まっちゅのイチバン好きな遊び。


ワチャワチャ遊び!
151219 001
手でワチャワチャされると嬉しくってしょうがない!


151219 002
ワチャチャチャチャ~~~~
きゃっきゃ♪


151219 003
いきいき!


151219 004
パピコの頃からこの遊びしてるから、大好きだもんね。


151219 005
大股開きできゃっきゃ!


151219 006
ホントに楽しそう。
この日はお散歩行けなかったから、楽しかったね♪

ちなみにままもこれ、やるよ。
誰も写真撮ってくれないから、パパばっかり遊んでると思われるけど、違うよ!
で、ままは蕁麻疹?アレルギーだからみみずばれがすぐ出ちゃって、マツリにヤラレタ感が半端ないけどね。笑

いいのいいの、楽しいなら。

ただ、たまにだよ!!!



積雪ゼロだった庭。
151219 007
朝起きたらこんな。。。な昨日。
前日から少しずつ降ってたよ。

でね、パパが寝ないでスノボへ。

好きだねぇ。。。


というわけで、明るい時に掃除機かけられる!
ヤッホイ!

で、朝から掃除機かけて、高いところとか、ちょっと大掃除的に念入りに。。。

冷蔵庫の上のラップも取り換え。
あ、冷蔵庫の上ってさ、油と埃で汚れるじゃん。(ワタシ、まめじゃないから)
掃除が大変なので、ラップしておくの。
剥がすだけでほらキレイ!笑

ノってきた。
冷凍庫から(ようやく)保冷剤たちを出すかー!
ほら、夏のマツリとミコのための保冷剤ね。
ってもう冬だけどね、ようやく出すよ。
ほら、マメじゃないでしょ。( ´_ゝ`)プッ
で、ウチの冷凍庫、霜取りとかついてるような立派なやつじゃないから、ワタシがとってあげなくちゃなの。
151219 008
とったよ。
ハンマーでトントン叩いて少しずつ崩してくの。

嫌いな作業ではない。笑
けど、中のものを出して・・・とかいうのが面倒。

少しずつお掃除して、少しずつサッパリ。

ただ、そんなスペシャルな大掃除はやっぱりしないな。えへ


関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事