昨日は月に一度の爪・耳・肛門腺絞りに病院へ!

クリスマスイブの日、みんな病院に行くのね。

ってくらい混んでた。
151225 001
天気も良かったし、お外のベンチで待とう!
ポカポカで気持ちよかった~^^

ただのケアの予定だったんだけど、色々気になることが。
ここでのんびり姉妹のお耳さんとかを覗いてたらキッタナイ!
しかもミコ、今朝かな?な耳の入口がかゆかった?引っ掻いて血が。
マツリも鼻の頭、傷ついて血がにじんでる。

今月に入って、マツリ、カイカイ。薬を3度飲んだよ。
ミコも、ポチポチが数か所出てきた。
ポチポチはもう枯れてるんだけど、お耳さんを見ると、もしかしてやっぱり『ライス入り』フードが合わないのかも。
けど、膀胱炎のフードってライス入りしかないの?な感じ。
先生が、もしも究極の二択で、膀胱炎と皮膚炎、どっちを優先するか?ってなると、皮膚炎はなんとか薬でこれをキープできるなら、やっぱり膀胱炎を治す方向が良いのではないかと思うって。
ワタシも。
まだミコの顔がボッコボコ腫れた訳じゃないし。
マツリもちょうど同時期にカイカイしてるってことは、季節的なものかもしれないし。
膀胱炎、早く治ってほしい。
アレルギー的にライスがダメなコ!膀胱炎にならないように気を付けてね!!!
(どう気を付けるのかはちょっと分からないけど)

お正月を挟むので体調崩しやすいし、今からふたりとも、2週間お薬飲むことにしました。

大丈夫、きっと来年はバッチリになるよ!!!ね?


ミーちゃん!一番上のボタンが止まらないね。( ´_ゝ`)プッ




天気が良いので
151225 002
ひさびさモエレ散歩♪
モエレがどんな状態か分からないから行くの躊躇ってたけど、前日IGでおともだちが行ってたのを見て、行きたくなった。
ソリ会場、まだまだです。
てっぺんおハゲさんだしね。


151225 003
道路は部分的にこんな!
お散歩が大好きなまっちゅ、我が家に来て、クリスマスはモエレ散歩してる率高いよね。


151225 004
雪だるまと、キャンプ椅子がいい感じ。


151225 005
ミーちゃんも楽しそうにピョーン


151225 006
雪に向かっていくしね。
はだかんぼなのにね。


151225 007
ほんっと楽しそう~!!!


151225 008
まっちゅ、またタイヤ痕で進んでるけど、そっち行きませんよーーー!


ホントに春みたい。
151225 009
アシアトだよ。


151225 010
今が3月ならいいのに。
今年は冬、いらないよ。
いや、困るか。
今が2015年の3月ならいいのに。笑
も一回今年をやりたい。
去年でも良いよ。


撮影するよねー
151225 011
ピラミッドと姉妹。
まっちゅ、はぁはぁの顔。


数枚パシャパシャしてたら真顔になっちゃった。
151225 012
ふたりで同じとこみて。
誰もいないのに。

にしてもいい天気!
今年の仕事はもうやめたワタシです。

少しのんびりしようかな。
あ、いつもか。


散歩から帰って、パパとご飯食べに。
151225 013
パパの仕事がらみで、年内に行きたかったのでお付き合いだよ。

かつ丼、ボリューミー過ぎてビックリ!笑

関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事