昨日のジョイフルへ行った話。


「ジョイフルで遊ぶ?」って言ったのは・・・
151224 001
到着まで少し待つよ。
※お店にいたけどワタシがコッソリ入ったので気づかなかったみたい。
先に勝手に入って遊んでたー☆
そうそう!すごくお久しぶりの、イタグレのトマト&ケチャップ姉妹に会えた!
モシカシテ?と思ってお名前を聞いたらやっぱそうだったー!
お外(樽川)ではすっごく元気だったトマトちゃんだけど、室内は苦手なようで、ウチの姉妹に怯えてたトマケチャ姉妹。
ごめんね。。。
偶然別のイタグレさんも来て、アクティブで人にもワンコにも友好的でメンコだったよ。


そうこうしてたら兄弟到着!
151224 002
半月ぶり~!うたくん!
そう!旭川から、だいご&うた兄弟が来たー☆
お買い物に来たんだって。
で、タイミングよくワタシがIGにアップしたので会えた。
IGにアップして良かったよ。笑


151224 003
珍しく、マツリに興味津々のうたくん。
どした??
普段♂のコに興味もたれるコトないからさ、こういう事があるとドキドキするよ。


151224 004
まっちゅはチワワくんの家族にずっと懐いてた。
ワタシ、ミコの事だけ見てればよくって、めっちゃラクなんだけどー!( ´艸`)


151224 005
だいごくーーん!
呼んだら向かって来てくれたよ。
後ろで見つめてるファミリー。隠しちゃったけど、パパさんニコニコ。
足元に隠れてるのはミニピンさん。
まだパピこで、2kgなんだって!


151224 006
ミーちゃんもニコニコ。
ちょっとオチッコの準備とかしてる時にひっかけてると楽だよ。


151224 007
まっちゅは今度はイタグレさんのママさんに甘えっこ!


151224 008
うたくんはパピコなので時々休ませないとね。


151224 009
だいごくんめんこい❤


151224 010
兄弟でめんこい❤


あらら
151224 011
捕獲されちゃってるよ。

これはよもぎくん!


そう~わらよも兄弟が来たの!
151224 012
わらびくんはだいごくんが気になるらしく遊びに誘ってたよ。


151224 013
喧嘩にならず、こういうのが羨ましい。


151224 014
わらびくんはお顔もめんこい❤


151224 015
よもぎくんはミコが気になる?


151224 016
これこれ!めんこーーーー!!!!!


151224 017
兄ちゃん楽しそうな遊びしてるじゃん!
ってうたくんが参加!


151224 018
で、兄弟VSわらびくんに!?


151224 019
みんな楽しそうねー!
余裕のまっちゅはままの膝上。
しゃがんでるから足がいたーーい!


151224 020
よもぎくん。
お顔が黒いから写しにくいです。
しかもまだ若いから動きが活発。
けど可愛いでしょ!
そう考えると、まっちゅはお顔も白いのが混じってきて動きも遅くなって。。。。
写真撮りやすくなってきてるのかなぁ。


151224 021
わらよもパパさんに集合~
うたくんはお水をゴチになってるね。


あー!!!大変!!!
151224 022
よもぎくんがうたくんに乗っかって腰を振ってるーーー!!!
よもぎくん、7kgくらいしかないからね、軽いんだ。
うたくん(7ヶ月)は12kgくらいになったらしいよ。
もうズッシリ!
けどパピコだからね。
腰振りを覚えて欲しくないから、素早く引き離したよ。笑
よもぎくんにとってはなかなか出会わない年下男子だからね、上に立ちたかった??ふふっ


パピうたくん、冒頭でも書いた通り、ホントにまっちゅが気に入ったらしく・・・
151224 023
うたくんが追う!笑
ミニピンママさんの足の下に逃げるという典型的な逃げ方のまっちゅ、( ´_ゝ`)プッ


151224 024
うたくんがまっちゅをペロリン♡
ホントにどうしたの??
こないだまでこんなコトしてなかったじゃん!
だいごくんのお兄ちゃんのいっぷくくんに好いてもらい、まっちゅ、目覚めた!?
オンナになった!?
うたくんにまで好いてもらってまっちゅ、モテキ!?
※今日病院で検査したけど、病気っぽくはなかったのでホッ!(詳しくは次のぶろぐで)

と、アスランくんが来た!


