今日は病院の日。
2週間ぶりだよ。

2週間、しっかりお薬飲んで、おちっこの状態(色、ニホイ、回数)もいい感じ。

今日で終わりかな♪

と勝手に期待してたよ。



ちょうどお客さんが少なかったよ。
151117 001
スタッフさんに夢中のふたり。


151117 002
今日のブログから新しいスマホで撮った写真。
どうかな。
まっちゅが動きすぎてブレる。
昨日の夜のIGにアップした写真よりはいいかな??


どうかな??
151117 003
とか、カメラ機能の話じゃなくて!笑
ミーちゃん垂れ目。
の話でもなく。

膀胱炎、悪化??
とうとう結晶が。
エコー検査、先生すぐ「濁ってるねー。何か、丸いものもあるな。」
丸いモノ!?なんですか???
多分結晶が固まったもの?
この結晶は溶けるので・・・とのコト。
たまに出てた血尿は無かったので、そこはホッ。

お薬が一種類増え、一週間後にまた病院。はぅ。。。。

先月くらいから、フードを変えてみてた。
膀胱炎『予防』のフードに。
膀胱炎治療用にはどれも『ライス』が入ってるの。
ミコ、ライスNGだから。
けどそのフードはダメみたい。
いよいよ、膀胱炎用の療法食、(ライス入り)スタートです。
ドキドキドキドキ・・・・
と言っても、数粒ずつね。

また、ボコボコ腫れるようであれば、即終了。
それようのお薬ももらってきてます。

以前は免疫力が落ちてたから、ライスでたまたま症状が出たんだと思いたい。
今は(膀胱炎以外は)けっこう元気だから、大丈夫でありますように。。。
そして、このフードが食べられ、膀胱炎が治りますように。。。



余談ですが・・・
「最近まっちゅが元気すぎる」件。笑
先生に話してみたら、やっぱり薬のせいもあるみたい。
そうか、やっぱりか。と無駄話的に、爪を切ってもらってる間に話してて
「最近暑がって、寝るときも布団の上だけど、更年期ってワンコもある?(ないそうです)」とか、
色々話してると、スタッフのカトパンが一言・・・
「夏は暑くて元気なくって、今が涼しくなって楽なのかも?」ってさ。
151117 004
まっちゅ、まさかの「今が元気すぎる」ではなく、
『今が本当のまっちゅ』なのーーー!!!????
嘘ですよね?( ´艸`)
↑元気すぎてブレブレ。笑


ま、元気が一番。
「まっちゅが元気なかったら心配になる」とまでスタッフさんにも言われるし。笑
分かってらっしゃる。( ´_ゝ`)プッ


マツリのかかとの出来物は、ひらべったくなり治ってきてる。
あとちょっと!

ミコは膀胱炎だけど普通に元気!
先生からもいつも通りにしてた大丈夫と。
ただ、おちっこの我慢だけはさせないように。ってさ。
聞いてこなかったけど、夜中一度くらい起こしてさせた方が良いのかな。
夜寝る前にして、朝までしないことが多いから、結構黄色いんだよね。

よし、どうせまっちゅが夜中起きておちっこするんだし、ミコも起こしてみようか。

それがストレスになってよくなかったりして?
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事