶ白いコ達。
最近ではすっかりミコとうたくんの引っ張りっこになってしまい・・・
だいごくん、入れない。
ミコに負けてくれるくらい優しいからさ、激しいミコと、そしてパピコなうたくんの本気?な引っ張りっこではなかなか噛み続けられないんだよね。


160112 002
まっちゅはまずだいごパパにナデナデしてもらうシステム♥


160112 003
やっと!
だいごくん、頑張れ!!!

まぁ~引っ張りっこでずっと遊んでたよね。
仲良く遊べる関係で良かったし、うたくんとも大丈夫でホントホッとしてるよ。


ん?
160112 004
うたくんのホーム(ケージ)でいちゃいちゃ?
マツリから入ったんだけどね、若干ビビる。笑
前回会った時、うたくんがマツリを好きなの?な雰囲気だったからね、今回はどうかな?と見てたよ。
「気のせいだったのね?」って感じだけど、時々、マツリが寝てるところにソッと近寄ってたうたくん。
一度はマツリに怒られ、ひいてたけどね。( ´艸`)


160112 005
おもちゃを変え、また遊ぶ白ズ。
どれが誰か、みんな分かるのかな。


160112 006
まっちゅは、飾ってあったカエルさんをちょうだいちょうだいとうるさいので、少し借りる。
奥で白いおちり♥


160112 007
さらに他のおもちゃを、ソファの隅っこでだいごママに隠れてチュクチュク。


いやいや・・・
160112 008
みんな気になるから!!!


160112 009
だいごくんがミコのおちりに向かって
遊ぶべ!ミコ、オラと遊ぶんんだべ!!
ミコ、隣のお部屋が気になるのか、それどころじゃない。
をジッと見てるうたくん。
そうか、こうしてお兄ちゃんの行動を見てるんだね♥


160112 010
朝から激しく遊んだからね、だいごくんつかれちゃったよね。


お昼過ぎに、わんZooさんへ。
だいごくんはだいごパパとお留守番。
160112 011
アットホームなカフェで、まっちゅの視線の先には・・・


160112 012
おやっちゅまでつけてくれたよ^^


160112 013
鹿肉の柔らかなジャーキー、美味しかったね。


さらにね
160112 014
「明日は鏡開きだからね・・・」とお汁粉のサービス!
美味しかったなー!


160112 015
本日のランチ、グラタンにしたー!
あと、だいご家でコーヒーを2杯いただいてたので、本日のフレーバーティ?緑茶?だっけ??
にしてみた。
香りが良かった~♪


160112 016
ママさんにナデナデされ喜・・・あれ?残念なお顔。
お隣のコと遊べなくってちょっぴり残念だった様子。


朝からおしゃべりして、ランチでもおしゃべりして、ずっとおしゃべりしてるワタシ達。
テキトーなところで足りないもののお買い物をして、お家に戻るよ。
160112 017
新年会の準備をすこしずつ・・・
まずはサラダをだいごママが!
ふと見ると白ズがめんこ❤


しばらく使ってなかったから・・と乾燥機をかけてくれるシッカリ者なだいごママ
160112 018
うたくんとミコ、そこにいたらふくらみませんよ!
ま~いたずらっこ!笑
うたくんはまだパピコだから良いとして、ミコ、3月には6歳だよ!
てか、ミコから率先して乗ってたけどね。( ´_ゝ`)プッ
ま、それを撮るワタシのコだもん、しゃーないか!


パパも無事帰還して、シャワー借りたし、乾杯するかー!
160112 019
吞んべぇなワタシ達(主にママたち)
『とりあえず食べられるもの作って、一旦吞もうよ!』的な。笑
きんっきんに冷えたホンモノビールが美味しかったー^^


1本程飲んだところで、続きの料理するか!
160112 020
ロックサーモンのルイベ!
だいごパパがゲットしてきてくれたそうだよ。
ウチのパパにカットのお願い。


そしてついでに
160112 021
牡蠣のアヒージョもお願い。笑
いや、ワタシが作るつもりだったけど、言ってみたらやってくれたので。笑


160112 022
で、豪華海鮮パーティだよ!
蒸し牡蠣はワタシが作ったよ。(蒸しただけじゃん)
あと、アヒージョ用に貝から取り出したのもワタシ!笑
奥にホタテのバター焼き!
そう~たまたまパパのお友達からホタテと牡蠣が送られてきたの!
あと、だいごパパのお母さんのうっまうま糠漬け!ごぼうも人参も、めちゃうま!
ワタシも糠漬け初めて見たいけどな、管理できるか不安でデビュー出来ない。
そうそう、これにハムとパンもあったね。
基本そんなに大食いじゃないはずのワタシ達・・・
けど結構食べたかな。
てか、これは白ワインでしょ~!
ってことで、呑みすぎたー!
さらに朝早く(4時半)起きたので若干寝不足!

ウチのパパなんて、1時間も寝ないでスノボしてるからね。
タフだわぁ~~~


160112 023
これ、21:30頃。
この先の写真が一切ないっていうね。( ´_ゝ`)プッ

けど、パパたちはてっぺん過ぎ、ママたちは結局やっぱり3時半過ぎまで飲んでたというね。
まま達つよし!!!


てか、だいごパパにも言われたけど、朝の8時からしゃべって、よく喋ることあるね。

うん、自分でもそう思う。笑


けど楽しいんだよね~。



つづくよ。
次は犬森さん!
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事