151224 025
このアスランくん、めっちゃ可愛い~♡
てか、ミコ、ガン見!!!
あれ?相性悪かったっけ?
大丈夫と思ってたけど、このミコ見てたら心配になる。


151224 026
よもぎくん、だいごままに抱っこされる。
「かる~い!」だよね。7kgだもんね。
うたくんもついこないだまでそんな時があったはずなんだけどね。笑
パピコの7kgと、成犬の7kgってなんか違う気がするー!
てか、7kgのうたくん、きっと一瞬だったよね。あはは
大きなうたくんも可愛いよねー!


151224 027
だいご園長、子守で疲れた?
ぼーっとしてるのがまためんこ♡
およふくもさわやか系でいつもと違う感じがしたよ。


ゴメンナサイ!
151224 028
せっかくわらよも&アスランくんで撮ってるのに、マツリが寄って行ってしまい、マツリにくっついてうたくんも参加。
邪魔しちゃったー★
その後、ちゃんと撮れたかな。


ワタシ達はそろそろ帰るよ!
151224 029
なんだかんだ、帰る準備の時が一番の笑顔かい!苦笑
※たまたまですよ

だいご家と一緒に、ランから出ると・・・
ジャンラキ兄妹に会ったー!
「ウチ、帰るから大丈夫ですよ!」と伝える。。。
うん、ジャンくんとミコ、若干バチバチしちゃうからね。

遊んでいただいたみなさま、ありがとでーす!
誘ってくれただいご家!会えて嬉しかったよ!ありがとね♡

突然のジョイフル、楽しかったー!
いつでも何かあったらすぐに出られるように、ほぼ毎日お化粧してるワタシ。
良かった。笑

またどっぷり遊ぼうね~♪



そして、我が家は昨日クリスマス!

突然パパが「今日は休みだからクリスマスする?」ってさ。

突然過ぎて、ケンタとか買えないんじゃない!?
ってクリスマス=ケンタがとまらないワタシ。笑


いっか、何か作ろう。


ってことで、みきママのアイスケーキ(センスなし)を作って、チキンは3種を揚げ、手で見えないとこに、一番カラフルなポテサラのツリーがあり、えびトマトペンネを作り・・・
151224 030
カンパーーイ!
まっちゅも参加したいそうですね。

なーんか、パパと久しぶりにたくさんおしゃべりした気がする。


そんな我が家のクリスマスでした☆

みんなのところにはサンタさん、来たかな♪
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. アスママ | -

    まつみこママさん

    冬季間はジョイフルですよね!
    また、遊んでください!

    そうそう!アスランの洋服の99%手作りです(><)
    ほめてくれて、ありがとう(涙)

    ( 11:54 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #アスママさん#

    冬は会う頻度高まりますね~!
    今回も他犬種ママさんに
    「来ると誰かかれか(フレブル)会いますよね~^^」って言われました。^^;
    嫌な感じではなかったのでホッですが。
    しょうがないですよね、だって!!
    遊ばせないと!ストレス発散させないと!!な犬種のわりにデリケートで寒さに弱く、肉球も弱く、室内ランが少ないんだもん!!!
    という言い訳を胸に、なるべく他の犬種さんたちとも上手に遊べることを願ったり。
    あ、姉妹はフレブルよりも他犬種さんとの方が遊べ事が多いんですよ、実は!!!笑
    というのは、アクティブさんが少ないからかもしれないけど。。。やっぱり他人(犬)まかせ^^;

    ( 16:54 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事